ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

スケジュールなど



先日の爆音ズ、素敵な写真を河野さんから頂きましたので掲載。


あ、最近コメントにご返事出来ずに申し訳ありません。
いつもコメントくださる皆様、毎度嬉しく読ませていただいてます。元気もらってます。ありがとう。

そうそう、楽器フェアの出演時間、YAMAHAドラムのブースにて、大体13時過ぎからと14時過ぎくらいからです。

とりあえず今決まっているスケジュールをざっと。
中でも
1/31の【今さん是さん二家さん】


これは是非来てください。
カッコいいです!!絶対!!!!

11/21(金)
【TOSHIMI SESSION】
@横浜 Hey-JOE (045-313-3631)
永井敏己(B),菰口雄矢,今井義頼(Dr)
Open 18:30 / Start 19:30
前売¥3600/当日¥4100 ※学生割引:当日のみ ¥2100- (ライブ当日受付にて学生証をご提示下さい)
MAIL:hey-joe@yokohama.email.ne.jp URL:http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/

11/24(祝)
【熊谷望セッション】
@横浜Hey-JOE(045-313-3631)
熊谷望(b),佐々木秀尚(g),杉直樹(pf),今井義頼(d)
Open18:30 Start 19:30
予約¥3,100当日¥3,600
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/


12/7(日)
【HYbrid】
@川口 Shock On(048-259-5776)
米川英之(Gt,Vo),新澤健一郎(Key),小林修己(B),今井義頼(Ds)
Open18:00 Start19:00
予約\3.800 当日\4.300
埼玉県川口市栄町3-8-15 太陽サパールビル5F
http://www.shock-on.jp

12/9(火)
【TOSHIMI SESSION】
@高田馬場 音楽室DX(03-5273-5110)
永井敏己(B),菰口雄矢(Gt),今井義頼(Dr)
開場 18:30 ライブ開始 19:30
【予約】¥3,800【当日】¥4,300【学生】¥2,500 ※Drink&Food別

12/10(水)
【栄喜 2DAYSソロライブ「フライング クリスマスLIVE?
慌てん坊過ぎるサンタクロース?」】
@新宿BLAZE
Open 18:30 / Start 19:00
4,500円(税込・ドリンク代別)

12/11(木)
【栄喜 2DAYSソロライブ「フライング クリスマスLIVE?
慌てん坊過ぎるサンタクロース?」】
@新宿BLAZE
Open 18:30 / Start 19:00
4,500円(税込・ドリンク代別)

12/13(土)
【SHINee WORLD 2014~I'm Your Boy~】
@兵庫・神戸ワールド記念ホール
16:30開場/17:30開演

12/14(日)
【SHINee WORLD 2014~I'm Your Boy~】
@兵庫・神戸ワールド記念ホール
15:30開場/16:30開演

12/23(火)
【岩永真奈Birthday Live】
@赤坂Jaka'z
Bass.岩永真奈
Guitar.江畑コーへー
Keyboard.大沼あい
Drums.今井義頼
OPEN19:30/START20:00
¥2,500(+Drink)

12/22(月)
【臼井ミトン】
@東京駅八重洲地下街特設ステージ
臼井ミトン (Vocal etc)
玉木正太郎 (Bass)
今井義頼 (Drums)
12:30 / 15:00
観覧無料です。お昼に30分ずつ2ステージ演奏します。


12/27(土)
【“ hibiku(山村響) PLANETARIUM ”Winter Live 2014 ~ Colorful ~】
@吉祥寺Planet K
17:30開場 18:30開演
前売3200円(税込) 当日3500円(税込)※整理番号付・ワンドリンク別

★PickUpLive!!★
1/31(土)
【今さん是さん二家さん】
是方博邦(Gt)二家本亮介(B)今井義頼(Ds)
横浜 Hey-JOE (問)045(313)3631
OPEN 18:00 START 19:00 料金 前売 3600円 当日 4100円
  1. 2014/11/15(土) 22:11:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バタバタ

です。またしても。

とりあえず告知させてください!

今月東京ビッグサイトで行われる楽器フェア、23日にドラムコーナーYAMAHAブースにて、2ステージデモ演奏させて頂きます!

内容は、「Hybrid Style DTX+Live Custom」
(クリックすると映像が見れるよ)
百聞は一見に如かず。

ドラム新製品Absolute Hybrid Mapleも演奏します。

今とにかくこの仕込みに追われてまして。

絶賛作業中です!!


楽器フェア、見に来てください!
すごいことやるぜ!!!
  1. 2014/11/13(木) 02:55:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

爆音集団「BAK-ON'z」

無事終了致しました。11/2爆音ズ。

この日は僕のバースデーも何と無く兼ねていたつもりだったのですが、メンバーは誰一人知らなかったというww

今回はカバー曲を多めにしつつ、メンバー全員の曲を演奏。そしてアンコールにはなんと、鳴瀬さんと今井デュオで「Pink Punk Funk」をやらせて頂きました。しかもぶっつけ本番。まさかここまでうまく行くなんて。。そしてこれがまた大好評w
鳴瀬さんも「なんかあった時、今井と二人でできるネタができたな」と喜んで下さいました。

思い出もいい感じにでき、無事僕も27歳を迎えました。

今年も頑張りますので、今後ともどうぞ皆様応援の程宜しくお願い致しますm(_ _)m

  1. 2014/11/06(木) 00:06:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ササキオサムさんLIVE

10/25は吉祥寺スターパインズカフェにて、ササキオサムさんのNEWアルバムリリース記念&Birthdayライヴでした。

先日リリースされたオサムさんのNEWアルバム「The Thrill Of It All」。

思えば今年3月のツアーの時、これから「制作期間に入ります!10/25までに間に合うよう頑張ります」と言って、ブログで産みの苦しみをひたすら綴っていたオサムさん。

そんな経過を知っていると今回のライヴは非常に感無量と言うか、嬉しいライヴでした。

お客さんもすごく喜んでくれていたし、全体としては素晴らしいライヴになりましたが、音源を聴いて自分の演奏には反省。。。精進します。


この日、オサムさんのスタイリストさんの紹介で、初めてこの子にお会いしました。
そうです。サミーです。
この日以来うちにも住み着きました。

この子について知りたい方は
こちらをご覧ください。

  1. 2014/11/05(水) 23:58:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栄喜アコースティック


10/24はキネマクラブにて、SIAM SHADEのボーカル栄喜さんの初の試みになるアコースティックライブでした。

今回、全曲コーラスも頼まれ、リハまでにめっちゃ練習して行ったのですが、練習通りになかなか歌えない上、ドラムのリズムがヨレヨレになってしまい、やむなく今回はドラムに集中という形に。

コーラスやりながらドラム叩く人はすごいぜ!

いつものロック魂に溢れた栄喜さんの楽曲を、アコースティックなサウンドで作るのはとても興味深く、僕もいつもとは違ったエモーショナルなスタイルで演奏してみました。課題も残りますが、栄喜さんの活きた歌に寄り添って新しい感覚で演奏できて、今後の可能性が自分の中で広がった気がします。

次回の栄喜さんのライヴは12/10、11@新宿BLAZE。

めっちゃ楽しみです♪



Gtのツッチーさん、ハクデンさんと。
  1. 2014/11/04(火) 17:29:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

臼井ミトン@南青山マンダラ



10/9は臼井ミトンさんのライヴでした。
鍵盤が驚きの難波弘之さん。山下達郎さんのツアー真っ最中だったということで、1日このライヴのために東京に戻り、またすぐ地方という強行スケジュールだったそうですw

ミトンさんは先日「真夜中のランブル」という新譜を発表。参加ミュージシャンがウィル・リーやジム・ケルトナー始め世界的ミュージシャン揃い。

独特の歌声とユニークな世界観の歌詞が本当に素敵で僕も大好きなシンガーソングライターです。

毎度のライヴが楽しみで、今回もめっちゃ楽しかった。

臼井ミトンさん、是非一度聴いて頂きたいです。
またやらせていただく際には、告知するんで是非観に来てください。
  1. 2014/11/04(火) 17:22:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SHINee

現在ツアー中の韓流アーティストSHINeeのサポートで、ドラムを叩かせて頂いております。

僕の参加は残すところあと2回。

9月からリハーサル、初日市原、金沢2公演、三重公演とやらせて頂いておりますが、これまでにないくらい多くの経験をさせていただいております。

とにかくダンス、照明演出、多くの要素が一体となった大きなステージ、その一部になるために必要なことを、至らない点含め、本当に勉強させていただいております。

残り2公演は12/13、14@神戸ワールド記念ホールです。全力で頑張ってきます!
  1. 2014/11/04(火) 17:09:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

矢吹卓Hyper Active



10/4、5と、高田馬場音楽室dx、そして三ケ日Wattsにて矢吹卓;HyperActiveのライヴでした。

浜松での遠征はこのバンド名義では初めてだった上、ライヴハウスも最寄り駅なし!車でしか来られないような場所で、
しかも台風がモロに迫っているという過酷なライゔでしたが、たくさんのお客様がいらしてくださった上、演奏も最高、何とか台風がたどり着く前に帰れたという大成功な遠征になり、矢吹さんもまた来たいとおっしゃっていました。

音楽室dxでのライヴももちろん最高で、バンドとしてのまとまりもさらに出て来ました。

次回がまだ決まっておりませんが、現在音源も制作中で、今後の動きに要注目でございます。
  1. 2014/11/04(火) 17:02:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやぁ、やっと一瞬

一息つけてます。
先月ハイパーアクティヴに始まり、SHINeeツアーサポート、臼井ミトンさん、栄喜さんアコースティック、ササキオサムさんレコ発&Birthday、深夜レコーディング、インフルエンザにかかりかけ、中麿セッション、広島ゲネプロ、そして爆音ズ。。。


いやいや1ヶ月本当に目まぐるしかった。。。
ようやく今休みを頂けてるので、この上なくダラダラしております。
でもホント一瞬だけなんです。

なぜなら、来る11/23、東京ビッグサイトにて行われる楽器フェア、そのヤマハブースでのデモ演奏に向けての仕込み~準備があるからです。

内容としては、ヤマハのエレドラDTXとバンドの融合演奏。

こんな感じ

のことを生演奏します。
気合入れて作るので、要チェックです!!

さてさて。次から、上に書いた出来事を一個一個書いて行きたいと思います。
  1. 2014/11/04(火) 10:54:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (6)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる