ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

DIY

日曜大工というんですか。
文字通りノコギリなどを使ったりしませんが、ちょっとハマりだして最近楽しくてしょうがありませんw

我が家の床がでん次郎の爪で傷つくということで、ホームセンターで塩化ビニールのフローリング調床材を買ってきて、玄関、寝室、そしてリビングに敷いております。
意外と細かく測ってピッタリ合わせる作業が難しいのですが、ハマりだすと楽しいです♪


写真は玄関。でん次郎ご満悦。
  1. 2013/04/15(月) 14:25:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大橋勇武セッション

昨日は四谷ソケースロックにてライヴでした。
メンバーは大橋勇武さん(Gt)、河野啓三さん(Key)、渋谷有希子さん(B)。
曲は全て大橋さんの曲。
アツい曲からオトナな曲まで。

すごくサウンドして、お客様からも絶賛のお声をいただき、とても良いライヴになったと思います◎

大橋さんのセッションで演奏させていただくのは実に約1年半振りでしたが、すごく素敵でキャッチーな曲ばかりだったので、体に馴染むのも早かったです♪

ただ、前日に僕だけ資料が届いてないことが発覚し、慌てて送っていただいた上、新曲が多かったので、流石に譜面に目が釘付けな曲もありましたが(笑)

河野さんも渋谷さんも見事なプレイで本当に素敵でした♪
本番前のなか卯でのトークも最高に楽しかったですww

是非またこのメンバーで演奏したいです。

お客様から差し入れのお菓子もいただきました。ありがとうございますm(_ _)m甘いもの大好き♪太ってしまうま。


  1. 2013/04/11(木) 14:13:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イマイ食べログ的な

僕が住んでいる割と近くにある、あざみ野。駅から徒歩5~10分のところに、僕が小学校の頃からある、美味しいパン屋さんがあるのです。

その名も「もあ四季彩館」
先日立ち寄ってブログに書こうと想ったのを思い出しました。
ここに、たまにパンを買いに立ち寄るのですが、どのパンもとにかく美味しい!!



中でも特にオススメなのが

カレーパンです!!
具がゴロゴロしている上に、カレーのスパイスが絶品!さらにカリッカリの衣がもうたまらないんです(>_<)

あざみ野駅に立ち寄る機会がある際には是非ご賞味ください。

ちなみに僕、カレーパンに目がないんです。「美味しいカレーパン屋知ってるぜ!」っていう方がいたら教えてくださいね♪

  1. 2013/04/06(土) 12:45:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

横浜Hey-JOE

今日はTOSHIMI SESSIONでした♪
メンバーは永井敏己さん(b)、矢吹卓さん(Key)、佐々木秀尚さん(Gt)、拙者。

写真が一枚もなくてゴメンなさい(>_<)

永井さんの曲、カバーに加えて、メンバー全員の曲を演奏。
皆さん弾きまくりながらも、全体を想った演奏ですごく良い感じで楽しかったな♪


今日のドラムはヤマハのバーチカスタム・アブソリュートを使用。
スネアのピッチをガッツリ下げて、70~80年代の古き良き音色を目指しました。結果、全ての曲にフィットはしませんでしたが(すみません)非常に雰囲気のある音色を作れました。

オーナー星さんが良い感じにリバーヴをかけてくれたりして、録音もすごく良い感じに音になってました。
お客様にも「美味しそうな音だった」と褒めていただきました♪

何がともあれ、自分の中で作り出せる
音色ボキャブラリーが一つ増えたぜ!
また更にチューニング研究したいと思います。

今日もオーナー星さん、佐々木さん、矢吹さんと一緒にラーメン終止。
これが毎度の楽しみになりつつありますw
  1. 2013/04/06(土) 02:59:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

是方博邦rainbow jam


横浜Hey-JOEにて。
左から須藤満さん、ワシ、榊原大さん、是方さん。
初参加のセッションでした♪

KORENOSのShadiや野獣王国のパープルサウルスなどの是方さんの曲を中心に、美しい榊原さんの曲や、須藤さんのバキバキのスラップ曲も。

是方さんとは、野獣以外ではほぼ初。
須藤さんとはほぼ一年ぶりの共演。
榊原さんとは初共演。
そう言った意味でものすごく新鮮な感覚だった今日のセッション。
曲もほとんど初めてで緊張しましたが、皆さんインタープレイが流石に素晴らしく、皆様に支えられつつ刺激も受けつつ楽しいセッションになりました♪
参加させて頂けたこと、頂けて感謝です。
自分の演奏に課題は残りますが、さらに精進します!!

ライヴ後にヘイジョーの星さんと一緒にラーメン終止。美味しかったー。帰りの車で寝そうになりましたとさ。危ない危ない(笑)
  1. 2013/04/01(月) 00:57:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる