ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

ササキオサム ワンマンライヴ


無事終了しました。
今回はギターにCreamerPeojectでもお馴染み梅田和利くんがゲストで参加。

いつもギターを弾きながらのササキさんが、手放しで踊りまくりながら歌っていた姿がものすごく印象的で楽しかったです。


この日は僕のオークカスタム、ロックなセッティングで臨みました。


ライヴ自体も大盛況!!

この日はライヴシューティングもしたので、後にDVD化されます。

今後も更にササキさんが良い歌を届けられるように支えるようなドラムを追求していきたいです。

次回のササキオサムさんライヴは12/22。びゅーちふるずさんとのツーマンライヴです。お楽しみに♪
  1. 2012/10/31(水) 01:37:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

有形ランペイジご挨拶回り

大分ブログご無沙汰してしまいました。
毎回これ書いてる気がするw

最近は有形ランペイジのアルバムが発売になり、
色んなお店にメンバー関係者で挨拶回りに伺ってまいりました。


アニメイト秋葉原店さま


とらのあな秋葉原店さま


アニメイト池袋本店さま


とらのあな池袋店さま


アニメイト新宿店さま 二家本氏も参加(笑)


タワーレコード新宿店さま


とらのあな新宿店さま


とらのあな横浜店さま


アニメイト横浜店さま


アニメイト渋谷店さま


タワーレコード渋谷店さま


ニコニコ本社 ショップさま
白井くん寝てますw

お邪魔致しましたm(_ _)m


す、すごい!!ディスプレイがある!
まるで俺ら、アーティストじゃん。

という感じで、伺う先々でいちいち感動。こんなに応援して下さっているお店の方々に本当に感謝です。
そしてその後、佐々木さんの参加する大橋勇武さんのセッションライヴにお邪魔しました。
飛び入りもさせて頂き、久しぶりに大橋さんと共演。楽しかった♪
ありがとうございました!

左から佐々木さん、岩永さんB、わし、大橋さんGt、佐藤さんDs


  1. 2012/10/31(水) 01:25:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

TOSHIMI SESSION@八王子X,Y,Z

10/17の有形ランペイジ、沢山のご来場、ありがとうございました!

ものすごく盛り上がって、非常にアツい演奏が出来たと思います◎
今後、演奏もどんどん進化していきますよ!どんどんすごくなります◎
これからの有形の活動に乞うご期待!


さて。21日(日)は永井敏己さんのTOSHIMI SESSIONでした。
ギターが米川英之さんのトリオ編成でした。

セッションライヴ久しぶりで、何というか、すごく新鮮で開放的な演奏が出来たと思います。
何と言っても、音がデカくて気持ちよかったですw耳鳴りが翌日までおさまらないという(笑)
米川さんも永井さんも本当に素晴らしかったです(>_<)
ありがとうございました!

自分の演奏に、繊細さを加える道すじが少し見えてきました。
今後進化の予感。。。
頑張って練習しよっと♪
  1. 2012/10/23(火) 00:37:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は。


渋谷CLUB ASIAで、有形ランペイジレコ発イベント。
これからリハーサルです♪
楽しみだー
  1. 2012/10/17(水) 13:03:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドラムマガジン・フェスティバルレポート2

13日、全ステージが終了してから、
ドラムの組み立てに入りました、

!!


場ミリマットを敷いてっと。。。

できたぜ!イェイ!!


セッティング後、僕のルーツでもある神保彰さんのドラムテック、枝川光孝さんとお会いしました。今回のフェスではテリー・ボジオさんのセットを組むために来たそう。
「今井さんのステージ、楽しみにしてますよ。」
「!!・・・が、がが頑張りま」
緊張する今井。

2日目14日、すなわち僕出演日。
実はものすごい緊張していました。
自分の出演一時間前には嗚咽する始末。
なので写真を撮る余裕がどこにもありませんでしたw

周りの方々には心配をお掛けしましたが、何とか本番までに立て直し、自分の中では、すごく良いパフォーマンスができたと思います。
有形ランペイジ4のメンバー、本当に素晴らしかった。。。

セットリスト

ドラムソロ~Tobiuo
ーMCー
Home
ーMCー
ロストエンファウンド
ーMCー
世界五分前仮説

今回のフェス、本当にたくさんの方に助けて頂き、無事成功をおさめるできました。ありがとうございました!

山木秀夫さん、ジョジョ・メイヤーさん、テリー・ボジオさんのステージも見ました。凄すぎ。世界の凄さを肌で感じました。

今後もまだまだ成長したいです。
  1. 2012/10/16(火) 01:55:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラムマガジン・フェスティバルレポート1

いや~凄い2日間でした。
出演は昨日だったのですが、13日から全てのステージを見てしまいました。
濃い2日間だったなぁ。。。

13日

楽器の搬入とご挨拶も兼ねて、11時頃にDIFFER有明に到着。




ステージはこんな様子。


大好きなYAMAHAのセットもズラリ。
叩きたいなぁ。。。


なな、何と!!!
僕の写真パネルがYAMAHAのブースに
貼られてるではありませんか!!!
これはテンション上がりました(>_<)


五十嵐公太さん率いるDrumming High!の皆様と。
DrummingHigh!のステージ、楽しい雰囲気だけでなく、サウンドもパフォーマンスもポップで素敵でした。
五十嵐さんのドラムも超クール!カッコイイ(>_<)

長谷川浩二さんのバンドが何とメンバー全員顔見知り(笑)
永井敏己さんとISAOさん。
リハも朝から飛ばしまくってましたw
本番もさすが!カッコよかったですp(^_^)q 曲は魔界系でしたがw
朝からゴルフ(笑)


ドラムマガジンで連載も執筆されている山本雄一さんと。
山本さんのクリニック、拝見させて頂きましたが、ハッとさせられることが多く勉強させて頂きました。


この日一番の感動。
河村“カースケ”智康さんの演奏に、やられました。。。
恐ろしく良い音、柔らかいビート、温かみ、最高のパフォーマンスでした。
思わず楽屋に走り、ご挨拶。
今度発売する有形ランペイジのアルバムをプレゼントし、一緒に写真を撮って頂きました。ありがとうございました!

まだまだあるのですが、ここいらで2日目へ
  1. 2012/10/15(月) 22:45:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに明日

ドラムマガジン・フェスティバル出演日当日です。

今日一日目のステージを見てきました。
出演者の方々素晴らしすぎ(>_<)
良い刺激を頂きました。

明日は思いっきり楽しみます♪
  1. 2012/10/14(日) 00:38:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時開講 虎ノ門音楽学校


ニコニコ生放送、ポニーキャニオンチャンネルで、久しぶりの虎ノ門音楽学校に出演してきました!
臨時開講だったため、告知がしっかりできず、申し訳ありませんでした。。

今回の放送は、有形ランペイジ1stアルバム発売前プロモーションも兼ねた放送で、有形ランペイジメンバー(白井くんは別件があり参加出来ませんでした)に加えて、ゲストで三森すず子さん、DaisyDaisyのMikaさんが出演。
内容も、バラエティ部分やクリニック部分がしっかり充実した、すごく良い放送になったと思います◎



また、演奏後に大量のポスターにサインをしました。
CDを予約してくださった方など特典でプレゼントされる予定です。


おりゃーー!!
サインした枚数およそ100枚!
大変でしたが、何だか楽しかったです。どんどんサインが上手になっていきましたとさ(笑)

明日は、ドラマガフェスに向けての有形ランペイジ4のリハーサル!
楽しみです♪
  1. 2012/10/11(木) 03:24:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YAMAHA ARTにて


YAMAHA ARTに、今度のドラマガフェスに使用させていただく楽器を試奏しに、有形ランペイジメンバーの佐々木さん二家本さんと行ってきました。



僕も8インチのタムと、サイドスネア、タム&シンバルスタンドをお借りしました。

んーー気に入っちゃった◎


何でも食べようとする人。


左からART田崎さん、Gt佐々木さん、二家本さん、ART田坂さん(上)、僕(下)

素晴らしい楽器たちをお借りして、
14日ついにドラムマガジンフェスティバル出演します!!
YAMAHAさん、いつも本当にありがとうございます!!

頑張るぞ~(>_<)
  1. 2012/10/06(土) 11:31:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (338)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる