ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

『ちょい遅クリスマス~当日は気を遣って空けておきました~』

声優山村響さんの年末イベントでした。
写真撮るの忘れた。。。涙

この日はライヴパートはメインではなく、一曲ちょい演奏して、そこからトークコーナーあり、来場者全員とポラロイドカメラでツーショットその場で写真を貰えるという、ファンの方にはたまらない内容。

僕もずっと客席にいましたが、すごく良いイベントでした。
もうお客さんの嬉しそうな顔、楽しそうな空気。

これで固定ファンはかなり盤石化したなと思わせるほど良い感じのイベントでした。

で、今回の僕らの演奏と言うと、アコースティックコンセプトいうことで、カホン+パーカッションでの演奏。新鮮で、発見も多いですね♪

またこんな機会があれば、アコースティックもやりたいですね。

さて、今日はシルバーエレファントにて年末プロジェクト。

気合いれるぜ!
  1. 2013/12/30(月) 10:45:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後の

栄喜さんのライヴ@原宿アストロホール、満員御礼で終了致しました。

リハ含め、当日いろんなパンチの効いたハプニングが起こりましたが、本番はそんなことを感じさせないアツくカッコ良いライヴだった、、、と信じてますww

クリスマスプレゼント、的な差し入れもたくさんいただきました。
感謝です!


今回ドラムはLIVE CUSTOMを使用しましたが、今まで使っていたヘッド(皮)クリアー(エンペラー)からピンストライプに変えました。キックもパワーストローク4から3へ。

全体的にすごくカッコ良い音になりました◎良かった~(^_^)

栄喜さんのライヴ、次は2月のレコ発ツアーです。
  1. 2013/12/24(火) 13:39:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

京都にて

是方博邦さん(Gt)の年末6Daysの3日目
「野獣なようで悪魔deナイト」@京都RAGでした。

野獣王国の是方さん難波さんに、今回は聖飢魔IIの石川俊介さんがベース。

いつもの野獣のテイストと一味違った、これまた楽しくて素敵なセッションでした。


リハーサル中激写!
是方さん


難波さん


そして石川さん。

野獣の曲から是方さんのオリジナル、ガッドギャングのブルースなど、楽しく演奏しましたよ~♪
MCも盛り上がって終始楽しいライヴで幸せでした。

野獣王国のライヴはまた年明け1/10に目黒ブルースアレイにてあります。
またそちらも是非チェックしてみてください!

さて、明日は原宿アストロホールにて、栄喜さん(SIAM SHADE)のライヴです。
萌えるぜ、じゃなかった、燃えるぜ!!

(。。。萌えたらマズいな、可愛いRockになってまうやんけww)
  1. 2013/12/22(日) 22:02:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

hibiku 遅クリ リハーサル


27日の六本木虎寅虎でのトーク&ライヴイベントのリハーサルでした。

今回はどらむでなく、カホンとパーカッションでの参加。
リハで良い感じでしたが、手が痛くなりました(笑)

どんなイベントになるか楽しみですね♪

さて、今僕は京都駅。
これから新幹線で帰ります。
そのことも日記書きます。あとで!
  1. 2013/12/21(土) 12:34:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Ikawadani Sensations


あいーん。
左から岩瀬聡志さん(遊びにきて下さいました。終わってからww)斉藤昌人さん(B)小倉昌浩さん(Gt)中川雅之さん(Gt)ワシ(Ds)森藤晶司さん(Key)

西荻窪Terraでのライヴでした。

タイトルの由来はGtのお二方兵庫県立伊川谷高校の出身ということで。

ジョージ・ベンソン、リー・リトナー、クルセイダーズなどのカバーからGt中川さんのオリジナルまで。

皆さん流石に素晴らしく、僕も思いっきり演奏させて頂きました。

メンバー皆さんお客様からも好評で、またやろうという声もありますので、再演を楽しみにしたいと思います。

あ、でもこのセッション、僕の「中川さん、またセッションやりませんか?」
がきっかけだったらしいので、また「やりませんか?」言ってみようかなw

さて、明日から怒涛のスケジュール。
準備準備っと!
  1. 2013/12/18(水) 16:55:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ikawadani Session リハーサル


今度17日にある西荻窪Terraでのセッションのリハーサルでした。

場所はなんと僕の家から自転車で10分圏内!リハ開始10分前に家を出たのなんて初めてだ(笑)

今日は鍵盤の森藤さんが参加できないということで、ツインギターとリズム隊でのリハ。

斉藤昌人さんと中川雅之さんは以前共演経験がありますが、小倉昌浩さんと森藤晶司さんは初共演。
割と緊張して入りしたんですが、、、
まぁ写真をご覧いただくと伝わりますでしょうか。

先輩方温かくて、楽しくて(笑)
なんかすんごく楽しい感じです(笑)音もこんな感じw
本番が楽しみです。

お時間許す方、是非17日西荻窪Terraへお越し下さいませ◎

12月17日(火) 
【Ikawadani Sensations】
@西荻窪 Terra
小倉昌浩(G)、斉藤昌人(B)、森藤晶司(Key)、中川雅之(G)、今井義頼(Dr)
〔Open 19:00 / Start 20:00〕
チャージ¥3,000 (Drink別)
  1. 2013/12/13(金) 23:15:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暴れん坊将軍

最近テレビでやってますね。
思わず観ちゃいます。

今日は中村玉緒かぁさんが出てますね。
でも是観てたら遅刻してしまうのだ。

さーて、音大行ってきます。
教える方ね(笑)
  1. 2013/12/11(水) 10:36:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリプルギターセッション


横浜Hey-JOEにて、鍵盤なしのギターが三人!!なセッションでした。

ギタリストが三人揃うと、当然パワー感がすごくなるわけで。


いやーうるさい迫力あるセッションでした。


ギター阿部学さん。
美味しい歌い方とメロディアスな曲がホント素敵でした。

後藤貴徳さん。
メンバの中でもメタルな楽曲を出して異色を醸し出しておりましたw
ムズカッコ良い曲と魅せるタッピングが印象的でした。
笑顔も素敵ですね♪


あ、この人は説明いっか。。。w

ウソウソ(笑)お馴染み有形ランペイジのギター佐々木秀尚さん。
先月一週間に3回共演という驚異的な共演頻度でしたが、そこからちょうど一ヶ月ぶり。なんか久しぶりな気がしました(笑)


今回最年少!ベース小林修己くん。
彼が素晴らしかった!
弱冠23歳なのに、どっしりとしたプレイ。しかも音が良い!
素敵な出会いに感謝です♪

今回のセットリスト、難しい曲がかなりあり、特に変拍子系は特に苦労しましたが、以前今ひとつ分かっていなかったゆっくりな曲やバラード系の曲の魅力をすごく感じながら楽しくやれました。
自分もいろんな意味で変わってきているなぁ。

まだまだ精進が必要ですが、頑張ります。

このセッション、また3月にやる方向で話が進んでいます。その時は是非に!
  1. 2013/12/10(火) 02:16:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大橋勇武Junk Project

野毛のジャンクというお店にて、久しぶりの大橋勇武さんのセッションでした。

ジャンクは初めてのライヴバーでしたが、お店の雰囲気、ステージとお客様の程よい距離、そしてグランドピアノが美しく響く素敵なハコで、すごく好きになりました。


メンバーはピアノが進藤陽悟さん。大橋さんのセッションでは以前ご一緒したことがありますが、ほぼ3年ぶりの共演。生ピアノの音がものすごく美しくて最高に素敵でした。

ベースは初共演の吉岡大典さん。
歌心あふれるプレイに博学雑学知識の宝庫。演奏も素晴らしい上に会話していて楽しい方でした♪

大橋さんのギターも気合入りまくりの素晴らしい演奏で、本当にカッコ良かった。。。
またご一緒させて頂きたいです。

録音帰りながら聴いていて、なんとも良い感じ。
お店のマスターも交えての演奏もあり、終始楽しい「良い感じ」な空気で終了しました。

いや、ホント、ここまでは最高だったのに。。。

良い気分で駅に到着したら、自転車の鍵を失くしてしまい、全てが台無しな気分に。
あぁ、、、(;_;)

  1. 2013/12/10(火) 00:31:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Off日

のことをブログに書くことはそうないのですが、今日は書きます。

あざみ野ガーデンズ(旧嶮山スポーツガーデン)に初めて行ってきました。

今年になってオープンしたこの施設(?)
昼にスシローでたらふく寿司を食べ、ユニディーというホームセンター、輸入食品店、オーガニック八百屋などを散策し、上島珈琲店でお茶をし、休日を満喫しました。

いやー今日は思い切って休みました!
夕食は鍋。ビールを飲んでのんびり。

さーて、思い切って休んだ!
明日から働こう。
  1. 2013/12/05(木) 23:13:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (6)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる