ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

告知なのだ!!

去る5/1、音楽室DXにて大好評のうちに第一回が終了した「DTXperiment」

なんと来る7/18(土)!
浜松のハーミットドルフィンにて、遠征公演が決定致しました‼︎‼︎

フロントアクトに、YAMAHA社員さんバンドを迎えてのLIVEです!

浜松周辺にお住まいの方、若しくは静岡、名古屋方面の皆さま、この公演を是非お見逃し無く!


7/18(土)
【DTXperiment in Hamamatsu Special Edition】
@浜松ハーミットドルフィン
阿部 学(Gt)
鳴海 克泰(B)
今井義頼(Ds)

開場18:00
オープニングアクト 18:30
メインアクト19:30
チャージ 予約3000/当日3500


そして、次回の東京公演も決まっております!
前回より更に進化したサウンドをお送り致します(予定です笑)


9/19(土)
【Yoshinori Imai;DTXperiment】
@高田馬場 音楽室DX
阿部学(Gt)
鳴海克泰(B)
今井義頼(Ds)

詳細Coming Soon...



そしてそして!来月末に迫ったあのセッションもお見逃しなく!!
今回もアツくぶちかまします!

6/27(土)
【今さん是さん二家さん】
@横浜Hey-JOE
是方博邦(Gt)
二家本亮介(B)
今井義頼(Ds)

Open 18:00 / Start 19:00
Charge 予約¥3600- / 当日¥4100-





  1. 2015/05/25(月) 15:21:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Neo-Zonk@音楽室DX


無事終了致しました。

いやホント、無事終了して良かったー(>_<)大盛況のうちに終了!

相当攻め曲ばかりで構成されたセットリスト。
かなり前段階から身の危険を感じて予習していたら、いつの間にか曲を全て暗譜してしまったため、譜面台ナシで演奏しました!

そして当日、思い付きで持ち込んだこれ↓



鳥笛がメンバー2人にもお客様にも大絶賛され(笑)
結果的にこの笛がこの日のハイライトとなりました(爆)


この日は写真撮影OKだったので、お客様から沢山写真を頂きましたよん。



とにかく気合入れて練習しまくったライブなので、終わってから2日経っても曲が頭から離れない(*▽*;)

折角曲覚えたので、是非また誘って頂きたいですね。


  1. 2015/05/25(月) 12:58:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明後日は

今月3本目にして最後、そして今月3本目の音楽室DXライブ。

そう、今月は

音楽室DXでしかLIVEやらないのです!


というわけで、
明後日5月23日は、大沼あいちゃんと長崎祥子ちゃんの超絶プログレユニットNeo-ZonkのLIVEです。

今日はそのリハでしたが、
何と言うか、凄いです。

曲の難しさというよりカッコ良さ!
相当カッコ良いLIVEになりそうです。

ご都合よろしい方は是非足をお運びください‼︎

2015.5.23(土)
「Neo-Zonk ワンマンライブ」
会場:高田馬場音楽室DX
開場:18:00
開演:19:00
料金:2,500円
サポートdr.今井義頼

Neo-Zonk公式サイト

  1. 2015/05/22(金) 00:18:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

矢吹卓ハイパーアクティブ



楽しかったですね。

何と言っても、僕としては今月2本目のLIVE。しかも今月2回目音楽室DX。



残る今月のLIVEはあと一本。

@音楽室DX。



そうつまり、




今月は音楽室DXでしかLIVEをしないのです。






音楽室DX、LOVE。





はい、それでですね、今回のハイパーアクティブ、ついに新曲がお披露目になりました。



その名も「Rising」!



僕の中ではシングルでミリオンヒット間違いなしと思っている、そんぐらいカッコ良い曲です。



昨年某日、某所にてこの曲のレコーディングを行って以来、あまりにカッコ良い曲だったので、完成型が気になってしょうがなかったですが、

最近、ミックスが仕上がり、聴かせて頂きまして。





マジ、すんごい迫力と完成度です。



そして、この曲を含むハイパーアクティブのアルバムを現在制作中です。



矢吹さんのアルバム制作ではお馴染みのパターンですが、



完成、リリースがいつか、全く目処が立っていません(爆)





以上、LIVEのMCより抜粋。



いやそれにしてもですよ。

このハイパーアクティブ、本当にバンドとして良い感じになってきていると思います。



曲も抜群にカッコ良いし。



是非このアルバムも早く完成して、ツアーとか回って、早く武道館とかでやりたいものですね。


先ずはハイパーアクティブのアルバム、乞うご期待!!完成時期は一切未定。



  1. 2015/05/22(金) 00:08:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野獣王国見に行ったよ。

5/12。この日は台風でしたね。
外は暴風雨。
野獣王国も会場の中は暴風雨(笑)でも僕はお客さんとして観に行くLIVEでした。

昼に音大でレッスンをし、僕の卒業した科の後輩にあたる子と初めて会い、折角なのでドラムセッションしました。


で、山手線で目黒へ向かい、ブルースアレイへ。

パンのお土産を片手に楽屋へ挨拶に伺うと、鳴瀬さんと小森啓資さんが、笑顔で迎えてくださいました。

楽屋にいても良いと言って頂き、LIVEスタート、休憩中の殆どの時間を楽屋で過ごさせて頂きました。

大人な先輩方のLIVEを堪能したあと、
小森啓資さんが飲みに誘ってくださり、ローディーさんお二人と4人で、夜通し飲ませて頂きました。

小森さんの、本当にアツく深いお話を沢山聞かせて頂き、僕のいろんな話も聞いて頂き、本当に幸せてあっという間のひと時でした。

気が付いたら朝。もっと話していたかった。。。


小森さんとツーショット。
小森さん、最高のひとときを本当にありがとうございました!



  1. 2015/05/21(木) 23:45:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休暇

DTXライブが終わり、ものすごい解放感とちょっと寂しい気持ちを胸に、昨日、生まれ育った町のよく遊んだ公園を散歩してました。



そしたらクワガタ見ーつけた!!

意外とちっちゃいのね。


あと河原にカモがいた。
ネギ背負ってたら捕まえて晩飯は鴨鍋だったのに。。。
  1. 2015/05/05(火) 09:44:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました!


5/1DTXperiment@高田馬場 音楽室DX、無事終了しました!
ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました!

相当気合い入れて準備してきたこのライブ、
エレドラにシンセ音を仕込んでメロや
コードその他を演奏するというものでしたが、
演奏の難しさ、お客様にウケるかなど
不安も多かったですが、
非常に好評ですごく良い感じで
盛り上がりまして、本当にやって良かったです。

ギター阿部さん、ベース鳴海くんもすごく素敵な演奏で、本当に助けて頂きました。

このスタイルも今後自分の活動の一つとして
大切にしていきたいです。

次回は9月ごろに更にパワーアップして
やりたいと思いますので、その際には
是非足をお運び頂けたらと思います。



  1. 2015/05/03(日) 09:02:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (6)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる