ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

でん次郎、逝去。

今井家の愛犬、グレートピレニーズのでん次郎が、2/17の朝10時半に亡くなりました。

享年10歳でした。

2012年12月から背中に大きな悪性腫瘍ができ、そこから膿や腐敗した内容物が流れ出たりしていて、それでも穴が塞がったり腫瘍が小さくなったりして元気になったりそうでなくなったりを繰り返していましたが、先々週から食欲が減退し、散歩も出られなくなり、反応も薄くなっていました。
もしかしたら長くないかもと思っていましたが、今朝、本当に眠るように息を引き取りました。

大型犬の場合、動けなくなると床擦れで体に穴が開いたりする上、腫瘍の全身転移で苦しみ始めると聞いていたのですが、本人(本犬)は随分安らかな顔をしていました。

皆様にも愛され、でん次郎も幸せな犬生を歩めたと思います。

2日経った今もまだ実感が湧かなくて、扉を開けたらいつものように寝てるんじゃないかと思ったりしてしまいます。
事あるごとに思い出が蘇ったりして、たまに涙あふれる時もあります。
でも凹んでいるとでん次郎に心配されされるよって栄喜さんに言われたので、元気出さなくちゃ。

でんじろうの写真を見たり可愛がってくださった方々、本犬に代わり心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

  1. 2014/02/19(水) 10:56:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ご無沙汰です。 | ホーム | 栄喜Live@福岡INSA>>

コメント

でん次郎君のご冥福をお祈りいたします。

でん次郎君凄くかわいいですね。
ヨッシーと一緒の写真を見ると どれだけ仲良く楽しく過ごしていたかが伝わります。

でん次郎君も今井家のファミリーになって、ヨッシーと出会えて幸せだったと思います。

でん次郎君のご冥福を心からお祈りいたします。

魂は永遠だし、でん次郎君天国からいつもヨッシーのこと応援していると思うから 天国に届くようにドラムガンガン叩いて下さいね♪

BLITZでお会いできる事楽しみにしてます☆
ヨッシーファイト!!!!!!

  1. 2014/02/19(水) 13:14:11 |
  2. URL |
  3. Marianna #sLbg.EHg
  4. [ 編集 ]

ヨッシーさん

このたびはご愁傷様でございます。

でん次郎さんのお写真を拝見し、大好きな家族を愛し愛されたステキな犬生だったのではないかと思いますよ。

安らかなお顔だったのは皆さんの愛情が伝わって安心して眠られたからでしょう。

今はいなくなってしまった悲しみが大きいとは思いますが、どうか楽しかったコトをたくさん思い返してあげてください。

きっと天国で喜んでくれてますから。。。
  1. 2014/02/19(水) 17:21:40 |
  2. URL |
  3. ごん #-
  4. [ 編集 ]

ご冥福を御祈りいたします

愛し、愛されていた家族が亡くなってしまうのは本当に悲しい事ですね。でも、その気持ちを感謝に変えてでん次郎君に贈ってあげて欲しいです。
私も愛猫2匹と、大事に大事に暮らして行かなくちゃ。
  1. 2014/02/23(日) 23:04:41 |
  2. URL |
  3. take.Y #-
  4. [ 編集 ]

Mariannaさま
ありがとうございます。
でん次郎は僕にとって大切な息子のような存在でした。
でん次郎のためにもさらにドラムガンガン叩きます!

ごんさま
写真を見る度に涙が溢れてきますが、この気持ちを心から大切にしたいです。
この心もでん次郎がくれたものですから。

take.Yさま
ホント、今は感謝という言葉の方が大きいですね。
愛猫さんも可愛がってあげてください!

  1. 2014/02/25(火) 14:09:11 |
  2. URL |
  3. 今井義頼 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/203-8e0c7a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (6)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる