ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

矢吹卓Unitツアー道中


6/6から5連続での矢吹卓Unitツアー、順調に進んでおります。
メンバーは我らがMr.パーフェクト矢吹卓さん(Key)、佐々木秀尚さん(Gt)、二家本亮介さん(B)そして僕。

初日は高田馬場音楽室DXにて。
リハーサル後に店長の賀山さんが経営するラーメン店「賀丸屋」にてラーメンを。ここが感動するぐらい美味しかったのです。ハイ。絶妙な味のバランス。。。
久しぶりに豚骨ラーメンでめちゃくちゃ感動しました。
是非お試しあれ!!

ライヴの方も、初日ながらすごく良い感じで、非常に盛り上がりました!

物販お買い上げや差し入れもたくさん頂きありがとうございましたm(_ _)m

愛犬でん次郎宛にも差し入れを頂きました。


そして二日目。三島AFTER BEAT。


たんぱく大国にて昼食をいただき、


記念撮影


リハーサル~本番へ
ライヴ二日目にしてかなり良い感じのサウンドになってきてます!
曲が体に入って、さらにドライブしてくる感じです。
矢吹さんの曲は難しい分、体に入るとめっちゃ歌いまくれる曲ばかりなのです。
がっつり演奏してまたまた大盛り上がりでしたよ。
演奏する側も楽しくて最高です♪

アフタービートお約束の担々麺も堪能し、大満足で終了。

今日は浜松メリー・ユーにて。
たくさんのご来場、お待ちしてまーす!!
  1. 2013/05/30(木) 01:20:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOSHIMI SESSION@シルバー・エレファント

メンバーは永井敏己さん(B)菰口雄矢さん(Gt)難波弘之さん

僕の曲も含め、全員の曲を演奏しました。
菰口くんは僕のバースデーライヴで弾いていただいて以来なので約半年ぶりの共演。
演奏がどんどん大人になっていきます。そのうち逆浦島太郎になるのではないかと(笑)いや素晴らしかった!

難波さんは、野獣王国以外での共演はこれが2回目。無数のシンセで要塞を作っての演奏。僕の曲を鮮やかに演奏してくださいました。流石でした!!

永井さんもアツくクールに弾く姿はブレませんねやはり。。。毎度惚れ惚れいたしますー!

僕はというものの、どうも集中力の足りない瞬間があり、申し訳ない部分が多々ありましたが、楽しく演奏できました。だって皆さん素晴らしいんだもん♪

気づいたことですが、自分のこだわりや物事の評価基準、例えばこのフレーズは綺麗にこう叩けてないといけないとか、ビートの中で一つ一つの音を完璧にパルスに当てはめなければいけないとか、勿論大前提で大切なことではあるけれど、そんな自分が頑なにこだわることは、時に周りにとって取るに足りない事だったり、気にする必要のないレベルの事であったりすることもあれば、自分が何とも感じていないことを他人はものすごくシビアに聴いてたり。。。

自分のいらないこだわりを捨てて、その音楽に何が必要かを常に求めていく、そんなドラマーを目指してさらに精進していきたいですね。


今回は写真が一枚もないのです。。。スミマセン( ̄◇ ̄;)
  1. 2013/05/28(火) 02:27:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

佐々木×今井スーパーセッション


一月以来の自分(と佐々木さん)仕切りのライヴでした。
たくさんのご来場、ありがとうございました♪
差し入れもドーナツやらポップコーンやらたくさん頂き、感謝です。太ってしまうま。

須藤満さん、新澤健一郎さんという大先輩にがっつり胸を貸して頂いての今回のセッション、相棒(と後輩の僕が言っては失礼ですが^^;)の佐々木さんと一緒に気合い入れまくりで臨みました。

須藤さんは、日本を代表するスラッププレイヤーですが、指弾きもメチャクチャグルーヴィー!!いや、ってか全てにおいて素晴らしすぎでした。
全体をグイグイ連れて行ってくださるプレイは、めちゃくちゃ心地よかったです♪

新澤さんは、米川英之さんの現場でもご一緒させて頂いていますが、見事な楽曲の把握力と綺麗な音色で、初めての僕の曲も含め、素晴らしく彩ってくださいました。

佐々木さん、MCで毎度僕を怪我させて来ますが、今回も例外ではありませんでした。。。ってなんの話をしとんねん。
昨日の佐々木さん、ものすごいアツくて、めっちゃカッコよかったです。
音色もロックな音からクリーンな音まで、幅広く且つキャラもグッと立っていて、すごい刺激的でした。

そんな素晴らしい皆さん囲まれ、とにかく僕も演奏していて楽しかったです!
後半にいくに連れて、もっとやりたいなーと切に思わされるライヴでした。

この佐々木×今井企画、近いうちにまた是非やりたいですね。
今回来られなかった方も、是非その時に足をお運びください!


撤収を終えて、須藤さんと佐々木さんと一緒に末廣ラーメンで終止。
楽しい気持ちと美味しい味に満たされて一日が終了致しました。太ってしまうま。
  1. 2013/05/20(月) 22:35:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

栄喜VS卓偉@O-EAST


昨日の栄喜さんライヴ
3月のツアー振りのライヴでした。

いやいや盛り上がった!
楽しかったー!本番の客席が海みたいでした。こんなたくさんの人の前でやれるなんて幸せー!みたいなw

でもくたびれたぁーー。。。

なんと言っても、昨日はこの上なくぶっ叩いたライヴだったんです。

栄喜さんの曲は、ものすごくアツくさせられるんです。
もしそこを「大人に冷静にー」なんてやってたら、シケ込んじゃうんだな多分。

いや、もちろん楽曲をちゃんと演奏する上で、どこかにすごく冷静な部分も持ってはいるんですよ?その上でめちゃくちゃ爆発したわけです。

リハからかなりの全力具合。
本番一曲目から「このままのペースで行ったら、やべ、持たないかも。。。」って心配になるくらい全力で叩きまくりましたww
おかげで腕が乳酸地獄、腰が痛くて手はマメだらけ。満身創痍になりました( ̄▽ ̄;)

でもお客様も相当盛り上がったし、録音聴いても良い感じだし、良いライヴになったと思います♪

なんていうか、バンド感がずいぶん出て来た感じもするので、今後の進化、、、6月のツアーが楽しみです◎

次回僕が参加するのは6/15、16@原宿アストロホールです。
  1. 2013/05/14(火) 13:24:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

hibiku Live



5/5、高円寺Club ROOTSにて。


目木とーるさん。
サウンドチェックではロックなサウンドをガンガン弾いていました!


岩瀬さんとBackyさん。


当日のドラム。バーチカスタムアブソリュート。


ひびくちゃんです。

お客様も温かく、盛り上がってみんなで大合唱もありの良いライヴになったと思います。
バンドも合せる度にどんどんまとまって行くので、今後の活動が楽しみです♪

8/3に福岡でレコ発イベントがあります。

詳細はまた出たらアップしたいと思います♪
  1. 2013/05/10(金) 01:27:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

告知



5/19(日)
僕と佐々木秀尚さん(Gt)の双頭セッションがあります!!

メンバーは、新澤健一郎さん(Key)須藤満さん(B)です。

恐ろしいメンバーでのこのライヴ、盛り上がる事間違いなし!!たくさんのご来場、お待ちしております!

5/19(日)
【佐々木×今井スーパーセッション】
@高田馬場 音楽室DX
須藤満(B)
新澤健一郎(Kay)
佐々木秀尚(Gt)
今井義頼(Ds)
Open 18:30/Start 19:30
予約\3500/当日\4000

  1. 2013/05/02(木) 22:48:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

で、今日。


風邪引きました。。。
一日寝てました。
早く治さねばー!!
  1. 2013/05/02(木) 20:49:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HYbrid


@横浜Hey-JOEにて米川英之さんのセッションでした♪

ライヴ後に真ん中に座らされ、「反省」(うそ)

久しぶりの米川さんのセッション、すごく新鮮で楽しかったです!
曲は全て米川さんのオリジナル。
ニューアルバム「End Of The World」からも数曲。相変わらず曲がカッコいー(>_<)
米川さんのギター、久しぶりに浴びて気持ちよかったなぁ。。。
石川さんのベース、新澤さんの鍵盤、この組み合わせは何回もやっているせいか、バンド感が増して来たという声も◎

僕も思いっきり弾けて叩いてきましたよー。コーラスもやったりやらなかったりw

また早く次の機会来ないかなぁ。。。
最近はアンプだけでなく、歌詞も覚えてきましたww
  1. 2013/05/02(木) 20:47:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

hibiku リハ


バッキーさんと岩瀬さん。

声優の山村響さんのライヴリハでした。
一昨日のことです。
シンガーソングライターとしては「hibiku」で活動しているという事。


すごく素敵な声の持ち主で、楽曲も歌詞も素晴らしい♪
自分の顔に落書きしてみたw
後ろでオバケみたいになっているのは目木とーるさんですw

バンドメンバーも目木とーるさん(Gt)岩瀬聡志さん(Key)Backyさん(B)という豪華メンバー。

ライヴは5/5、高円寺Club ROOTSにて。
楽しみでござる♪
  1. 2013/05/02(木) 20:38:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (6)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる