ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここんとこ


レコーディングのお仕事を比較的沢山経験させて頂きまして。

そんなこともあってかなくてか、自分の音に対しての研究心がとても良い感じに旺盛になってます。


先日、僕がエンドースさせて頂いているドラムヘッドメーカー、アサプラさんの本社にお邪魔してきました。



試奏させて頂いたヘッドの中でも興味深かったのが、開発中の2プライヘッド。
商品化の目処は立っているそうですが、色々な試行錯誤を繰り返して、より良いものを目指そうとしているそうで、その姿勢に本当に頭が下がります。
僕の拙い経験と感覚の中で、色々と感想や意見を聞いていただきました。

そしてヤマハのLIVE CUSTOMに、のアサプラの2プライヘッドを張ってます。


スネアにも2プライ。

既にレコーディングでも使用させて頂いてます。
とても良い音ですが、チューニング含め
自分の音色を求めて、僕も更に研究重ねます。

あードラムって楽しい(笑)


今日はピアノの発表会のゲストでワンマン何たらやります。

もうすぐ出番。そわそわ。してません(笑)


  1. 2016/09/18(日) 02:34:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご無沙汰しております。


またまた更新日が空いてしまいました。

ここ最近の今井はというと、
レコーディングにレッスンにライブに


練習練習練習…研究研究練習…

な日々です(笑)


一時期と比べると、ライブの本数が今は大分少なく、レコーディングにしろ同録にしろ、録音された自分の音と向き合わされる時間が増えていることもあり、そこいらへんの研究と実践によって次なるレベルの飛躍に邁進している日々です。

そう、夜な夜なライブの演奏を細か解析して苦手フレーズを抽出したり、三日三晩(言い過ぎか?)次々にヘッドを変えチューニングを変えひたすらチューニングキーを回し続けたり

今しかできないことにひたすら向き合っています。
こういうことに割ける時間、やって初めて気付きますが、意外に確保しづらい貴重な時間ですね。


9月末から某アーティストさんの大規模なツアーリハ~本番が始まり、そのためにも自分の基本スペックの底上げと精神の研磨が必須だと感じ、日々精進の毎日であります。
こちらの詳細は時期が来たら明かせると思いますので、乞うご期待。

かくいう自分、この記事を書いている今、セブンイレブンの白ワインと那須特産カマンベールチーズで独りリラックスタイムの最中(若干酔ってます)での記事です。

一歩力が抜けないとなかなか向き合えないものがある。(ex:ブログ笑)
それにしても、やっぱ自分はカマンベールチーズ、好きなんだなぁ。

…差し入れ求む(笑)

明日はアサプラさんの本社に訪問に行きます。
お世話になっているメーカーさんの中核に迫る訪問。
楽しみすぎるぜ♪

  1. 2016/09/08(木) 01:29:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

