ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

ササキオサム「Funky SCRIPT Nights」2days終了!


下北沢モザイクにて。
大いに盛り上がって終了しました◎

関係者各位、大変お疲れ様でした!
楽しかった~♪


このライブでのセッティング。
今井の足も写っとります。

iPadでの譜面もデビュー!
これからこのスタイル、進めていきます!

何がともあれ、今回作業量もハプニングも多かったですが、ライブでオサムさんが楽しそうにハジけていて、頑張って本当に良かったと心から思いました!


打ち上げ。
揚げ物いっぱい食べちゃった。
ダイエット中なのに…。
  1. 2016/07/26(火) 16:29:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「イジワルしてやる~」

…ぬるいなぁ(笑)


youtubeに動画が上がってました。

NHKおかあさんといっしょの人形劇「ガラピコぷ~」、たまにドラム叩いてます。
昨日も久々にRECやらせていただきました!

ちなみにこの、「きゃー、助けてー」の時の曲、ヒジョ~に好きです(笑)

オオカミマンのテーマ、慣れないパターンにちと苦戦しましたが、カッコ良く完成して良かった♪


  1. 2016/07/26(火) 16:09:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクリプトナイト、リハ終了!


良い感じになりました!
あとは今度の土日の本番を残すのみ!

今回は4リズムに加えてブラス隊、そして今井はDTXmultiも使います◎

テンションあがるセットリスト!
場所は下北沢モザイク!
弾けるぜ♪
  1. 2016/07/22(金) 11:25:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッスンごれらい。


今日は音大にてレッスン、その後も1人個人レッスンでした。
写真は音大生のHくん。プライバシー保護(笑)

生徒にはプロを目指す方も多く、教える以上、ある意味その生徒の人生の一部を預かる気分だったりするわけですが(^_^;)
同時に生徒の成長がとにかく嬉しかったり。

で、数年前僕が散々悩んだ課題に生徒も直面して、アドバイスしたらすごい良くなったりして、すごいなー、今自分、企業秘密を惜しげもなく教えてるけど、このまま追い抜からたりしないかなーとか心配したり…


…しません!
上等じゃ!かかってこい弟子!(笑)

僕も頑張って精進しますw
  1. 2016/07/19(火) 22:33:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホームページ

http://yoshinoridrums.wix.com/yoshinori-imai
  1. 2016/07/18(月) 20:58:22|
  2. ホームページ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンリミ@大阪サンケイブリーゼ


7/15は大阪でライブでした。

アンリミの方々、本当に素晴らしい歌で、一緒にやらせてもらえて最高に楽しかったです♪

アンリミは次回、8月19日、品川インターシティです。

楽しみだー!
  1. 2016/07/16(土) 11:48:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ大阪♪


今日はちょっくら遠出。
大阪サンケイサンケイブリーゼホールにて、アンリミテッドトーンのライブです。


アンリミやばいです。
曲良すぎ歌上手すぎ各キャラ良すぎ(笑)

そんなボーカルグループ。

去る5/28も東京公演ありましたが、
ニューアルバム『& Life』を引っ提げてののツアー。
ちなみにこのアルバム、僕もドラムでフル参加させていただいてます。

その中の一曲「Change」はPVになってます。





そんなわけで今日も真心込めてドラム叩きまーす!はりきってれっつらごー。

  1. 2016/07/15(金) 09:27:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハリハ

で、今週はリハーサルオンパレード。
別現場なのに同じスタジオで3日連続リハ。


今日は、ササキオサムさんのリハでした。
ホーン隊もいて、カッコいいです。

ライブは7/23,24に下北沢モザイクにて。
来てね。

  1. 2016/07/12(火) 02:35:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロデューサー。


10日は久しぶりの米川英之さんセッションでした。

今回何を隠そうメンバー集めもセットリスト案も僕担当。

今井プロデューサーと呼ばれてました( ̄ー ̄)
これ幸いと大好きな米川さんの曲を好き放題選んでやらせていただきまして。

メンバーは久しぶりの岩瀬聡志さんと、初共演の田中晋吾さん。米川さんのセッションでは全くの異色の組み合わせ。

非常に盛り上がって楽しかったですね♪

僕でよければいつでもまたセットリスト作りますよ(笑)


岩瀬さんの鍵盤を弾く今井

  1. 2016/07/12(火) 02:31:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TOSHIMI SESSION

7/3はTOSHIMI SESSION@吉祥寺シルバーエレファント、米川英之さんと河野 啓三さんという組み合わせ。

爆盛り上がりましたね。

ドラムソロも時間割増でやってたようです♪

ご飯も河野さんと一緒にココスへ。
全然プログレなご飯でなかったですが(⬅︎笑)
久しぶりに色々お話できて楽しかった♪

またこの組み合わせ、やりたいなぁ。
  1. 2016/07/04(月) 18:05:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (6)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる