ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

旧友との再会

最近は、Facebookなどのソーシャルネットワークサイトを通じて、連絡の取れなくなっていた古い友達と、再び繋がったりすることが結構気軽にできるものですね。

小学校の頃の友達とかが今現在なにやってるとか、結構そういう情報を見たり知ったりするのって、懐かしさも相まって、非常に楽しいじゃないですか。

その中で、小学校の頃の友達が、最近5年間のアシスタント期間を終えて、晴れてスタイリストとしてデビューを果たしたという情報を耳にしまして。

同時にひょんなことで直接連絡を取り始めたりもしていて、今度髪切りにおいでよとのお誘いを頂いたので、かつての友達の働く勇姿を見がてら、髪を切ってもらいに行ってこようかと。

で、行きました。銀座。

銀座の美容室なんて言うと、セレブだとか芸能人だとか御用達の、すごく綺麗で敷居の高そうなお店を想像するのですが、


正解。なんともまさに敷居の高い感じの美しいお店でした。
PEEK-A-BOOというお店。

そこで旧友と10年ぶりの再会。

「よっくん、久しぶりー!ありがとう来てくれて。元気?」
あら~綺麗になっちゃって、あなたこそ元気にしてた~?

このスタイリストの友達、ちひろちゃんという同い年の女の子なのですが、小学校の時なんと6年間クラスが一緒。

すっかり素敵になって、お店の雰囲気にバッチリ溶け込んでおりました。

昔話に花を咲かせつつ、今回はカットと眉毛染めをお願いしました。

なんかものすごい久しぶりに会うと、話し始めはやたら緊張しますねw
お互いの話をいろいろしながら、小学校や中学校の頃の友達の話に。

僕が既に連絡が取れなくなってしまったその頃の友達と、ちひろちゃんは今でもかなり交流があるらしく、あの人は今!?みたいな感じで、よく憶えている友達の今の話を聞けたりなんかして。
終始楽しい会話ができました。

いやぁそれにしても、こんな立派な店で修行して、バッチリ一人前として認められて、堂々と仕事をしている。
そんなちひろちゃんの姿は、非常に励みになりました。
なんたって、小学校1年の頃から中学そこそこまでの姿しか知らなかった人ですよ?
社会に出てしっかり地に足つけて働いてる姿、なんとも素敵じゃぁないですか。

音楽なんて半ば遊んで暮らしているような自分から見ると、すごく眩しいです。
もっと頑張んなきゃなー、俺。

髪型もすごくいい感じに仕上げてくれました。
同い年で違う職業だけど、お互い更に成長して行きましょう!!
またよろしくね、ちひろちゃん。



銀座のPEEK-A-BOO
並木通り店というお店です。
「平井ちひろ」っていうスタイリスト、是非指名してみてください。

僕の裏話、聞ける、、、かもです(笑)





スポンサーサイト
  1. 2013/10/16(水) 15:13:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<某アーティスト、レコーディング | ホーム | 佐々木 収リハーサル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/159-0a76fb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる