ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

2016年の瀬。


思い返せばあっという間ながら本当に濃い一年でした。
古くからの仲間とのライヴから憧れのアーティストさんのサポート、
レッスンにクリニック、そしてレコーディング。。。
本当に充実した活動の連続でした。

去年の今の時期は、こんなに実りある一年を想像はしていませんでした。
とにかく関わってくださった方々には感謝しかありません。

今年の頭には想像もしていなかったアーティストさんのサポートなどもさせていただき、
光栄であると同時に自分の現場に対する姿勢や意識を大きく見直す機会にもなりました。

新年は更に自分を見つめつつ、大きく成長できるように更に精進します!
誠心誠意、丁寧にブレずにしっかり。頑張るぜ!

短いですが、皆さまに一年締めくくりのご挨拶とさせていただきます。

良いお年をお迎えください。
  1. 2016/12/31(土) 23:21:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW GEAR投入!


じゃん!
YAMAHA Junior Kitと、ブラスピッコロスネア。

サイズがキック16",タムが10",13"という小型キット。

昨日の現場で初投入でした!
初日にしては良い感じ◎

今後もどんなヘッドが合うかとか、チューニングも掘り下げていきます。

  1. 2016/12/23(金) 18:48:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

宮野真守MIXING千秋楽@横浜アリーナ2days


写真:ニュースサイトさんから拝借

最高のツアーでした(>_<)
僕は今回チームマモ初参加で、最初は緊張と不安が大きかったです、チームマモ(全スタッフさん含め)の皆さんやお客様の温かさのおかげで、僕も最後まで駆け抜けることができました。
最初挙動不審だったコール&レスポンスも、段々楽しくなってきて、
最終日では、感動で目頭若干危なかったです。

この素晴らしいツアーに参加させていただいて、僕も一段階ニ段階成長させていただけた気がします。


僕の愛機、YAMAHA LIVE CUSTOMも本当によく頑張ってくれた。
どんな時も僕の表現するストロークにガッツリついてきてくれた。
どうもありがとう。

一気に駆け抜けた8都市10公演。
あまりに早くあまりにあっという間で寂しいですが、
僕の音楽人生において、大きな意味を持つツアーになりました。

本当に幸せなツアーでした。
関わってくださった方々、
ありがとうございました!!!



さいでーーーーーんぬ。

  1. 2016/12/20(火) 14:54:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久しぶりにジョギングしてきた。

夜が寒くなりましたね。
日々運動不足になりがちのため、ある意味体調管理の一環として、ある意味太りつつある自分の気休め(←笑)のため、ライブ録音を聴きつつジョギングしてきました。

ゆっくり無理せず走ることで1時間走ることができますね。
距離より時間。これモットー。(笑)

なんか体が喜んでる気がする♪
日課にしたいが、そこまでモチベーションがない僕wまぁ今後も無理なく、ね(笑)

明日はJKimさんのクリスマスコンサートのリハーサル。
しっかりやりますぇ。
  1. 2016/12/12(月) 23:02:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

宮野真守MIXING@香川公演終了!ホール終わっちゃったぁ~(;▽;)

宮野真守さんのサポート@香川高松サンポートホール、終了しました。

ホール公演の最後を飾るに相応しい熱狂的な盛り上がりでしたね。

公演前から原因不明のものすごい緊張に襲われガチガチでしたが、無事に公演最後まで駆け抜けられてよかった(>_<)

あぁ、ついにMIXINGも来週の横浜アリーナ千秋楽2daysで終了…!
悔いのないように爆発するぞい!

  1. 2016/12/11(日) 10:50:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

majicoライブ、観てきたよ。

先日、YAMAHA ARTにて打ち合わせの後、有形ランペイジで共演歴のある素晴らしいボーカリストmajicoちゃんのライブを渋谷WWWに観に行かせて頂きました。

バンドメンバーが佐々木秀尚氏、ベース二家本亮介氏、ドラム山内陽一郎氏と、知り合いだらけ。

majicoちゃん、素晴らしい歌声と世界観。
バンド皆さんも素晴らしかったです。

本当に行って良かった。
俺ももっと頑張らなきゃ。
おやすみなさい(寝るんかい)

  1. 2016/12/08(木) 22:34:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

データ納品


見ての通り、宅録したドラムのデータDAWソフトを使って編集→データ納品の作業ちう。

ドラムを録るのにスタジオ借りたりエンジニア雇ったり、なかなか敷居が高いこのご時世、僕に依頼していただければスタジオ代込みのお手頃価格で生ドラム録れますよ~♪

ただの営業になってしまった…( ̄▽ ̄)

でもホント、これかなり良い音で録れてる♪
納品後、完成が楽しみだ(>_<)

  1. 2016/12/08(木) 02:50:14|
  2. 宅録プロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

宮野真守MIXING@長野 無事終了♪


さてさて、マモさんライブ2days、今日は長野公演。大いに盛り上がって終了しました。言うまでもなく…



楽しーーーー(>_<)




公演ごとにどんどんマモさんや仲間達やMIXINGが好きになります♪

でも今回のツアー、残すところ来週香川とその次の週に横浜2daysの3公演で終わり…。嫌だよーーーーぅ(;_;)

でも楽しみでもあるのだな。
あと3公演、全力で走り抜けるぞ!!

あ、たくさんのお手紙、どうもありがとうございます。
大事に読ませてもらってます。
自分宛の手紙は嬉しいですね(笑)


  1. 2016/12/05(月) 00:16:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宮野真守MIXING@富山

盛り上がりましたねー
そしてお客様近い!ニコニコな顔見れて楽し~!
本当に楽しい空間を共有できて幸せでした!

サイコー(>_<)

そしてまた明日もMIXING楽しめる♪
明日は長野!幸せー!
多分俺が一番楽しんでる(笑)

お手紙もありがとうございました。
嬉しっ。

よっしゃー
明日もハジけるぜぃ!!

  1. 2016/12/03(土) 21:56:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

hibikuちゃんRecだったよ。



イマイスタジオにて、山村響ちゃんのレコーディングしました。
すごく良い感じの音録れました◎
完成が楽しみ~♪


歌も唄いました(笑)
熱唱w

どんな歌を歌っているかは…
CD完成してからのお楽しみ♪

年明けにはCDリリースとレコ発ライブも決定してますので、お楽しみに!
情報入り次第告知しまーす!


さてさて今日は宮野真守さんライブ@富山!
頑張るぞー(>_<)



  1. 2016/12/03(土) 08:55:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (338)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる