ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

トシミセッション

17日は八王子X.Y.Zにて米川英之さんとのトリオでした。

先輩方との演奏は勉強になります。
しっかりボトムのリズムを支えながらの柔軟なインタープレイはやはり難しい!

おまけに、セッションなのにキッチリしないとな歌モノもあり、ちょっと反省な部分が出てしまったトコもありました。

やっぱ録音は大事!
そしてライブ後すぐ聴くのもまぁ大事(笑)

今日も仕事、頑張りまーす!
  1. 2015/11/20(金) 11:14:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

RR-Synth

11/11ポッキーの日@渋谷VUENOSにて。
クラブ小屋ということで、出ている演者さんも思いっきり4つ打ちのグルーヴ系の中で、前田遼二さんの変拍子プログレは相当浮いてました(笑)


RR-Synthはやらせて頂き始めて久しいですが、大分バンド感出て良い感じになってきました◎


ライヴ前卓球もしたし(笑)
先が楽しみなユニットですね◎
  1. 2015/11/12(木) 11:43:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あべえば


11/10は、吉祥寺シルバーエレファントにてあべえばバースデーセッションでした。

阿部学さんと江畑こーへーさんのツーマン対バンで、合同演奏もあり、とても楽しいライヴでした♪

Gt阿部さんB鳴海くんはDTXperimentで弾いて頂いてますが、今回は鍵盤で菊池さんが加わり4人編成での演奏。
エレドラパートがない分、僕は解放感爆発しました(笑)

対バンの江畑さんバンドは、Gt中村俊介さん、B岩切信一郎さん、Ds北村望さんという豪華編成。

合同演奏は流石の爆音で(笑)
盛り上がって終了しましたよ。



北村さんとはドラム談義で盛り上がりました♪
お互いのドラムに座ってお写真。
素敵な先輩とのツインドラム、楽しかった~♪

合同演奏ありの対バン、ホント楽しいですね◎
またやりたいなぁ。
  1. 2015/11/12(木) 11:09:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜ライヴ


11/6は是方博邦さんGt、二家本亮介さんB、オイラDsのトリオライヴ@横浜ヘイジョーでした。

このトリオでは3回目のライブでしたが、ますますサウンドも纏まってきていい感じになってます!

僕はと言うと、少し演奏志向が変わってきました。
まず、とにかく丁寧に演奏。一つ一つの音を大切に叩くことを第一に意識し始めました。
以前は勢いなども大事と考え、思い切り叩くことを意識していましたが、音量もある程度抑えて叩くことで、自分の中に余裕を持って演奏できる方向にシフト。

そしたら非常に良い感じ◎

今までの良さも時には大切に、でも成長し続けたいですね。
良い演奏をひたすら追求し続けます。

  1. 2015/11/11(水) 23:30:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに


今日は某リハーサルでした。
ドラムではなく、カホンはじめとするパーカッション。そう、アコースティックライヴのリハーサルです。

アコースティックライヴは個人的には実に1年振り。
バシバシ叩いて手が痛くなりましたが、演奏はいい感じ◎

さーて、今週はライブにリハに色々あります。
帰ったら準備しなきゃ。


  1. 2015/11/09(月) 19:00:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野獣王国



11/2は目黒ブルースアレイにて野獣王国のサポートでした。

思えば2011年からサポートさせて頂いて約5年、既にドラムの小森さんは 復活されましたが、今回は諸事情あってのピンチヒッター。
誠心誠意、一生懸命叩きましたよー。


そしてドラムソロ明けに、なんとまさかのサプライズバースデーケーキ登場‼︎

聞けば前日、鳴瀬さんが是方さんに相談を持ちかけ、是方さんが買いに行き、難波さんとで秘密裏に仕込んでいたとのこと。


あの鳴瀬喜博さんが!
あの難波弘之さんが‼︎
あの是方博邦さんが‼︎!
今井のためにバースデーお祝いを用意してくださった‼︎‼︎

もう感動過ぎてで胸がいっぱいでした。


幸せなライブでした。
ありがとうございましたm(_ _)m



  1. 2015/11/04(水) 12:47:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (338)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる