ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

ライヴ観戦してきたよ。

久しぶりにライヴを見せていただきました。
【梶原順・則竹裕之 W Birthday Live】
@ブルースアレイ
鍵盤は小野塚晃さん、ベースは二家本亮介さん。

いやぁ素晴らしかった。見る側っていうのは本当に新鮮ですね。
普段、演奏の中で感じているいろんなアンサンブル中での出来事が外から見えて、非常に興味深かったです。


ギターの梶原純さんは、僕の大好きな堀井勝美プロジェクトや本田雅人バンド、またインストシーンだけでなく、角松敏生さんのバックバンドなどの歌モノのお仕事もバッチリこなせる、まさに僕の目指そうとするミュージシャン像そのもののような方なのですが、お会いしたのは今回が初めて。
ライヴでもいぶし銀で且つ熱いプレイで素晴らしかったです。


そして、僕のヒーロー、若き日の憧れそのもの!スーパードラマー則竹裕之さん。
実は、5年以上前に則竹さんのアシスタントさんの補助という形でライヴを見学させて頂いたことが2回ほどあるのですが、お会いするのは本当にその時以来。。。
やはり昔からの憧れの方を前にすると緊張して固まってしまいましたww
僕が映像などで見まくっていた頃からまた更に進化、発展したドラミングで、ご本人の限りない探究心がドラムからにじみ出ていました。


小野塚さんとはご挨拶程度しかお話しできず、写真も取り損ねてしまいましたが、いつかまたどこかでお会いしたいです。ものすごく美しいプレイを堪能させていただきました。


二家本さん。この日も素晴らしいプレイでした。良いポジションで弾くんだからもー。。。かっこいい!!
この写真は当日のものではありませんが、ちょっとカッコいい写真を載せてみました。
明日の横浜アリーナ、よろしくお願い致します♪

この日ライヴ後、打ち上げにもお邪魔させていただき、本当に貴重ないろいろなお話を聞かせていただきました。
本当に感謝な一日、ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/29(木) 12:01:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<有形ランペイジ@横浜アリーナ | ホーム | 有形ランペイジリハーサル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/152-b0e31fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (6)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる