ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/3 栄喜Tour 2013~encouraged?~@仙台HOOK

野獣王国のライヴが終わり、そのまま準備を整え仙台へ。



3/3はシャムシェイドのヴォーカル栄喜さんのツアー初日@「仙台HOOK」でした!

20曲近い曲を暗譜、コピーし、幾度のリハを経て、ついに迎えたこのツアー。
速曲多数、全曲同期という新しい経験。なんともやっていて楽しすぎる挑戦なのだ♪

昼にハコ入りし、メンバー、スタッフはセッティング。
栄喜さんは握手会へ。


今回のツアーセット(近いな)

ツアーの日程上、トランポに楽器を預けっぱなしになることを想定して、
今回のためにヤマハさんから提供して頂いたハードウェア類。
ハットスタンド、シンバルスタンド、スネアスタンド、タムスタンド…



使いやすくて頑丈で、最高です♪
YAMAHAさん、本当にありがとうございますm(_ _)m

リハーサル15時前からリハを開始して、17時前に終了。

今までセッション系のお仕事が多かった僕にとって、全曲同期で完全コピーの現場は初チャレンジの要素が多い今回のライヴ。
本番前はかなりの緊張でした。

ステージに上がり、SEが切れた瞬間イヤモニにクリック音「1、2、1234!」

めっちゃ神経研ぎ澄まして、あっという間にライヴ終了。

ヒヤッとする瞬間も多々ありましたが、無事に完奏し切りました!
終わったあとの充実感はひとしおですね。

我らがリーダー栄喜さんと僕。
スーパースターとのツーショットでテンション上がりましたw


イケメンギタリストつっちーさん。
栄喜さんのライヴは、僕と同じく今回のツアーが初参加。
リハの日程を知ったのがリハ初日の前日で、ものすごく胃を痛めたらしいですが、ギタープレイは見事の一言。
本番前に一緒にマックに行きました。
KAT-TUNのツアーにも参加されているそうです。素晴らしっ!!



ギターのK-A-Zさん、そしてベースの人時さん。
お二方ともその風貌通り、プレイもめっちゃ濃いですw
ちょっとK-A-Zさんを意識して舌を出してみたり。
人時さんは先日雑誌で拝見して、後日リハでお会いした時「あ、すげー!雑誌に乗ってた人だ。。。」
当たり前やがなw


こんなメンバーで、次は9日名古屋ELLに行きます!!

スポンサーサイト
  1. 2013/03/05(火) 00:40:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久しぶりの | ホーム | 3/2(土)野獣王国>>

コメント

仙台LIVE♪

お疲れさまでした
初とは思えないカッコよさで、
「今日のリズム隊(今井くん&人時さん)ヤバイね(((o(*゚▽゚*)o)))」
って、一緒にLIVEに行った友達と話してたんですよ♪

私はあとEASTしかいけないので、今井くんのドラムでの栄喜さんLIVEに参加できず本当に残念ですが、残りの場所も楽しんで、カッコいいLIVEにしてくださいねo(^▽^)o
  1. 2013/03/05(火) 22:06:15 |
  2. URL |
  3. Aiko #-
  4. [ 編集 ]

Aikoさま

コメントありがとうございますm(_ _)m
人時さんからもアドバイスを頂いたり、このツアーでものすごく沢山のことを学んでいます◎
楽しくてしょうがないです♪
名古屋と仙台も全力を尽くさせて頂きます!
  1. 2013/03/06(水) 01:14:27 |
  2. URL |
  3. 今井義頼 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/105-2b607f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

