ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

ここ最近の近況

今井義頼です。
10月~11月初旬(昨日まで)はかなり怒涛のごとく忙しくさせていただいてまして、ようやく少しスケジュールに余裕が見えてきたので、かなり放置状態にあった日記をここいらでまたまとめて書きたいと思います。
・・・むー、やはり時間が経つとどんなことがあった細かいとこまで思い出せませんね。
とりあえず印象深い出来事をカテゴリー別に書いてその日の日記としたいと思いますw

10/21 矢吹卓Hyper Active

この写真は「矢吹さんのFriendsという曲のために買った」と豪語するフレットレスベースと持ち主の二家本亮介さん。

このバンド、この様にメンバーそれぞれがバンドのサウンドに貢献するためため思い思いの進化を遂げ、どんどんいいサウンドになっている気がします。
僕はと言うと、矢吹さんのダイナミックな楽曲を表現するため、基本音量を少し小さめにして、繊細なタッチと柔らかさを意識(?)して演奏するようになりました。
フルショット(全力)で叩くことはほぼないですが、今までより矢吹さんの楽曲のコンセプトに近づけていると思えています。今後も頑張りたいバンド。
次回は年明け1/30、高田馬場音楽室DXです。シンセで長崎祥子ちゃんが加わってよりシンフォニックなサウンドになると思います。

乞うご期待!!

10/26はMoonChild佐々木収さんのバースデーソロライヴ@渋谷JZ BLAT

これも楽しかったなぁ。
ムーンチャイルドの曲やScriptのゴキゲンな曲、佐々木さんのソロオリジナル曲からカバーまで、佐々木さんの素敵な歌声と踊り(笑)を堪能するライヴとなりました。
サプライズも大成功して、非常にハッピーなライヴになりましたよ。

打ち上げが11/1、歌舞伎町某所にて。
路地に迷い込み、いかがわし過ぎる店を横目に観たりとかありましたが無事到着。佐々木さん含め、メンバースタッフ相当飲んだくれてフラフラしながら帰りましたとさw

続く

スポンサーサイト
  1. 2013/11/12(火) 00:57:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浜崎大地さん | ホーム | またまたご無沙汰ですm(_ _)m>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/166-20d45142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (334)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (6)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる