ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

セッティング完了!


今日は気持ちシンプルなセット。
これからリハだす~

  1. 2016/02/29(月) 15:49:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できたぁ‼︎


明日のライブで発表するCDがようやく完成!
阿部学さんとひょんなことがキッカケで制作することになった共作CD。
ジャケ、音源共に非常に良い感じの出来映え♪
赤版と青版があります◎


完全自主制作。
ハサミをチョキチョキ、ついさっきハサミを置きました(笑)

さて、あとは明日の曲の最終確認!
セッションながら明日は久しぶりのライブだから、楽しみ度5割増しだぜ♪

お楽しみに~!

2/29(月)
『閏年セッション 』
高田馬場音楽室DX
http://www.ongakushitsu-dx.jp/

小南数麿(Gt)
阿部学(Gt)
小林修己(B)
今井義頼(Dr)

Open 18:30 / Start 19:30
【予約】¥3,000 /【当日】¥3,500
  1. 2016/02/29(月) 01:53:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の業務終了


最近は制作に携わる系の仕事が多いです。
故にPCに向かうことが多い。

今日は先方とデータやりとりを2件、それから自分のDTXのネタ仕込みをしてました。


ピンと来た方は鋭い!

さっきのスーパーファミコン、
ゲームをしてたんじゃなくて(若干楽しみましたが笑)、音のサンプリングをしてたんです◎

楽しい音がたくさん録れた♪

29日の閏年セッション@高田馬場音楽室DX、何が出るかはお楽しみ♪ってワケで盛り沢山内容でお届けしますので、お楽しみに!

さて寝よう。
おやすみー



  1. 2016/02/27(土) 03:29:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしてこうなった的にスーファミなう。


あっっ‼︎

ってこれでも一応仕事してるんです(笑)

  1. 2016/02/26(金) 22:50:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪色少し変えたよ。


1ヶ月ほど前ですが、少しトーンを落ち着かせたよ。
茶髪より無精髭が気になるよ。
  1. 2016/02/25(木) 16:56:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠くなってきたぞ…。



ようやく2日酔いから醒め、只今制作作業ちう。

2/29の閏年セッション@高田馬場音楽室DXに間に合うようにCD制作してます!

ギターの阿部学さんとの共作CDをその日発表予定なのですっ‼︎

お互いの曲を出し合って、お互い宅録でレコーディングするという試み。
僕はエレドラでどこまで作り込めるかということを課題に今必死で作ってます(笑)

さて29日、無事物販に並ぶでしょうか。

おりゃー。
  1. 2016/02/25(木) 02:07:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嗚呼二日酔い

昨日は楽しい飲み会でしたが、調子乗って飲み過ぎました。

今日昼過ぎても頭痛が抜けません。
うー

ごめんそれだけ
  1. 2016/02/24(水) 12:34:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

翼氏の家に行ったよ。


昨日の夜、今をときめくスーパーコンポーザー、伊藤翼くんの家に行ってきました。

夜なので、デザートでも買っていこうと思ってケーキを、まぁあって損はないだろうと思って1個余分に買って行ったんですよ。

そしたら、

まさかの、これまたスーパーピアニスト新澤健一郎さんがいらっしゃるではありませんか。

なんでも翼くんにレッスンをしつつ、一曲レコーディングしてたそうで。

これは!あって良かった予備ケーキ‼︎

ということでみんなでお茶しまして。


最近のDTM事情、メーカーとの絡み、ここでは書けないあんなことやこんなことの話まで、大いに刺激を受ける話ができましたよ♪


そして新澤さん帰ってから、翼くんにLogicの使い方聞いたりドラム音源色々見せてもらったり機材色々強奪したり。

で、貸していただきました打ち込みキーボードとオーディオインターフェース。

これがまた、僕にとってかなり夢の広がる機材でして。詳しくはそのうち書きます、いや書かないかも(おい)

簡単に言うとドラムを自分でレコーディングできる方向に事が動いていきそう、とだけ言っておきます。

いやー夢が広がります(2回目)

いやー強奪しに行ってみるもんです。


で、今日早速宅録に必要な機材をネットで眺めたりしました。
マイクだったりプリアンプだったり、
Thunderboltからfirewireに変換する…

小難しいんでやあめた。


夢が広がります(3回目)
何回でも言うよ(笑)
字の色めんどくさいからもう変えないよ。

そう、妄想でも何でも、楽しく!
楽しんで、ね!!

どうでもいいけどチーズフォンデュって美味しいね♪

  1. 2016/02/23(火) 19:42:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変な天気だったなぁ。


厚~い雲の隙間から青い空が。。しかも雨(笑)

昨日は休み。
けど、やることは沢山あるのだ。
練習したり曲も書いたり、あとは…今次のライブに向けての秘密企画をしてます!乞うご期待♪


あとね、PCがスパム的ウイルス的なのに邪魔されて、その問題シューティングしもらってた。

ネット開こうとすると、いちいちクリックする度に、ホントいちいちクリックする度に


「あなたのPCは重いですか。⚪︎⚪︎をインストールしてPCを軽くしましょう!」

消そうとすると

「待って!待ってください!このソフトを使えば今ならお得が買い物です!」

日本語おかしいやんけ。


そんな類のが多すぎて作業が進まない、、、


超~~イライラ!!💢


PCの不調は精神衛生上良くありません。

ホント。

で、そんなPCの危機を救ってくれたのが実の父、タカヒロ氏です。

氏によると、どうやら普段使っているGoogleChromeの中に何か悪い虫が付いて悪さしていたということ。

最近はニセモノがGoogleを装ってボタン押させてそこからウイルスみたいなのが入ってくるとか。

タカヒロ氏、かなり苦戦してましたが、最終的にかなりPCも軽くなり、出ていたスパム記事もだいぶなくなった模様。

身近に持つべきはPCに詳しい友ですね。

ありがとうタカヒロ氏
友じゃないけど(笑)

  1. 2016/02/21(日) 18:04:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOSHIMI SESSION良い感じで終了!


横浜Hey-JOEにて。楽しく演奏出来ました♪


予告通りYAMAHA DTX装備のフルセッティング。
セッティングに時間がかかったf^_^;


今日は現場まで菰ちゃんと一緒に行ったよ♪

一生懸命練習した菰口くんのFudgeと僕のSorrow Of The Rainy Day、大きくミスもなく、且つアンサンブルも最大限良い感じで演奏出来ました◎

他の曲も良い感じで終始楽しいライブだったよ

あと最近タッチを研究してるんだけど、今日の録音聴いたら今までよりすごく良い音でマイクに乗ってた!

すごく良い演奏出来た上で、今後の課題や目標もいっぱい見えた!

今後も色々良い展開が見えそうで楽しみ♪


自分にご褒美という気持ちで、帰りに武蔵屋でラーメン終止。

嗚呼太ってしまうま。いや大丈夫1日くらい(笑)

このメンバーでの演奏は3/9にまた横浜Hey-JOEであります。
今日来られなかった方も是非次回は!
  1. 2016/02/20(土) 00:59:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (6)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる