ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

ご無沙汰です。

書くネタはいっぱいあるのに、
例のごとく中々更新できず申し訳ありません。

いや、文章を書き始めると中々仕上がらず、結局一つの記事書くのに2時間費やしたり、やる事がたくさんあるとだんだん更新億劫になりますね。良くない良くない。。。

ここ数日はと言うと、リハーサルラッシュに凄まじく難しい曲のオンパレードライヴ、そしてその予習、譜面書き。

そうそう、大体どの現場も譜面というものがあり、最近はPDF形式でデータやりとりが多く、プリンターで印刷→製本という作業を経た上で、そこに自分のドラムパートを音源聴きながら書き込み&イメージトレーニング、この一連を予習と言います。

譜面を製本するのは最近無意識のうちに習慣化してきまして。


あーこの話始めると長くなりそうだから今度でw

最近の記事はまた追って書きたいと思いますー。


今日は人生初の赤坂BLITZでのライヴ。
栄喜さんのツアー千秋楽。延期ライヴを除いてこのツアーの締めくくりライヴです。
スポンサーサイト
  1. 2014/02/23(日) 12:59:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<同期モノ | ホーム | でん次郎、逝去。>>

コメント

お疲れさまです!

ライブお疲れさまでした!
行けなかったのですが(残念、残念過ぎます…)かなり盛り上がったみたいですね(*´-`*)

栄喜さん、ヨッシーさんコンビで、あの音楽、あのセトリなら盛り上がらないわけがないですもんね!!
みなさんの感想を聞いていると、ライブが待ち遠しくて仕方ないです。
お疲れさまでした(*˘▿˘✽)

  1. 2014/02/24(月) 01:27:17 |
  2. URL |
  3. lemon #3ayEY6Sw
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

ヨッシーBLITZお疲れ様でした。
切れ味あるパワフルなドラムとても良かったです。
天国にいるでん次郎君にも届いたと思います。

ヨッシーのドラムを見守るように、栄喜さん始め楽器隊が囲み曲が終わる姿が、スケートの無事着地のようにピタッと決まっていて、今回は特に良かったです。

日々色々お忙しいそうですが、身体に気をつけて睡眠取ってパワーアップして下さいね(^ー^)ノ

そして語れる時又語って下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
楽しみにしてます☆
  1. 2014/02/24(月) 01:35:46 |
  2. URL |
  3. Marianna #z3bbzH2M
  4. [ 編集 ]

ファンになりました!

はじめまして!
昨日初めて栄喜さんのライブに参戦しましたが、会場の右端から義頼さんに視線奪われっぱなしでした。
これから応援します!!
お疲れ様でした!
  1. 2014/02/24(月) 07:37:08 |
  2. URL |
  3. ふわふわパーマ #-
  4. [ 編集 ]

でじたる化

よっし~さんこんばんは!

世の中のPDF化便利ですよね。
リズム譜書きニガテなので代わりにアタクシのもお願いしていいですか(´∀`)スコア見つかんなくて、、、(切実)

初の赤坂BLITZはいかがでしたか?広いからよっし~さんまで距離があったなぁ・・・。
まだ長ーーーいツアー中なので曲名は書きませが、スローテンポのあの曲の時、イイ表情してらっしゃいましたね。ステキでした(≧∀≦)

仙台ではお互いに牛タンリベンジしましょうね!!!

・・・ゴールデンウィークだから新幹線取れるかなぁ。。。
  1. 2014/02/24(月) 22:20:30 |
  2. URL |
  3. ごん #-
  4. [ 編集 ]

教えて欲しいのですが...

栄喜さんの延期ライブはいつですか?日にちが合えば行けるかも?って、少し期待してるんです(´ω`)v
あ、でも、チケットもうないのかな?
教えていただければ嬉しいです!
  1. 2014/02/24(月) 22:52:13 |
  2. URL |
  3. take.Y #-
  4. [ 編集 ]

lemonさま
コメントありがとうございます。
今回いらっしゃれなかったのですね。
赤坂BLITZは僕も初でしたので、非常に思い出深いライヴになりました。
あそこでまたやりたいなぁ。。。
その時には是非!!
6月も決定したのでアストロホールへ是非遊びにきてくださいね♪

Mariannaさま
ありがとうございました!
映像を見返しても、凄くいいライヴでしたね♪
曲終わりは緊張の一瞬ですが、キマった時はホッとしますねw
そんなワンシーン、一つ一つ、もっと楽しめる演奏をさらに目指したいです。

ふわふわパーマさま
コメントありがとうございます。
視線奪われっぱなし!嬉しいですねww
今後も奪い続けられるよう頑張ります(笑)
応援よろしくお願い致します!

ごんさま
譜面、いいですよ(笑)
HPから連絡ください。
最近、バラードが僕も大好きで、録音聴いても以前よりは満足な演奏ができるようになってきました。
そのような感想をいただけてすごいうれしいです◎
仙台は新幹線、メンバーも取れるんでしょうか。
。。イベンターさん信じてます!!

take.Yさま
4/29です。
場所は仙台HOOK。
都合が合えば是非お越しください!
  1. 2014/02/25(火) 14:23:29 |
  2. URL |
  3. 今井義頼 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/204-450edc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる