ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉祥寺シルバー・エレファント


先日木曜日、25日は矢吹卓さんのユニット「Hyper Active」のライヴでした。
メンバーは有形ランペイジでもお馴染みの佐々木秀尚さん(Gt)と二家本亮介さん(b)
演奏曲は全て矢吹さんのオリジナル。
矢吹さんの曲は僕自身ものすごく大好きで相当影響を受けているので、それだけでテンション上がるバンドなのですw

6月のツアーから一ヶ月振りのライヴ。で、覚えているはずだった曲を結構忘れてしまっていたため、リハで少しヒヤヒヤする場面もありましたが、本番は全員バッチリの演奏。
ツアーで体に染み込んだ感覚が戻ってきたのか、お互いの音が良くサウンドして非常にバンド感のある良い演奏ができたと思います。
一時間ステージという短いライヴでしたが、めっちゃ楽しかったです♪
最高だぜ!!

対バンはPower Of Duoさん。ギター阿部学さんとドラム大菊勉さんのユニット。ゲストはISAOさん(gt)と上田哲也さん(b)。
阿部さん大菊さんのオリジナル曲も素敵だったし、ISAOさんの名曲「GOLF」も聴けて(むしろ一緒に演奏したかったw)聴き手側としても非常に楽しめたライヴでした。

ドラムの大菊さんは、僕も大変お世話になっている永井敏己さんのTOSHIMI SESSIONでよく演奏されているので、お互い名前は認識していましたが、お会いするのはこの日が初めて。
実は別現場で、僕と大菊さん双方を知るあるお客さまから「二人ってなんか雰囲気が似てるよね」と言われていたので、僕自身実はこの日会うのを楽しみにしていたというw

というわけでツーショット。
うーむ、似てるかなぁ。。。(笑)


さて、Hyper Activeのライヴ、
次回は8/21@音楽室DXです。
この日はワンマンライヴ、2ステージがっつりやります。
ツアーを経て、シルバー・エレファントを経てバンド化したサウンド、必見です!!
是非是非足を運んでみてください。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/28(日) 02:28:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Migiwa レコーディング | ホーム | 矢吹卓&Hyper Active>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/143-5ae74ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。