ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ササキオサムbirthday live

25日は楽しかったですね♪

スターパインズカフェはちょうど1年ぶり。

今回はドラムも工夫を凝らしたセッティングでしたよ。
写真撮り忘れたけど(爆)

スネアを3種類、マルチパッドも使用しました。オサムさんの楽曲はアレンジも素敵だから、何とかして再現したくなるよね。

お客さまの盛り上がりもかなりアツくて、楽しいライヴになりました。
録音聴きたいなぁ…オサムさんこれ見てたら送ってください(笑)見てないと思うけどw

オサムさんライヴは次回が12/20@恵比寿天窓switchワンマンです。


今度はこのオリジナルトリオ編成。
楽しみだぜ!
  1. 2015/10/27(火) 11:48:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あーくたびれたぁ。

というわけで、かなりのスケジュールラッシュがひと段落しつつあります。

10/12のHYbrid、久しぶりのTAK斎藤さんとのリズム隊。
米川さんとも久しぶりというのもあり、リハではガチガチに緊張しましたが、本番は逆に良い状態で音が出せました。
矢吹さんもハイパーアクティブではやらないシンセでのプレイが素晴らしかった(>_<)
帰りに一緒にビッグボーイでご飯食べながら音楽トークしました。楽しかった♪

10/13は前田遼二さんのRRSynth@横浜Hey-JOE。

前田さんのライヴは難しい変拍子が多く、しかも何故か油断を誘う(笑)ところが数多く存在するので大変ですが、徐々に慣れてきました◎


10/14はTOSHIMI SESSION@横浜Hey-JOE。
この日は久しぶりの共演、河野啓三さんと柴崎浩さん。
カッコいい曲ばかりでアガりました(緊張の方でなくw)
またこのメンバーでやりたいです♪


で次の日からミュージカル女優の昆夏美さんのコンサートリハ→本番。
これがまた難し楽しかった~(>_<)

ミュージカルの音楽って、ホント歌に合わせてナンボなので、とにかく勉強になりました。
1月にサポートさせていただいた山崎育三郎さんもゲストにいらして、楽しいコンサートでした。






  1. 2015/10/22(木) 11:52:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOSHIMI SESSION

10/9@横浜Hey-JOE、無事終了致しました。
ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました!

菰口くんと永井さんとのトリオ、随分といい感じに慣れてきました♪
素晴らしいメンバーと演奏すると、勉強になることだらけ。
演奏中もいろんなことを気付かされました。一回一回の演奏の機会を大切にステップアップしたいです。


さて、今日は某レコーディング。
難しい曲の嵐ですが、良い感じで進んでおります♪
  1. 2015/10/10(土) 18:37:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サボログ

サボりました、すみません!

最近はというと、今日から始まる怒濤のスケジュールのための仕込みやら練習やらでてんやわんやしております。

ひぃー難しい!

最近はこのように自分でドラム譜を作って叩くことが多いです。
ひゃー真っ黒。





今日はこの後、横浜Hey-JOEにてトシミセッション。
永井さん、菰口くん僕のトリオです。

一個一個の音を丁寧に大切に!

行ってきます‼︎
  1. 2015/10/09(金) 13:24:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

