ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

もう30歳‼︎!


先日11/1、僕の誕生日ライブ【今井 義頼PreBirthday Live ~20代、皆様のおかげでした~】
目黒ブルースアレイにて無事終了しました。

これまでになかなか感じたことのない皆さまからの大きな祝福、愛を感じました。
すごく空気が温かくて、それがその日「僕」に向けられている、ということになかなか実感が湧かないほど。

準備と全体の仕切りに至らない部分が沢山あったけど、メンバー皆さん、本当に優しく一生懸命協力してくれました。

まりりん、オサムさん、難波さん、斉藤さん、佐々木さん、テックの林さん

そしてPAの河合さん、マスターの高橋さん、YAMAHA ARTの田崎さん、Zildjian渡辺さん、
ASPR尾上さん

難波さんのご家族皆さま、
ご来場くださった沢山のお客さま、他数えられない方々の協力で、今回大成功のライブとなりました。


重ねて本当にお礼申し上げます。

ありがとうございました!!



ケーキを3つも‼️
どれも美味しかった♪



プレゼントも大量に(T_T)
ありがとうございますっ!!


さて、翌日11/2、遂に30代を迎えた僕。
攻めの姿勢でこの10年も駆け抜けます!

応援宜しくお願い致しますm(_ _)m




  1. 2017/11/07(火) 12:42:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたご無沙汰です。


最近はツイッターでたくさん呟いているため、ブログ更新少なくてすみません!
今井は今日も元気です。
鼻が出るけど。ずずっ。
ライブにレコーディング、色々とお仕事させていただき、感謝な毎日ですね。
TKR案件(宅録)も徐々に増えて来て。

良い音作れるように日々研究。。。
そう、そして最近、
レッスンも非常に力を入れております。
生徒さんのドラムを見て良い部分は密かに吸収して、ここがあれかなーと思ったところをケチつけて、どうしたら良い方に作用するかなーって観察しながら一緒に考えつつ言葉を投げかけて、ちょっとその場で「出来た!!」体験ができたら一緒に喜んで次来た時また元に戻ってて(爆)…そうやって繰り返しつついつの間にか大きく成長してたりする。
そんな生徒の成長を見るのはこの上ない楽しみだったり。

僕のスタイルは基本マンツーマンのレッスンなのですが、今後初心者向けにグループレッスンとかも展開していけたらと思っています。


さてさて、近づいて参りました僕の20代最後のライブ、そして30歳のプレバースデーライブですよ。
こないだリハーサルやったけど、ほんと皆さん素晴らしい!
凄いライブになりそう♪
この日はマジでみんなに来て欲しいです!

11/1(水)
【今井 義頼PreBirthday LIVE ~20代、皆様のお陰でした~】
@目黒BLUES ALLEY JAPAN
佐々木 秀尚(Gt)
難波 弘之(Key)
斉藤 昌人(B)
今井 義頼(Ds )
Guest Vocal:
ササキオサム(MOON CHILD)、MARISA
open 18:00 / start 19:30
予約4000 当日4500
予約:目黒ブルースアレイジャパン
03-5740-6041
http://www.bluesalley.co.jp/i/index.html

宜しくお願い致しまーすm(_ _)m
  1. 2017/10/24(火) 11:47:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご無沙汰です。


どうも。今井さんです。
ここんとこ、SNSの更新は頻繁なのですがどうもブログを放置気味になっています。スミマセンどうも…。

良かったらツイッターもY_Imai_Drumsでやっているので、フォローとかしてみてください。

動画とかも上げてますので、いいねとか、押してください。(笑)

さてここで告知させてください!


高校から共に成長しプロになった盟友 森田 悠介どのユニット『FAM』
このユニットでの初ライブやります!!

2月にミニCDをリリースし、兼ねてからライブが期待(?)されていたこのユニット。

今回はなんとドラムとベースのみのライブです。
2人でどこまで出来るか、何が飛び出すか…
はたまた2人だからこそ出来ることも色々飛び出すかもしれません。

既に何度かリハーサルも重ね、面白いことになってきています♪

7/16は是非とも新宿CIRCLEへ!!

7/16(日)
【FAM live vol.1】
@新宿 BAR CIRCLE
森田悠介 Bass, Electronics
今井義頼 Drums,DTX

チャージ:予約¥2500 / 当日¥3000
open 18:00
1st 19:00 2nd 20:30
  1. 2017/07/04(火) 21:26:55|
  2. 告知関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイアーセッション初参加


川口ショックオンにて、初めて渡辺ファイアーさんのセッション、参加させて頂きました。

とにかくアツくて勢いにあふれたサウンド、
シンプルなスタンダード曲の中で瞬間的に起こる色んな化学変化が楽しすぎて、終始笑いっぱなしなセッションでした。

この爆発的演奏…
忘れかけていた大切な何かを思い出させてくれた気がします…。

ファイアーさん、音川さん、TAKさん、そして声をかけてくださった河野さん、ありがとうございました!!
またやりたいなぁ…!

よっしゃー!今日からも頑張るぜぃ♪
  1. 2017/06/03(土) 13:25:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここんとこの今井さん

どうも。ワタクシです。
さてさて、最近の今井は、日が近づきつつある色んな現場に向けて、予習だったり自分改造だったり研究だったり休息と言う名の昼寝だったりをしています。

僕は自分の演奏する曲を、こうして譜面に起こすことが多いです。
ドラム譜を作る作業、ドラマー皆さんにはオススメです。
何故なら、ドラム譜を作って馴れ親しむことによって、ドラム譜読みがやたら早くなるからです。
これをやってるおかげで僕は
どんなドラム譜が来てもすぐ叩ける!!
うん、大きく出た(笑)
ただね、この譜面作りの作業、
スッゲェ面倒くせぇんです。
曲聴いてドラムが何やってるか抽出して書き込んで…でも実際それをやるかどうかは分からない…もっとラクして良い塩梅でやる方法を編み出しつつあります(笑)
さてさて、話は変わって、
最近Apple Musicなるものに加入しまして。
元々、ミュージシャンが魂を削って創った音楽が定額で聴き放題というこの音楽の叩き売りのような流通法は如何なものかと、どちらかというと否定的だったのですが、
まぁこれも良くも悪くも今という時代の賜物だろうと思い、
長い物には巻かれようと時代の流れに乗っていこうということで。
3ヶ月の無料トライアル期間があるということで、
まぁよろしくなかったら課金前にやめれば良いかなと。
で、使い始めたらとりあえず今の所
スッゲェ良い!!!
音はそんな良くないけど、
今まで聴いてみたいけど意外に敷居が高くて聴けなかった音楽がガンガン聴き放題。
今の所「あのアーティストあるかなぁ」とか「そうだあれ聴いてみよう」という思い付き検索で
90%出てきました!
おかげで一昨日の夜加入で既に
10枚近くアルバム聴きました。
音楽の価値が極端に安くされてしまっている時代だけど、逆手にとって自分の血肉にしていくことはできる!
よっしゃ。新しい音楽に対して貪欲になっていこう!!
さてさて。
明後日は川口ショックオンにて、
渡辺ファイアーさんのセッションに初めて参加させて頂きます!
ひたすらファンクを叩きます!!
楽しみだーー!!!
  1. 2017/05/31(水) 09:55:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (338)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる