ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

TOSHIMI SESSION@シルバー・エレファント

メンバーは永井敏己さん(B)菰口雄矢さん(Gt)難波弘之さん

僕の曲も含め、全員の曲を演奏しました。
菰口くんは僕のバースデーライヴで弾いていただいて以来なので約半年ぶりの共演。
演奏がどんどん大人になっていきます。そのうち逆浦島太郎になるのではないかと(笑)いや素晴らしかった!

難波さんは、野獣王国以外での共演はこれが2回目。無数のシンセで要塞を作っての演奏。僕の曲を鮮やかに演奏してくださいました。流石でした!!

永井さんもアツくクールに弾く姿はブレませんねやはり。。。毎度惚れ惚れいたしますー!

僕はというものの、どうも集中力の足りない瞬間があり、申し訳ない部分が多々ありましたが、楽しく演奏できました。だって皆さん素晴らしいんだもん♪

気づいたことですが、自分のこだわりや物事の評価基準、例えばこのフレーズは綺麗にこう叩けてないといけないとか、ビートの中で一つ一つの音を完璧にパルスに当てはめなければいけないとか、勿論大前提で大切なことではあるけれど、そんな自分が頑なにこだわることは、時に周りにとって取るに足りない事だったり、気にする必要のないレベルの事であったりすることもあれば、自分が何とも感じていないことを他人はものすごくシビアに聴いてたり。。。

自分のいらないこだわりを捨てて、その音楽に何が必要かを常に求めていく、そんなドラマーを目指してさらに精進していきたいですね。


今回は写真が一枚もないのです。。。スミマセン( ̄◇ ̄;)
スポンサーサイト
  1. 2013/05/28(火) 02:27:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<矢吹卓Unitツアー道中 | ホーム | 佐々木×今井スーパーセッション>>

コメント

立派ですねぇ。。。

TOSHIMI SESSIONお疲れ様でしたー!
とても素晴らしいライブだったのですね☆行けなくて残念でした。次回は是非伺いたいと思います♪
そして、アーティストの方は皆色々思い悩んでいるのですね。
私の好きな某女性ジャズシンガーの方も、先日そっくり同じような事を語っていました。
「いらん事を考えずに表現する事に力を入れる。」だそうです。
沢山悩んでそれを乗り越えて素敵なドラマーになってください(^^)
微力ながら応援しています!!
  1. 2013/05/28(火) 23:48:47 |
  2. URL |
  3. btoos #-
  4. [ 編集 ]

btoosさま

ありがとうございますm(_ _)m
悩みは尽きませんが、それも自分の糧になっていると思います。。。多分w
是非今後とも応援よろしくお願い致します。
  1. 2013/05/30(木) 01:19:36 |
  2. URL |
  3. 今井義頼 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/128-5276bafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (6)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる