ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桑原あいトリオ


25日のBoozyMuse、沢山のご来場ありがとうございました◎

久しぶりの桑原あいトリオプロジェクト(1年3ヶ月振り)、ものすごい楽しくなりました!

桑原あい氏もベースの森田くんも、素晴らしかった(*^^*)久しぶりなのもあって、新鮮な感覚のライヴでした。

お客様も楽しんでくださっていたようだし、CDも沢山売れたようで、
すごく良いライヴだったと思います♪

桑原あいトリオは以前自主制作で出していたCDをイーストワークスさんから改めてリリースするということで、
今度ボーナストラックをレコーディング、そこで僕も参加させていただくことが決定しております!

また是非参加させて頂きたいし、今後がすごく楽しみなプロジェクトですね。
また誘ってもらえる時のために、もっと腕を磨かなくては(>_<)
  1. 2012/08/27(月) 12:30:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

告知解禁!!!(>_<)


10月13、14日と2日間にわたり
DIFFER有明にて行われる、
ドラムマガジンフェスティバル2012。
2日目14日に出演させていただくことが決定致しました!!

ドラムマガジン フェスティバル2012 公式サイト

出演アーティスト(第4弾発表)
13日(土)
★ジェームス・ギャドソン&沼澤尚
★恒岡 章
★ピエール中野 × かみじょうちひろ

14日(日)
★テリー・ボジオ
★山木秀夫
★blues.the-butcher-590213
[沼澤尚、永井ホトケ隆、中條卓、KOTEZ]
★DEEP COVER
★ジョジョ・メイヤー
★ギャヴィン・ハリソン
★今井義頼

とてつもない大物スーパードラマーの
方々ばかりが出演するこのイベント。
僕自身、客席で観るのがものすごく楽しみですw
なかなかこんな方々が集まる機会はありません!ドラマーはもちろん、是非たくさんの方々に見に来ていただきたいです(>_<)

こんな中で僕みたいな者が演奏させていただくのは、非常に恐縮ですが、
ステージに立たせていただけることを
感謝して、開き直って思いっきりやらせて頂きたいと思います!

どうぞ応援の程、よろしくお願い致しますm(_ _)m


  1. 2012/08/16(木) 01:00:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

有形ランペイジ 音入れ最終日


昨日は有形ランペイジのアルバムレコーディング、
最後にして最難関曲の音入れでした。

今日のセットは、僕の所有セット、YAMAHAバーチカスタム アブソリュートを使用。
コーテッドアンバサダーとの相性が抜群です♪


佐々木氏「むー。。。


うーーん。。。ちょっと直すかぁ。」

的な感じで、メンバーも変拍子やテンポチェンジ、
しかも基本速いこの曲にかなり苦戦しましたが、無事取り終えました◎

かなりカッコ良い音が録れたと思います!ってか今回のアルバム、相当カッコよくなりそうです!
アルバム発売は10月17日!!
乞うご期待です~☆


今回もドラムテックの村上さんにお願いしました。
いろんなことを吸収させて頂いています。
そしてドラムマガジン編集長の大久保さんが
ドラムセットの撮影に来て下さいました。

遠いところありがとうございました!
  1. 2012/08/16(木) 00:30:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スコア


僕のスコアは・・・161!

150超えました(>_<)
ベスト記録(笑)

ドラムで学んだ丁寧さが活きました◎
  1. 2012/08/11(土) 11:43:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

OFF日

今日は久しぶりのOFF日。
親父の誘いで、親父の友人の方々とボーリングに来させて頂いております。


親子でピンを狙うタカヤマさん。
微笑ましい光景♪


行きまーす◎


おりゃ!!

ドラムと同じく、丁寧さなどが問われるボーリング。さてスコアはどうなることやら。。。


リフレッシュしてまた仕事に打ち込めそう◎

  1. 2012/08/11(土) 11:14:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有形ランペイジ 公式サイト開設!

ブログでもよく紹介させていただいているバンド
「有形(ゆうけい)ランペイジ」のWebサイトが開設いたしました。

今後も様々な新しい情報が更新されていきます。

乞うご期待!!

有形ランペイジOFFICIAL SITE
  1. 2012/08/11(土) 02:48:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有形ランペイジー葉月の陣ー


無事終了致しました♪
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました◎


ボーカルMarinaと女性ゲストボーカル陣。皆さん本当に素晴らしかった(>_<)

以前から僕のブログでもかなり取り上げているこのバンド。
元々、ボーカロイドのアーティストが書いた、
生演奏が不可能と言われていた曲を生で演奏しようと
いうことで始まったプロジェクトなのですが、
今回のライヴも例外なく難しい曲ばかり。
おまけに、映像収録も入っていたものだから、
いつもに増して緊張するステージで、演奏する側としては
かなり体力を使うライヴとなりましたが、
客席の皆様凄く楽しんでくださったようで、僕もすごく楽しかったです。
とても良いライヴとなったと思います!

以前から僕のブログでもレコーディングなどの様子をかなり取り上げていますが、
来る10/17、ポニーキャニオンからアルバムがリリースされます!!(パチパチパチ…)

そして9/23、このプロジェクトでのライヴが六本木オレンジレディであります◎
是非一度、足をお運び下さい!

2012年9月23日(日)
【有形ランペイジ4 -Inst Edition-】
@六本木 Orange Lady
17:30 OPEN/18:00 START
¥3,000[tax in] (別途1ドリンク¥500)

問い合わせ:03-5772-7663 (11:30-21:00)

■チケット:ローソンチケット(Lコード:77327)
 ・一般発売予約 TEL:0570-084-003(Lコード必要)
 ・web予約: http://l-tike.com/
 ※お問合せ: 0570-000-777
  1. 2012/08/10(金) 19:02:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のGIG♪

大分ご無沙汰しております。。。
書かなければとは思いつつも、なかなか書き出せない日々でした。

超タイムリーな情報をお送り致します


今日は有形ランペイジのライヴ、「葉月の陣」@築地ブルームードです(>_<)

ブルームードでは珍しいスタンディングのライヴ、準備も万全!
今からリハでございます。

今日の19時スタート!!是非起こし下さいませー♪
  1. 2012/08/09(木) 16:01:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

