ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

リハでした

5/1のリハでした。

いやーようやくここまで来た!

まだ演奏は荒削りですが、すんごく良い感じで、本番が楽しみです♪

阿部学さん、鳴海克泰くんの素晴らしい演奏にも乞うご期待です。

さて、本番までラストスパート!
練習ぢゃ!

今日は寝る。zzz。。。



5/1(金)
【Yoshinori Imai;DTXperiment】
@高田馬場 音楽室DX
阿部学(Gt)
鳴海克泰(B)
今井義頼(Ds)
Open 18:30 / Start 19:30
Charge:予約3000 当日3500







  1. 2015/04/28(火) 23:57:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このタイミングで

こんなトマトを見つけました(笑) このトマト食べてDTX使いこなしますw
  1. 2015/04/27(月) 14:09:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひたすら練習。。。


完成したデータで演奏を試みてますが、いやいや難しいッ‼︎
頭の中の想定では簡単にできる予定だったんだけどなぁ。。

でもこれ、ちゃんと演奏出来たら相当カッコいいぜ!

明日はついにリハーサルです(>_<)



5/1(金)
【Yoshinori Imai;DTXperiment】
@高田馬場 音楽室DX
阿部学(Gt)
鳴海克泰(B)
今井義頼(Ds)
Open 18:30 / Start 19:30
Charge:予約3000 当日3500



  1. 2015/04/27(月) 11:16:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

データ完成‼︎



連日連夜の努力のおかげで、
ようやくDTXに流し込むデータが
全セットリスト分完成しました!後はリハの時に細かい修正と、演奏できるよう練習するだけ!

いやー長かった!

あーでもない、こーでもないとどれだけ試行錯誤したことか!

ようやく夜更かしの日々が終わる(笑)

いやそれにしても、今度の5/1、すごいライヴになりそうです!

本当に見に来てね!!
本当に今井ちゃんよく頑張ってる!!!



5/1(金)
【Yoshinori Imai;DTXperiment】
@高田馬場 音楽室DX
阿部学(Gt)
鳴海克泰(B)
今井義頼(Ds)
Open 18:30 / Start 19:30
Charge:予約3000 当日3500



、、、さて。寝よう!
  1. 2015/04/26(日) 01:26:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

練習ちう


5/1のLIVEに向けて猛練習中な今井です。

今回のライブですが、概要としては、生ドラムと電子ドラムの融合、そしてドラムがメロディやコードを奏でるというところが最大のポイントな訳ですが、
如何せん、ドラムは本来音程のない楽器なので、多少毎回演奏の内容が変わっても
ごまかしが効くので特に問題は無いのですが、
メロディやコードなど音程のある音を奏でるとなると、
1発でも叩き間違えると曲の構成がめちゃくちゃになってしまうので、
とにかく丁寧に確実な演奏を
することが求められるのであります。

さて本番まであと1週間あまり。どうなるでしょうか。

今井のプロ根性見せてやるぜ!
乞うご期待!!


5/1(金)
【Yoshinori Imai;DTXperiment】
@高田馬場 音楽室DX
阿部学(Gt)
鳴海克泰(B)
今井義頼(Ds)
Open 18:30 / Start 19:30
Charge:予約3000 当日3500


  1. 2015/04/25(土) 13:38:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ということで。

来週に近づいてまいりました。

5/1(金)
【Yoshinori Imai;DTXperiment】
@高田馬場 音楽室DX
阿部学(Gt)
鳴海克泰(B)
今井義頼(Ds)
Open 18:30 / Start 19:30
Charge:予約3000 当日3500


今は完全にこの準備一色の日々を送っております。
一昨日も、昨日も、今日も、この仕込み、練習、修正。。。


めちゃくちゃこのライヴに意気込みを込めております!
お願いだから見に来てください!いや、見に来た方がいいです!!

なんたって、今井の新たなプロジェクト第一弾ですよー!?

このプロジェクトが話題になって、人気が出て、武道館とかで演奏するようになったら、
「俺(もしくは私)、第一回のライヴも見に行ったぜ!!?」って自慢できますよー!!

と、大きく出ておきますw



ところで関連話ですが、


先日YAMAHA本社の方からご連絡を頂き
「先週ドイツ、フランクフルトであったMusikMesse(Nammの欧州版的な)で、
Yamahaブース内にHybridMovie流れてました。」と。



今井、世界(欧州)デビューしました!!!

いやホントに照れ臭いやらありがたいやら。
佐藤さんご報告ありがとうございます!


そんなわけで、僕も気持ち的に勢い付いたこの企画、是非とも足をお運びください!!



今日から準備の実況中継、始めます!
さて。今日もパソコンと睨めっこ。頑張ります!


  1. 2015/04/23(木) 21:17:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

栄喜Live@渋谷WWW



今回は集合写真がないので、リハーサルに行く時のギター白田さんをば。


さてさて。なんとか無事終了致しました。栄喜さんの2Days。
というのも、今回は曲を覚えるのが上手くいかず、
本番までの時間かなり苦戦してしまったからです。

過去に覚えた曲は決して忘れないのが僕の売りだったのに、
結構忘れてしまっていたため覚え直さなくてはならず、
新曲も自分ではものすごく一生懸命今回もやって行ったのに、
リハーサルで思うように演奏出来なかったりと、自分の中でプロとしてかなり反省する
部分がありました。

本番は死に物狂いで頑張って、結果オーライという見方もあるかもしれませんが、
それを口に出して良いのは栄喜さんだけ。
仕事として呼ばれる以上、リハーサルから完璧にして行くことで、アーティストさんに
不安要素を与えないのが僕らプレイヤーの仕事ですし、それが例えば初めての現場だった時に、
2度と呼ばれなくなってしまうことは確実だと思います。

だからこそ、今後は今回苦しんだことを糧に、更に気を引き締めて、一つ一つの現場に対し
誠意を持ってしっかり臨んでいきたいと思います。


それでもまだやらせてくださる栄喜さんには、今後演奏で何倍もお返しして行く所存です。
曲はこの上なく難しい曲ばかりの現場ですが、そんなの関係ねぇ!!
誇りを持って俺にしか出来ないプレイをやっていきます!!



なんかすごい意志表明みたいな、硬い文になりましたが要するに、

今井の今後に更に期待してくださいってことです!!!


よっしゃ頑張るぜぃ!!
  1. 2015/04/23(木) 21:03:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中麿セッション@音楽室DX


今回で3回目のこのセッション。

フュージョンのセッションのはずが、ルパン三世愛のテーマをギター中川さんが歌ったり、ロベンフォードをベースの斎藤さんが歌ったり、極めつけはデヴィッドボウイのLet's Danceを麿さんが熱唱。。。

どんどん不思議な方向に向かっていますが、楽しいライヴでした。
先輩方素晴らしく、僕も精進しなくてはと強く思ったライヴdもありました。

次回、、、は、あるのかなぁ、、、?
再演の際は是非!!


晩御飯に、鍵盤の森藤さんの振りで、主食がうどんでオカズが蕎麦に。。。
危うく〆にラーメン行くとこでしたww
  1. 2015/04/23(木) 20:49:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高でした!


ササキオサムワンマン2デイズ、無事終了しました!

最高に熱く楽しいLIVEになりました。

個人的に、新しい周りの聴き方、音の出し方の可能性が見えたライヴでした。

楽器の鳴らし方で、自分の音を鳴らすというより、その楽器に「君はどんな音色で鳴りたいんだい?」って問いかけながら自分の音を目指すというか。。。

なんか優しい気持ちで楽器と音楽に向かうスタンスを見つけた感じです。

7月のワンマンも参加させていただくので、7月26日@吉祥寺プラネットK、是非お越しくださいませ!




さて。
今日の創作折り紙。

こんなのできました。





何の動物かわかりませんが、、、


ス、、スーパーペンギン!!!
  1. 2015/04/05(日) 22:52:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ササキオサムワンマン2デイズ


1日目終了しました。
相当良い感じです♪
オサムさんめっちゃカッコ良いし!

気合入りまくりのムーンチャイルドトリビュートLIVE。

今日は2日目。映像収録も入るらしい。
俄然ノッてきました!!

沢山のご来場お待ちしてまーす!
  1. 2015/04/04(土) 15:17:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (338)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる