ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロラケ撮影~虎ノ門音楽予備校

今日はやたら忙しかった(>_<)

YAMAHA MUSIC TRADINGさんの会社にて、プロテクションラケットのドラムマガジンに掲載する宣伝写真の撮影に行きました。

どーん!シンバルの壁(笑)
こんな沢山シンバル持ってたらドラマー人生楽しいだろうなーwwなんてね

メーカーさんのモニターとして、改めて写真を撮るのは初めてだったので、
ドラムマガジンに写真が載ることを想像するとテンションが上がりましたwあなんか勝手にすごく楽しかったです。



プロラケ担当の新井さんと以前からお世話になっているYMTの渡辺さん。

写真もいい感じで撮影終了。
仕上がりが楽しみです♪


さてさて、そして今日はニコ生「虎ノ門音楽予備校」の生放送出演でした。
今日は僕は二回目の出演。
緊張しましたが、やっぱ勉強になるし、楽しいですねw


今日のセッティング。
白井くんと一緒にTruthを演奏。ちなみにオケヒットとベースは僕担当w
DTX MULTIを使ってバッチリ演奏しました!
ドラムセットはDTX540K。今日も録り音バツグンでした◎


今日の出演者で終演後に。


「白井くーん、ハイ、チーズ!」
後ろの木村優ちゃんもちょうど写り、いい感じの写真にw

次週また僕出演します!
来週はベースの二家本亮介さんと一緒です♪

みんな見てちょんまげ(^-^)/

ではではー

  1. 2012/04/25(水) 02:44:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

緊急告知!

風邪、3日で治しましたw
初日はだるかったのですが、次の日からもうだいぶ動き回ってました(笑)

心配してメッセージをくださった方々、ありがとうございますm(_ _)m
大丈夫です、生きてますw

油断してぶり返さないように気をつけたいですね。



さてさて、実は明日4/24(火)、
先日の日記でも書かせて頂いた
ニコニコ生放送ポニーキャニオンちゃんねる「虎ノ門音楽予備校」
明日の放送に出演致します!

明日の出演講師は僕と、鍵盤の白井アキト氏。

http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv88272117?frompc

DTXフル装備で臨みます!
さーて何が出るかはお楽しみw
是非見てみてください♪

そんじゃま(^-^)/
  1. 2012/04/24(火) 03:10:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

風邪

完全に風邪ひきました。。。

今日一日休んどります(−_−;)
早く治れー
  1. 2012/04/15(日) 21:24:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

動画

先日レコーディングした、桑原あいTrio Projectのプロモビデオがyoutubeに上がっています。
ベースは森田悠介くん。

なかなかカッコいい仕上がりになっています♪
なんたってお肌修正してもらっちゃったもんねww
演奏中の顔が怖いというツッコミは無しでお願いします(笑)

是非見てみてください!!

BET UP / ai kuwabara trio project
  1. 2012/04/15(日) 03:04:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

早稲田グリークラブ リハーサル

昨日は新宿某スタジオにて、5/4に五反田ゆうぽうとホールで行われるコンサートに出演する合唱サークル、早稲田グリークラブのリハーサルでした。

なんと現場にドラムがないということで、リハからドラムを持ち込みでしたw

ベース担当が、高校からの親友ベーシスト森田悠介くん。久しぶりのステージ共演なので楽しみです♪

次回リハは来週。またしっかり曲さらっていかなくては!
  1. 2012/04/15(日) 00:37:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米川英之 東北~川口ツアー

最近少し日記をサボり気味、、、ご無沙汰しております(^_^;)



さて、4/6(金)~4/8の三連ちゃんで、米川英之さんのツアーで、仙台enn、福島C-MOON、そして川口Shock Onでのライヴでした。

パーキングにいたウサギたちと、今回のセット。

今回は6、7日と米川英之さん名義、そして8日がHYbridという米川さんのセッション名義でのライヴでした。
歌ものが7割以上。今回は鍵盤の河野啓三さんと僕が二人でコーラスをさせていただくダブルコーラス仕立て。
どちらかというと、コーラスの予習に気合が入ってしまった今回のツアーでしたが、米川さんもノリまくり、客席も盛り上がりまくりの、素晴らしいツアーになったと思います♪

いやーとにかく楽しかった!

米川さんのギターは、人の魂を揺さぶるサウンド。一緒に音を出していて本当に熱くなります。
毎度お馴染みの大爆音、最高ですw

鍵盤の河野さんも音が厚くてものすごくその曲の雰囲気に引き込む音をグアーンと鳴らしてきてめちゃくちゃ気持ちいいし、ソロも爆音で激アツだし、おまけに「全然めちゃくちゃですよー」とか言いながらコーラスも素晴らしいし。上手すぎて一緒にコーラスやってる僕がプレッシャー受けまくりっw困っちゃうよ、もー。

ベースの石川俊介さんはアンプとエフェクター一個(?)で登場。
サウンドチェック中の一コマ。

PA「他に何か音ありますかー?」
石川氏「ないです。(きっぱり)」

うーむ、潔い!!
なのにガッチリバンドを支えるブレないベース、素晴らしかったです。行きで僕の車に助手席座ったので、いろんな話が出来て嬉しかったです◎



いやはや、たった3日とはいえ、メンバーそれぞれの個性がすごく見えるツアーで、本当に楽しかったです。

コーラス、もっと練習しますww
いやもちろんドラムもねw


おまけ
福島で見せていただいた、日野皓正さんプロデュースのお酒。米川先生、これで良い具合に酔われてました(笑)
  1. 2012/04/10(火) 03:23:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

虎ノ門音楽予備校

新しいネット動画生放送の番組、「虎ノ門音楽予備校」の放送でした。

この番組は、ニコニコ生放送のポニーキャニオンチャンネルで今日から毎週始まり、音楽の楽しさをネットユーザー向けに発信していく番組。今後も僕はレギュラー講師として、毎週ではありませんが出演していきます。

虎ノ門音楽予備校

Twitter
@toraschool


今日は第一回ということで、とにかく手探りのスタートでしたが、一回目にしてはにしては大成功といって良いほど好評でした。


司会進行の木村優さんとレギュラー講師の二家本さん、僕。


今日の僕の機材、番組の中で紹介出来なかったので、この場を借りて。

今回の番組のために、YAMAHAさんからお借りしたDTX540K

放送のときに組んでた写真を取り忘れたので、実家スタジオにてw
今回使ってみて思ったのですが、YAMAHAさんの電子ドラム、僕個人的に、音がすごく好きです。
どのドラムの音も、すごくわざとらしくない自然なサウンドがする。実際録音したりライン通した音がすごくサウンドしてすごく気持ちよかったです。


そして、須藤満ツアーでも活躍した、DTX MULTI。
このパッド!なんと、WAVのオーディオデータをUSBを介して機器に取り込み、それを音源としてパッドに割り当て鳴らすことができるというすごいヤツです。
今回の放送ではこれが大活躍しました。
二家本さんとベース&ドラム二人だけのデモ演奏をオープニングに頼まれたのですが、このパッドに前日仕込んだシンセの和音を割り当てて、マーカスミラーのRun For Coverを二人でバッチリ演奏。コードやメロディを僕が担当しました!

まるで憧れの神保彰さんになった気分で、めっちゃ楽しかったですw


いやはや、機材の音が終始ゴキゲンで気分が最高でしたw
電子ドラムをお考えの際は、是非YAMAHAをお試し下さい!
  1. 2012/04/04(水) 02:42:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

