ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PV撮影。



年は明けまして、1/9仕事始め。

SIAM SHADEの栄喜さんのニューアルバムが1/29に発売になるのですが、山梨の某トンネルにて、そのアルバムの一曲目「Understand」という曲のMV撮影でした。

いやー何と言っても寒かった。。。
到着したらそこは一面雪景色。
今シーズン初めて雪を見ましたよ。



トンネルの中は意外と寒くなかったな。
でも埃とすすがすごくて、気がついたら靴も手も真っ黒になってまして。

撮影は監督によると、かなりギリギリの時間での撮影だったらしく、昼食をとる間もほぼ無く、5時間ほぼ叩きっぱなし。

PVの撮影というのは、音を使うわけではなく、映像のみ収録するものなので、ドラムは透明のゴム板でミュートして演奏するんですが、映像収録はとにかく派手な動きを要求されるわけです。

結果、
・体の変なところが筋肉痛になりまくる
・手が豆だらけになる
・体も結構すすだらけ
・避難坑は寒く、激しい頭痛

なかなか過酷な撮影でしたが、
とにかくいい経験をさせていただきました。何より楽しかった♪

今回の映像サンプルを見せていただいたのですが、めっちゃカッコいい構図で、かなりテンション上がりました。

きっと皆様の度肝を抜くカッコいい映像が完成すると思いますので是非楽しみにしていてください。


栄喜さんとツーショット!
きゃー!!!

帰りに独り温泉に立ち寄り、満喫して帰りましたとさ。
  1. 2014/01/18(土) 22:38:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<野獣王国 | ホーム | 年末プロジェクト@吉祥寺シルバー・エレファント>>

コメント

わ~!PVに出演ですか!!
苦労も吹き飛ぶくらいカッコいいだなんて
それは一度見てみたいです(^_^)

  1. 2014/01/18(土) 23:24:56 |
  2. URL |
  3. ながまり #-
  4. [ 編集 ]

楽しみにしてます。

栄喜のブログでも写真載ってたよ!

アルバムも予約したし、大阪のライブも
無事に参加確定です。

友人は名古屋に参加します。
彼にもいいドラマー居るって宣伝しとくね!

PVの完成披露も楽しみにしてます。

すっかりバンドに溶け込んでる感じですね!

  1. 2014/01/18(土) 23:48:23 |
  2. URL |
  3. アツシ #-
  4. [ 編集 ]

雪景色素敵ですね☆

過酷なPV撮影、お疲れ様でした。
栄喜さんのブログでは「ロシアン義頼」と書かれていましたよ(笑)
微笑ましく拝見しました☆
今井くん、ホント痩せましたね!羨ましい〜〜(≧∇≦)私もダイエット頑張りまーす!!
  1. 2014/01/19(日) 01:36:30 |
  2. URL |
  3. btoos #-
  4. [ 編集 ]

>ながまりさま

コメントありがとうございます。
自分も早く完成しないかやきもきしてますww
完成したらまた告知しますね◎

>アツシさま
コメントありがとうございます。
僕も見ましたw
メンバーの皆さんとも大分打ち解けてきた感じがありますね◎もっと演奏面でも栄喜さんが輝けるように、精進します!

>btoosさま

いやー、、、痩せたんだろうか。
油断はできませんねw
ちゃんと運動しなきゃ。
そのうちジョギングについての記事も書きますねw
  1. 2014/01/19(日) 18:41:24 |
  2. URL |
  3. 今井義頼 #-
  4. [ 編集 ]

楽しみ~!!

PV撮影寒い中お疲れ様でした(´▽`)ノ
早くPV見たいです!!栄喜さんライブは赤坂行きます(≧∇≦)b
リハも始まるそうなので頑張ってください!!期待しかしてませんので・・・(笑)
  1. 2014/01/19(日) 20:44:06 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

hanaさま

コメントありがとうございます。
赤坂BLITZは僕も楽しみです。
今回初なので!千秋楽だし、乞うご期待♪
  1. 2014/01/21(火) 16:17:56 |
  2. URL |
  3. 今井義頼 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/190-5fa03a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

