ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

京都~渋谷 ドタバタと。


27日は久しぶりの京都ラグで、難波 弘之さんデビュー40周年企画【KoreNam’s】でした。

ドラムはYAMAHAオークカスタム。
難波さんと是方さんの曲、カッコ良かった~でもムズかった…。

永井さんのベース、もはやここまで共演を重ねてると安心感がハンパないっす。
初めて呑みご一緒したし。
たのしかったなぁ。

そして翌朝、新幹線でトンボ帰り。


渋谷マウントレーニアホールにて、アンリミテッドトーンさんのサポートでした◎
サポートメンバー皆さんと。
楽しいライブでしたー!



今日はレッスン、気合い入れて駆け抜けました~◎



いやはや、ドタバタ少し落ち着き、一息休憩できるかな。


  1. 2016/05/29(日) 21:10:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新幹線だす。


永井さんとは初旅!

京都に行くこと自体、もう3年振りくらいかな?
いやー何にしても楽しみです(>_<)

今名古屋ー。

  1. 2016/05/27(金) 13:23:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ京都へ!


スタバで初めて生クリーム乗った冷たい系を頼む。
ダークモカチップフラペチーノとやら。
めちゃ甘!

でも美味い♪
初めて飲みました~

これから新幹線だヅラ。

  1. 2016/05/27(金) 11:50:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご無沙汰です


先日20日はTOSHIMI SESSION@関内ストーミーマンデーでした。

國田大輔さんとは初共演。
楽しいセッションでした♪

ソロ中にペダルビーターが抜けてしまいバタバタしましたが、何とか盛り上がって終了。
またこのメンバーでもやりたいなぁ

さてさて。
今週27日は久しぶりの京都ラグで、難波 弘之さんと是方 博邦さんのセッションに参加させて頂きます。

京都でお待ちしてまーす◎



この煎餅んまい(笑)


  1. 2016/05/25(水) 20:39:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHK、佐々木さんニカモトさんと一緒。


ぬいぐるみにホクホクな佐々木氏。


というわけで、
おかあさんといっしょ「ガラピコぷ~」のレコーディングでした。

だいぶ初見の劇判現場にも慣れてきました。
やってて楽しさしかないです。


中では歌のおにいさんおねえさんと子供たちの収録中。
自分らの仕事場とは一切関係ないのに、扉の前で記念写真(笑)

お疲れ様でした~◎


スネアはやはり…
  1. 2016/05/17(火) 11:19:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山村響 hibiku the Planets @吉祥寺シータ


楽しく終了しましたー♪


この日のセットを上から。


スネアに人生初落書き(笑)

若干ウケ狙いで書いた文字ですが、
本番中、アカペラの良い感じにしんみりな空気の時に、フッと下を見たらこの文字が目に入り、若干ツボに入って苦しみました。

そこで吹き出していたら、静かだったのもあり、恐らく笑い声がマイクに乗って、この日一番の失態になっていたでしょう(笑)なんとか耐えました。

自分の仕掛けた罠に自分でハマった瞬間でした。

打ち上げで調子乗って食べたら、折角一週間かけて減らした体重が一気に戻りました。がーん。


  1. 2016/05/17(火) 11:12:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RRSynth終了


横浜ヘイジョーにて無事終了。
ありがとうございました!

変拍子は神経使うわー。
前回ライブから約半年振り。
大分忘れていたので苦労しましたが、何とかやり切りました。

6月も三島でやりますね。
楽しみー♪

疲れたぁ。
  1. 2016/05/12(木) 00:56:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事終了の5/9


NHKガラピコぷ~レコーディングに続き、音楽室DXにて今井×森田セッション、無事終了しました◎


長い1日だった(笑)森田氏と佐々木氏とは、朝から晩までほぼ一緒w





YAMAHAバーチカスタムアブソリュート、ジルジャンシンバル、アサプラヘッド、今日も僕のサウンドを支えてくれました!

今日は横浜ヘイジョーにて、前田遼二さんのRRSynth。
曲が難しいけど頑張ります◎

  1. 2016/05/11(水) 11:47:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日付変わって今日!


ついにやって参りました!
盟友、森田 悠介とのセッション!

気合入りまくり!
お楽しみに~☆★

5/9(月)
【森田悠介 × 今井義頼
共同企画セッションライブvol.2
~佐々木さん岳五郎さんといっしょ~】
@高田馬場 音楽室DX
佐々木秀尚(Gt)
小林岳五郎(Key)
森田悠介(B)
今井義頼(Ds)

OPEN 18時30分
START 19時30分
予約¥3,000
当日¥3,500


そして、同時に今週からNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の人形劇『ガラピコぷ~』の音楽で僕のドラムが流れます!
更に言うと、今日午前中はガラピコぷ~Recです(笑)

今日は楽しいことがいっぱいだ♪

  1. 2016/05/09(月) 01:08:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抜けた~!!


早いっ‼️

でも痛むって(笑)
とりあえずガーゼ噛んでます。

抜いた歯を貰ったけど、どうやら虫歯が始まってた模様。抜いてよかったー!


これから夜はシンバル試奏♪
  1. 2016/05/07(土) 15:49:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (334)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (6)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる