ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOSHIMI SESSIONだったんだけど。。。


昨日の吉祥寺シルバー・エレファントは、ギターがKENSOの清水義央さん、鍵盤が河野啓三さんというメンバーで、キング・クリムゾンやマウロ・パガーニ、ブランドXなどのプログレを弾き倒すという超スペシャルなセッションでした。
もちろんKENSOの曲も演奏。
「心の中の古代」「さよならプログレ」
曲が素敵すぎて、MC中に「KENSOが好きです」って告白してしまうほどでしたw

プログレに本気モードで取り組む機会が今回初めてだった僕は、衣装から永井さんや河野さんに「プログレじゃないねーその格好は。ダメだよー」とかいじられながらも、本番はドスを聞かせて(?)がっつり肉食系な演奏をしてまいりました。


ライヴに、KENSO初代のドラマー山本治彦さんと


KENSO現キーボード小口健一さんが
いらっしゃってました。


河野先生。

いやーそれにしても今回ご来場頂いた皆様、みんなものすごいプログレファンでした。その数約80人!
僕も初めて聞いたようなバンド名に「おぉーっ!!」
曲のテーマが軽く見える瞬間「パチパチパチ…」拍手がw

マニアックですw

でもとても温かい、もといアツいお客様達でした。
おかげでドラムソロも「これが俺のプログレだ!」という気持ちでのびのびプレイできましたよ。

難しい曲ばかりで先月から結構スリリングな気持ちで臨んだ今回のセッション(明らかに"セッション"ではないですw)でしたが、とにかく楽しかったです♪

あーまた次やらないかなー。
次回を強く期待(笑)なセッションでした。

ライヴ前にご飯食べました。春木屋というラーメン屋。麺とスープの絡みが抜群でかなり美味しかったです♪また行こー。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/10(土) 22:29:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<臼井ミトン×松藤量平Rec。 | ホーム | SPECIAL SESSION@三島アフター・ビート>>

コメント

Toshimi Session、堪能いたしました!!

河野さんが「庶民のファンファーレ」のテーマを奏でた瞬間に、プログレおやじの心はわし掴みにされました。

Talking Drum→太陽と戦慄Part II, 清水先生がおっしゃった通り、「永井さんのベース」でのNuclear Burn, Europa Minor, KENSOの2曲、等々、お腹一杯で幸せな気分でした。

河野さんのキーボードの音が引っ込み気味だったのやや残念でしたが、最前列ど真ん中だったせいかも知れません。

今回参戦の動機は、清水さん、永井さん、河野さんというメンツで、正直、今井さんは存じ上げませんでしたが、お腹一杯のセットリストと併せて、今井さんという存在を知ることができたのも、収穫の一つでした。隣席でも同じような事を語られていましたので、同じ感想を持たれた方は多かったはずです。

難波先生に教えを受け、清水先生のDVDを受け取られた今井さんは、もう立派な(?)プログレ人脈のお一人です。是非、同じメンバーでの再演を期待いたします。

次回、おすすめの衣装としては、ビル・ブルッフォード、フィル・コリンズにならい上半身裸にオーバーオールなどいかがでしょう?
あるいは、ドラムソロでツー・バス(リモートのキック・ペダルより望ましい)をドコドコ踏みながらノースリーブ・シャツを脱ぐというカール・パーマーの伝統芸を披露されると、会場を埋め尽くしたすれっからしのプログレ者からやんやの喝采を浴びることでしょう。

長文、乱文、失礼いたしました。次回を楽しみにしています。
  1. 2013/08/13(火) 12:49:57 |
  2. URL |
  3. Russian #PQj3FRM6
  4. [ 編集 ]

Russianさま

コメントありがとうございます!
今回のセッションでプログレに非常に憧れを抱くようになりました。
また是非プログレライヴ、参加したいです。

その時は衣装、ちょっと検討してみたいと思いますw
  1. 2013/08/20(火) 01:18:12 |
  2. URL |
  3. 今井義頼 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/148-32ac170c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

