ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

ミニ四駆

子供の頃僕がハマっていた趣味

「ミニ四駆」

久しぶりに引っ張り出して写真撮りました。
簡単に言うと、車のオモチャ。電池入れると走ります。
市販のパーツなどを使ってセットアップ、改造し、コースを走らせて、いかにコースから飛び出さずに速く走らせることで勝負します。



どれくらいハマっていたかと言うと、周りの友達の間でブームが去っても構わず一人で続け、大人ばかりのレースに混じって参加していたほど。

このミニ四駆が僕のドラムに出会う前の最大の青春だったのですが、

その頃地元で足繁く通った模型店「ホビーショップたからばこ」が数年前に元々あった場所から引っ越したそうで。

そのお店を先日偶然、仕事に行く途中で見つけ、思わず帰りに寄ってきました。

同名の異店であることも少し心配したのですが、一歩踏み入れるとお店の中には、小学校中学校の時大変お世話になった懐かしい田中店長の姿が。まさにお会いするのは約8年ぶり。感動的です。

僕も随分姿が変わっていたので先方も驚いていましたが、すぐに昔話~共に店に集っていたあの人達は今?的な会話で盛り上がり、僕もあの頃の記憶とともに、当時のミニ四駆に対する熱い思いが蘇り、テンション上がってしまいました。

お話を聞いてみれば、僕が離れている間に、ミニ四駆業界(今第三次ブームが来ているそうです)も大きく進化を遂げ、当時の僕では考えもつかなかった改造法やパーツが沢山出てきているそうで。
もし今日から僕が再びミニ四駆を始めたところで、しばらくは到底レベルがかなわないであろうことが容易に想像できました(涙)

何事も継続は力なり。。。

また始めてみたい気もするけどなぁ。
趣味と仕事、時間の両立出来るかな。。。


田中店長とツーショット。
記念にサンダーバード1号のプラモを買って帰りましたw
田中さん久しぶりに会えて嬉しかったです!
また遊びに行きます♪
スポンサーサイト
  1. 2013/11/24(日) 22:30:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<警報ですね。 | ホーム | JKim AGCコンサート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/171-f2c4d1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (338)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる