ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

風邪

引いてました。

朝起きたら僕の体に布団がかかっていなくて、同時に喉がすごく痛くて、ありゃー風邪引き始めかなぁこりゃぁとか言いながら早めのバファリン(ではないですが市販の風邪薬)飲んで一日過ごしてたら、
夕方になってある異変に気付きます。

鼻の中とかメッチャ熱いわー。。だるいし、フラフラするし。

熱を計ってみたら38.6℃
あ~ぁ。。。やっちゃった。。。

最近、昔に比べて風邪引くことが多く、思い出せば中高生の頃、学校サボりたくて(あとみんなに心配されたくて)一生懸命風邪を引こうとしたのに体は至って健康なままだった。。。あの頃とは、もはや体質自体変わってきたのではないかというほど。だってこの一年で3回目ですよ?3回目!!

日頃の管理の問題なんじゃないの?とかいう声が聞こえてきそうですが

おっしゃる通りでございます

まー大丈夫こんなことで風邪なんか引きっこないよとか余裕ぶっこいて何も予防と呼べることをしてこなかった僕。
もちっと手洗いうがい、風呂の後髪乾かすとか、細かい部分に気を配りたいと思います。
もう風邪を引いたらおトクだった(のに全く風邪を引けなかった)あの頃とは違うのだから。

次回から早めのバファリンではなく、早めの予防で対策したいと思います。
  1. 2014/05/28(水) 20:47:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<バンマス業。 | ホーム | TOSHIMI SESSION>>

コメント

お大事に…

大丈夫ですか?
この時期、昼間は暑いですが、夜は意外に冷えますからね。
油断大敵ですよ^_^;
私は今井君とは逆で、子供の頃はしょっ中風邪引いてましたが、今はどんなにムチャしてもほとんど引いたことがありません。
やっぱり、うがいと手洗いがポイントかもしれないですよ(^O^)/
予防してくださいね〜。何か良いものがあったら、今度お持ちしますね!
  1. 2014/05/28(水) 23:37:23 |
  2. URL |
  3. btoos #-
  4. [ 編集 ]

復活祈願!

かわいそう。。
大人で38℃超えると結構キツいですよね。
身体を使うお仕事なので、ゆっくり休めてまたカッコいいドラム叩いてくださいね♪
有形ランペイジのDVDを見るのが日課になっている私ですが、こんな天才的な方も風邪ひかれるんだなぁ、と脳天気なことを思ってしまいました(>_<)
ゴメンなさい。。お大事に。
  1. 2014/05/29(木) 09:13:33 |
  2. URL |
  3. rieboh #ocVm0ES6
  4. [ 編集 ]

お大事に☆

風邪大丈夫ですか?
身体が疲れているんですね。

休める時に休んで早く良くなって下さいね。

祈ってます☆
  1. 2014/05/30(金) 01:30:30 |
  2. URL |
  3. Marianna #tTfCX7TE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/223-20b5451e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (338)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる