ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

sasakure.UKニューアルバムリリース!僕も参加してます◎



4/11に、ニコニコ動画ボーカロイド界のカリスマ、sasakure.UKさんのセカンドアルバム「幻実アイソーポス」がリリースされます!!

僕は3曲目「オオカミ少年独白」という曲と、超絶難曲「タイガーランペイジ」の生演奏版(17曲目)で演奏しております。
手を
相当良い感じに仕上がってると思いますので、是非是非是非聴いてみてください!!

そして僕の演奏も是非要チェックなのですが、このアルバム、いや、sasakure.UKさんの曲、その世界が最高なのですよ。。。

sasakure.UKさんの楽曲は、本当に聴き手の心を掴む歌詞と曲想で、僕自身めっちゃ大ファンですw
ニコニコ動画で曲を視聴した時、涙が出て来たことがあるほどグッとくる曲ばかりです。
この曲←とか泣きました。。。

このアルバムの曲をライヴで演奏する日が楽しみでしょうがないな♪

ということで、リリースをお楽しみに♪
どうぞ一つ、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2012/02/27(月) 01:35:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ササキオサムバンド ワンマンライヴ

今日のササキオサムバンドのライヴ@吉祥寺プラネットKは、自分としてすごく大きな意味のあるライヴだったように思えます。
自分にとってのタイミングもあったのですが、そんなこともあり、非常に思い出深いライヴになりそうです。

昨日のリハから今日の本番、二日連続のササキオサムバンド。
リハまでに自分は自分のできる限りの準備をしていったつもりだったのですが、自分がいかに今の現状に甘えて、ナアナアな部分を持ったまま自分を追い詰めてやってこなかったかを思い知りました。
もちろん、それを感じる前の自分にとって一生懸命はやっていたんですよ?(笑)

けど、自分の仕事に対する情熱をもっと燃やして、本当にそれで食べていくんだ、ちゃんと出来なかったら自分は死ぬんだくらいの気持ちでやらなきゃダメなのだなと思いました。

家も食事も環境も全て与えられ、その恵まれた環境にずっと浸っていた僕は、気づかぬうちにその全てがあるのが当たり前と感じていたようです。

今仕事ができていることは当たり前じゃない、目の前にある現場で自分がドラムを叩かせてもらえていることは有難過ぎる恵みなのだと。
そして、自分が糧を得て生きていくために、今与えられているこの仕事の現場を死ぬ気で取り組んで、少しでも余力(手を抜いたりした部分)を残したら、自分は即座に今やらせてもらえている現場を続ける権利すらなくなる、それくらいの思いで一つ一つの仕事をやっていかなければならないと心から思いました。

さて。ここから楽しい写真コーナー♪

楽器を積みました。ワゴン車一杯w


ササキさんサウンドチェック中。
ドラムも良い感じに組めております。


今日のセット。
先日新調したシンバル達、ものすごく良い感じで最高でした♪───O(≧∇≦)O────♪


もういっちょ下から


楽屋の一風景。メンバー三人、、、じゃなくて、右はハラダさんです。
左がササキさん、、真ん中が渋谷さんです。

ライブは、同期システムが故障してしまったり色々ありましたが、それも含め、メンバーは全力を尽くし、お客様も喜んでくださっていたので、最高のライヴだったと思います◎

何より、どんどんサウンドがバンドになって来ている気がします。
すごく嬉しいしエキサイティングです(ちょっとハーフっぽい?)
今後の活動が楽しみだなぁ♪


  1. 2012/02/26(日) 02:30:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日はYMTでシンバル選び。

YAMAHAミュージックトレーディングで、購入するシンバル選びをして参りました。

ご協力頂いたYMTの渡辺さんのお陰で、本当に気に入ったシンバルが見つかりました。
手元に届く日が楽しみです♪
また手元に届いたらアップしたいと思います!

そして今日のでん次郎。
トイレも済まし、美味しいご飯(ササミ炒め入り)も食べ、ご満悦で部屋の真ん中で爆睡中。。。

でん次郎「白くまじゃないよw」
  1. 2012/02/21(火) 20:15:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOSHIMI SESSION@渋谷Last Waltz

今回のメンバーは、僕が初めて永井さんのセッションにいきまし参加させて頂いた時のメンバー構成でした。
ギターが米川英之さん、ベースが永井敏己さんのトリオでした。

ハコ入り前に近所の犬に手を噛まれてしまい、ハコ入りして楽器を組んで後、すぐに病院へ。
抗生物質を出して頂き、ハコに戻ったら既に5時過ぎ...がーん( ̄◇ ̄;)
メンバーの皆さんには大分ご迷惑をお掛けしましたが、ライブは流石に皆さん見事な演奏。僕も途中手が痛み始めたのですが、何とか演奏し切りました。
この日は夜雪が降るとの予報で、積もったらどうしようと思って心配していましたが、積もることはなくて無事に帰れました。

なんだか一日いろいろあり過ぎてぐったり疲れた日でした( ̄▽ ̄)
  1. 2012/02/18(土) 16:21:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ササキオサム リハーサル

一昨日木曜日は、今サポートさせて頂いているシンガーソングライター、ササキオサムさん(ex.MOON CHILD)のリハーサルでした。

ササキさんは3/21に自身の名義のファーストアルバムをリリースされるということで、今月25日に控えている今回のライブは、そのアルバムからの曲が中心です。つまり新曲だらけ(^_^;)

本番までにまだまだ練習の必要がありそう。なんせ、また僕もコーラスやりますからw


完成したアルバムとササキさん。おんなじ顔して頂きました。
ジャケットは写真編集ではなく、知人のイラストレーターさんが丹精込めて写真を見ながら描かれたそうです。。。そ、そっくり!!!



休憩中に訪問販売に来たお菓子屋さんにビクッと反応し、即決で塩大福を購入したベースの渋谷さんw
美味しそうに頬張ってるところをパシャリ。

良い感じに慣れて来たメンバー。
ライブが楽しみです♪

2/25(土)ササキオサムさんバンド@吉祥寺PLANET K、是非来てください(>_<)
  1. 2012/02/16(木) 18:45:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のおでん

ご飯まだかなぁ、、、

  1. 2012/02/14(火) 21:59:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

sasakure.UKレコーディング終了

昨日は、僕自身は演奏しなかったのですが、Gtの佐々木秀尚さんとKeyの白井アキトくんのレコーディングに遊びに見学しに行きました。

佐々木さんは事前に楽曲に対するアイデアを沢山用意してきたようで、豊富なアイデアにsasakureさんもご機嫌な様子◎結局ほとんどのアイデアが採用になり、佐々木さんは予定より弾くパートが大分増えているようでしたw
しかし仕上がりはさすがで、すごく良い感じでしたp(^_^)q

白井くんは楽曲イメージを活かしつつも、隙間隙間に華麗な技巧を盛り込んで、良い感じのオシャレ感を演出しておりました。こちらもやはりさすが、見事な出来栄えでした。

片付け終了後、VoのMarina氏とBaの二家本さんも合流し、みんなでもつ鍋を食べに行きました。

プロジェクトのメンバーと鍋を囲みながらお酒をいただく、最高に幸せで楽しい時間でした♪すごくメンバー同士の結束も深まったと思います。
大分皆さん出来上がってきたところで写真をパシャリ。


二家本さん、途中何処かへいなくなり、
「あれ?二家本さん帰り遅くないですか?」
「本当だねぇ。。。大丈夫かな?」
「どっち行った?」「階段の方だよね?」
ちょっと覗きに行ってみると、なんと階段で、、、



寝てましたw
皆さん大爆笑。
みんなで写メの嵐ww



あ、、、



起きたw

皆さん、お疲れさまでした◎
  1. 2012/02/14(火) 15:49:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOSHIMI SESSIONなう的な

日記をライヴの休憩中に書こうと思ったらWiーFiの電波の調子が良くなく更新できませんでした(T ^ T)



というわけで、今日は横浜Hey-JOEにて、永井敏己さんのTOSHIMI SESSIONでした。
今日のメンバーは
永井敏己さん(B)
弦一徹さん(Vln)
矢吹卓さん(Key)
拙者(Ds)

てな具合でした。

今日はとにかく久しぶり&初めての曲のオンパレード、それでいて濃くて難しい曲ばかりだったのです(^_^;)

でも大好きな矢吹さんの曲はじめ、どれもやってて楽しい曲で、当然皆さん演奏も素晴らしく、ライヴ自体もすごく良いライヴになったと思います。


弦一徹さんと初ツーショット



矢吹さんと

、、、あっ!永井さんと撮ってない(汗)
永井さん、次回ツーショット宜しくお願い致します(>_<)
  1. 2012/02/12(日) 03:49:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sasakure.UKレコーディング


前回の書き込みの後、およそ午前1時にまで及んだレコーディング、かなり苦闘しましたが、ものすごく良い仕上がりになりました◎
もうみんな達成感と疲れで壊れているときの集合写真w

ラフミックスを聴いて相当テンション上がりました◎
本当に良い音源になりそうです♪
m

片付け後、レコーディング関係者全員で歌舞伎町のラーメン屋「神座(かむくら)」に行きました。温まったー。。。

そして次の日、難しい曲のオンパレードなライブに臨むため、横浜Hey JOEへ向かうのでしたー。
  1. 2012/02/12(日) 03:29:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は


ボカロのカリスマ作家、sasakure.UKさんのレコーディングでございます。

今日もオークカスタム、輝いております◎気持ちのいい低音で、酔いしれております。YAMAHAさん本当に感謝です(>_<)

今日はZildjianさんからもシンバルをお借りして、気合を入れて臨んでおります(#^.^#)

今日は2曲。
すでに一曲出来ました!!
よっしゃー

だがしかし!
残った一曲が超難曲。死ぬ気で臨まなくては!!



ベース二家本亮介さん。イケメンですw
どこまでも妥協せず、プロ根性素晴らしいです!

まだまだ疲れる頑張るレコーディングは続きます。


  1. 2012/02/10(金) 17:22:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (338)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる