ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爆音MONSTERS GIG もうすぐ!!



来週日曜日に迫ってまいりました!
今井義頼リーダーセッション「爆音MONSTERS GIG」
素晴らしい大先輩方と共にがっつりカッコいいサウンドを作りたいと思います!

もう資料もお送りしました。
今回は激アツかつ、大人なサウンドも織り交ぜた、すんごい良い感じなライヴになりそうです♪(詳しくは現地ライヴにてw)

6/29(日)
【爆音 MONSTERS GIG】
@高田馬場 音楽室DX
鳴瀬喜博 (B) 米川英之 (Gt) 河野啓三 (Key) 今井義頼 (Ds)
〔Open 18:00 / Start 19:00〕
MUSIC CHARGE【予約】¥4,000 【当日】¥4,500 ※Drink&Food別

ライブ&ダイニングバー音楽室DX
Tel. 03-5273-5110
Fax. 03-5273-5120

でですね、今回、特別割引の特典付きフライヤーというものを以前からライヴにて配布していたのですが、
そのフライヤーを手に入れていない皆様、
音楽室DXに若干数残っているという情報がありました。
ライヴ前にひょっとしたら入り口前空間のフライヤー棚に、
もーーーしかしたら残ってるかもしれません。

そんなお得感も満載のライヴです!
是非お見逃し無く!!
  1. 2014/06/21(土) 10:58:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ブログのコメント

大分返信コメントできずに申し訳ありません。

コメントしてくださる方が増えてること、本当に嬉しく感謝です。

可能な限り返信コメントしたいと思いますが、出来る時っつーことで一つよろしくお願いします。。。

返信ないからっていじけてコメントするの止めたりしないでください。
凹んでしまいますので。

写真はこないだ、こどもの国に行った時のものです。
本文とは全く関係ありません。
かわいいですよね、牛。
  1. 2014/06/11(水) 21:42:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついに完成!!


いつぞやブログでも告知した、僕が作曲アレンジ演奏をやらせて頂いたYAMAHAの電子ドラムDTXとLIVE CUSTOMのプロモーション映像がついに完成、アップされました!!!

是非チェックしてみてください!!

https://www.youtube.com/watch?v=RKk3zeeCUIY
  1. 2014/06/10(火) 11:26:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アストロホール2Days


無事終了しました。
栄喜さんLive@アストロホール2Days。

本当に今回のライヴはシビれた。。。
新曲が鬼のように覚えられず、しかも難しい。
栄喜さんLive史上一番練習したと言っても過言ではないライヴでした。


今回のリズム隊。
ベースNATCHINさんと。
リハの時からスタジオに泊まり込んで練習するなど、素晴らしすぎるプロ根性に感動しっぱなしでした。

8月もこのリズム隊なので、今後のグルーヴ発展が楽しみです♪


今回もドラムセットはLIVE CUSTOMを使用。キックはアタックを重視してチューニング。ベチベチな音にしました。

スネアの皮は一日目はコーテッドエンペラー。
二日目に耐久性を考えて、今回試しにCSコーテッドを使ってみました。
抜群の耐久性で、最後まで良い音長続き!これは良かったぜ!!

そうそう、たくさんの差し入れありがとうございました。中でも、ドラムの皮を差し入れしてくださった方がいらっしゃいました。

メチャクチャ現実的に助かります(笑)

本当にありがとう!
次回の下北沢Gardenでは頂いた皮、使わせていただきますね◎

もし次回、皮差し入れしてくださる方がいらっしゃったら、

REMOのCOATED EMPEROR 14"
もしくは
REMOのCS COATED 14"
を頂けると、栄喜さんのライヴには抜群に音が合うので、漏れなくライヴで使わせていただくと思います(笑)


さて。ライヴ終了し、次の日には8月9,10日@下北沢Garden2Daysの曲目が届いているという現実。。。。

頑張らねば!!!
  1. 2014/06/10(火) 09:23:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レコーディングだったよ。


MOON CHILDのヴォーカル、ササキオサムさんのアルバムレコーディングでした。

僕の担当する曲は●曲ですが(秘密、らしい)、2日に分けて今日は二日目。
YAMAHAのLIVE CUSTOMが今日もめちゃくちゃ良い音してくれて、凄くカッコいいテイクが録れました。

写真は佐々木さん僕、そしてエンジニアの坂本さん。

時間が余って、本来ドラムを録る予定でなかった曲をアレンジなど相談しながら追加で一曲録れました。

いい仕事ができたと思います。

明日は横浜でセッションライヴで明後日から栄喜さん2Days。
忙しい合間を縫って個人練入ります。


  1. 2014/06/05(木) 23:57:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リハ3日終了。


しました。
昨日今日と、急遽個人練を夜と朝にしてみたりするほど、今回の曲目、苦戦しています。

でも、8割方覚えた!
正確には、頭では憶えているんだけど、体に染み付いていない、つまり演奏中に「次なんだっけ?」ってなった次の瞬間置いていかれる感じ。なんせ曲速いんだもん。。。とか言い訳してみますw

いや本来、初日の時点でこの辺まで行きたかったんだよ本当に。。。
曲がムズいとか本来言い訳にしかならないわけで。
僕が目指すのは、超一流。
一流の人がリハの段階で自分のプレイにつまづくわけないからね。

まだまだだな俺も。精進。


栄喜さんの曲、よく作り込まれていてカッコ良くて素敵です

やる側は失神しそうになりますが。


この試練を超えたら格段にレベルアップする気がするぜ!!

本番前までには絶対なんとかする!
なんとかなる!!

男の気合を見せてやるぜ!!!(ご本人ブログ引用)




で、明日は(既に今日)は頭を全く切り替えて、全く別件のレコーディング。
これも大好きなササキオサムさん(MOON CHILD)のアルバムレコーディング。

素敵な楽曲、天才的な詩、素晴らしいアーティストさんだけに、何としても良い音残して帰りたいです。

頑張らなきゃ!

男の気合を見せてやるぜ!!(反復)



さて、寝、、、れん(笑)まだ


  1. 2014/06/05(木) 03:47:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

試練の時

6/7,8と栄喜さんのライヴですが、とにかく曲がムズい。
今日最終リハということで、昨夜急遽深夜練してきました。

背水の陣。的な。
今日もリハ。

行ってきます。
  1. 2014/06/04(水) 09:08:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

