ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野獣王国2Days


爆音バンド野獣王国、文字通り大爆裂して2Days駆け抜けました。

22日@横浜Hey-JOE
まさかヘイジョーで野獣をやるとは。。。大丈夫か!?という風に思った方もいらっしゃると思います。

それもその通り。機材も音量もメガサイズのこのバンド。まず難波さんの要塞鍵盤をどうやってセッティングするの!?
この疑問はマスター星さんの柔軟なステージセッティング。ピアノを奥の席エリアにどかし、鍵盤スペースを大幅に拡張。見事にセッティングできました。写真を取り忘れた。。。ひーん

もう一つの問題、大爆音大音圧の野獣がHey-JOEでやったら、隣から苦情が来たり目の前に座るお客様が逃げ出したりするんじゃないかという懸念。

とは言えど、最近はベースの大先生の音もそんなに大きくは感じていなかった僕は個人的に、まぁ大丈夫でしょと油断していたのが甘かった。。。
リハの数曲目から一気に全体のボリュームが上がり(温まってきたのでしょう)、本番は更に大爆音にwww

さすがは先輩方。。。
「野獣王国」の期待を決して裏切らない、モンスターライヴとなりました。

音がデカいだけじゃない、確固たる音楽性とMC(笑)でもって、横浜Hey-JOEの空気を「野獣王国」ワールドに完ッッ全に変えてしまった先輩方の個性と存在感、音楽力はやはり素晴らしかった。。。その証拠に、お客様の盛り上がりも最高潮でした。
カッコ良かったなぁ。。。



2日目@高円寺JIROKICHI

ジロキチさんは、僕が野獣で初めてライヴをやらせていただいた思い出のハコ。

忘れもしない2011年11月19日。
憧れの先輩方と一緒にやらせていただくという緊張と喜びの中で思いっきり叩きまくったっけ。。。

なんと言っても僕にとってこのバンドサポート始まりの場所なのであります。いやー感慨深い。

前日にもライヴやったのでリハは程々に。
鳴瀬さんが絶賛したカレーパンを探し求めて商店街へ。
やっと見つけた店に入ったら、種類の少ない惣菜パンが透明袋に入れられて陳列。

、、、売り切れでした。がーん。。。

腹いせに(?)せい家の家系ラーメン餃子半ライスセットで食べてやりました。げっぷ。。

二日目野獣も絶好調。一日目にも増して全員エネルギッシュでアツいプレイ。
息の合い方もバッチリでした♪

僕も調子に乗って叩きまくり、
鳴瀬さんのソロを煽りまくり、
「年寄りを殺す気かー!!!」
と鳴瀬さんにお褒めの言葉を頂きました。
え?褒めてない?聞こえませーん(笑)

そんなこんなで楽しかった野獣王国2Days、まだ年内もライブ企画中だそうですので、今回来られなかった方は是非音を浴びにきてください♪
スポンサーサイト
  1. 2013/06/24(月) 23:24:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<栄喜@大阪MUSE | ホーム | TOSHIMI SESSION@横浜Hey-JOE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/134-b6c4dd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。