ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

バンマス業。

今井義頼
ドラマー。ドラム叩きます。パーカッションもやります。
コンポーザー。曲書きます。
アレンジャー。アレンジします。

これに加えて、最近バンマス業的なのを始めました。

6/1、新中野弁天にて、歯医者さんのライヴのお手伝いをするのですが、この企画、今まであるようでなかなかない、不思議なプロジェクトです。

まずこの企画のボスは歯医者の渡部さん。
本職は当然歯科医師なので、アマチュアミュージシャンです。
で、歌の大好きな渡部さんが、歌いたい曲をステージで歌うための企画なのですが、ここからがミソ。

バックのメンバーをプロミュージシャンで固めて、プロクオリティの演奏の上で思いっきり歌うというコンセプト。

渡部さんとは、以前から一緒に演奏する機会があったりと、交流や関わりはあったのですが、今回は実質ライヴ全体のプロデュース的な形でこの企画を委託されました。

その仕事内容たるや、ライヴハウスのブッキングに始まり、メンバー集め、メンバーのリハスケジュール調整、譜面音源等の資料作りと配布、ディレクション、更には同期音源の作成など、今までの演奏のみという業務範囲の僕からすると、相当広範囲な仕事をこなすことになっています。

今までとは比にならないくらい考えることが多く、しんどさも感じることのある今企画ですが、自分の中でとにかく充実しています。

演奏以外のいろんな仕事に触れることで、すごく企画の全体像が見えてくる。これって本当に刺激的で楽しいです。

もちろんあくまで演奏家ですので、ドラム演奏も抜かりがないようにきっちり。
ドラマーとしてのアイデンティティはしっかり持ってたいですね。

6/1@新中野弁天。
もしよろしければ遊びにおいでやす。。。


  1. 2014/05/30(金) 21:12:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<試練の時 | ホーム | 風邪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/31(土) 12:46:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

多才!!

今井さんを知ってまだ日は浅いのですが、
急ピッチで尊敬指数(?)上昇中です!
どんな仕事にも真正面から向き合い、
丁寧に取り組んでらっしゃる姿勢には
頭がさがります。
ベースには触ったことありませんが、
ベースマガジンも購入してCD聴きました!
そして知るきっかけとなったのは
先日の“クラッシック共演”だっので
そのレパートリーの広さにも驚きです!
いつかライブとかうかがってみたいなぁ。。。
って思いますが、なかなか難しいです(>_<)
遠くから応援してます。。
明日もがんばってください!!


  1. 2014/05/31(土) 22:25:40 |
  2. URL |
  3. rieboh #ocVm0ES6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/224-472cd505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる