ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

耳。


スピーカーから音源を爆音で鳴らし、爆音でドラムを叩き、ひたすら練習し続けたここ1~2週間。

体の異変に気付き始めたのは昨晩寝る時でした。

耳の奥が「ギュムッ」てなって、体が「ビクッ」てなってなかなか寝付けないのです。。。

仕方ないので起きて、ホッとココアを作って落ち着き直してまた寝ます。なのに

・・・ギュムッ!

まだ言います。。。何とか寝付けたのですが、朝になってもイマイチ疲れが取れません。

原因不明の不眠感で煮え切らない朝を迎えましたが、まぁ気にせず準備をしてまた練習練習。。。

今日は一人レッスンをして、更にまた練習。。。

うーん体がなんだか重い気がするなぁ。疲れたのかなぁ。

昼寝をしようと横になってみたその時。

「ギュムッ」

その時ピンときました。
あーそうか。この昨日からの体調のすぐれなさは、
練習で爆音空間に身を置き続けたことからくるものだったのか。

気がついた時にはすでに頭は痛むし、胸のあたりはムカムカ、耳鳴りキーン。少々吐き気も。。。
難聴はドラマーにとってデフォルトの職業病だなんて言ってる場合じゃありません。

ちょっとこのまま練習を続けたら、突然ひっくり返るなんてことも考えられるので、ここは体のSOS信号に耳を傾け、ちょっと耳を休ませることにしました。

うーむ、練習したい気持ちはあるのにな。

明日から少し耳をいたわりつつ練習することにします。
まさか練習でこんな体の壊し方をするとは思いませんでした。
皆さんも爆音空間の長居には注意しましょう♪

ちゃんちゃん。
  1. 2013/02/12(火) 23:27:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<明日の | ホーム | 最近の今井。>>

コメント

大丈夫ですか!?

今井君、大丈夫ですかヽ(゜Д゜;)ノ!!
確かにドラムは爆音ですもんね。でも、難聴が職業病だなんて知りませんでした。
少し休んだほうがいいですよ。
ミュージシャンにとって耳は大切ですからね。。。
お大事に<(_ _)>
  1. 2013/02/12(火) 23:56:49 |
  2. URL |
  3. btoos #-
  4. [ 編集 ]

>btoosさま
コメントありがとうございますm(_ _)m
うーむ、練習したい!練習したいし、曲を覚えないと〜って思ってしまい楽器に向かおうとするのですが、ここ数日は体のことを考えて休みたいと思います。
昨日よりは少し回復しました。
  1. 2013/02/13(水) 11:30:22 |
  2. URL |
  3. 今井義頼 #-
  4. [ 編集 ]

病院には行かれましたか?

難聴による極度の睡眠不足で具合が悪くなったのですね!きちんと病院で視てもらって治してくださいね。
神様からもらった耳の休日、他の勉強が出来るチャンスですね!
  1. 2013/02/15(金) 00:00:38 |
  2. URL |
  3. tak.Y #-
  4. [ 編集 ]

tak.Yさま

ありがとうございますm(_ _)m
大分休んだので、今後は耳をもう少しいたわる姿勢で練習をしたいと思います◎
  1. 2013/02/15(金) 15:51:43 |
  2. URL |
  3. 今井義頼 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/100-a29e336e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (6)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる