ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

アストロホール2Days


無事終了しました。
栄喜さんLive@アストロホール2Days。

本当に今回のライヴはシビれた。。。
新曲が鬼のように覚えられず、しかも難しい。
栄喜さんLive史上一番練習したと言っても過言ではないライヴでした。


今回のリズム隊。
ベースNATCHINさんと。
リハの時からスタジオに泊まり込んで練習するなど、素晴らしすぎるプロ根性に感動しっぱなしでした。

8月もこのリズム隊なので、今後のグルーヴ発展が楽しみです♪


今回もドラムセットはLIVE CUSTOMを使用。キックはアタックを重視してチューニング。ベチベチな音にしました。

スネアの皮は一日目はコーテッドエンペラー。
二日目に耐久性を考えて、今回試しにCSコーテッドを使ってみました。
抜群の耐久性で、最後まで良い音長続き!これは良かったぜ!!

そうそう、たくさんの差し入れありがとうございました。中でも、ドラムの皮を差し入れしてくださった方がいらっしゃいました。

メチャクチャ現実的に助かります(笑)

本当にありがとう!
次回の下北沢Gardenでは頂いた皮、使わせていただきますね◎

もし次回、皮差し入れしてくださる方がいらっしゃったら、

REMOのCOATED EMPEROR 14"
もしくは
REMOのCS COATED 14"
を頂けると、栄喜さんのライヴには抜群に音が合うので、漏れなくライヴで使わせていただくと思います(笑)


さて。ライヴ終了し、次の日には8月9,10日@下北沢Garden2Daysの曲目が届いているという現実。。。。

頑張らねば!!!
スポンサーサイト
  1. 2014/06/10(火) 09:23:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ついに完成!! | ホーム | レコーディングだったよ。>>

コメント

2日間お疲れ様でした(*^_^*)栄喜さんも楽器隊のみなさんもとても格好良かったです!!
突発的な(笑)ポップコーンの差し入れでごめんなさい(;^_^A
バレーの大会は無事に優勝しましたよ(≧∇≦)b(ライブの為、途中で早退しましたが・・・)
8月も大変だと思いますが、頑張って下さいね!!
  1. 2014/06/10(火) 13:29:08 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

やっと渡せた。。。

よっし~さんこんにちは!

エンペラーで良かったんですね♪仙台駅で伺った時からヘッド変わってたらと心配してたのでひと安心(*´∀`)

試打したらCSのがなんとなく好みだったんですけど・・・と思ったら2日目張ってたのかぁ。うん?何が違うかなんてわかんないですけど。

ライブ『この時世』とかメチャクチャな変拍子曲オンパレードでしたがリズムのプロは違うなぁ~(・∀・)ホント尊敬します!!

仙台に続き2回目の握手ありがとうございました(*・ω・)ノはい、これできっと上手くなってるハズ(笑)今から大切な約束がありますがその前に小一時間ドラム叩きにスタジオ入ってこよーーっと♪

ようつべ後で確認いたします♪ではー♪
  1. 2014/06/10(火) 18:29:50 |
  2. URL |
  3. ごん #-
  4. [ 編集 ]

本当にお疲れ様でした🎶

2days 本当にお疲れ様でした。
今まで何もわからずに聴いていた楽曲がそんなに大変だったとは。。

でもそんな大変さを感じさせないヨッシーのドラムさばきは、やっぱり色々なジャンルや場所での経験、そして努力根性気合信念がある男魂だからですね!
あれ?この言葉どこかで見たようなww

皮気になりつつも、ド素人の私は何もドラムの事わからないまま過ぎてしまいましたが、ブログにこうして品名を書いて頂けたから探せるかな⁈

初心者にもわかりやすくドラム話をしてくれるヨッシーのこのBlog毎回楽しく読んでおります。

下北、楽しみにしてま〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ


  1. 2014/06/11(水) 01:48:09 |
  2. URL |
  3. Marianna #tTfCX7TE
  4. [ 編集 ]

ごんさま
皮、ありがとうございました!
アンバサダーだと、栄喜さんのライヴ、一回持たないんです。
エンペラーだと結構持ちます。
でも今回2デイズではPAさんに「後半スネアの音ヘタってきたね」って言われたので、対策としてCS買ってきました。
良い感じでしたね。良かった!

Mariannaさま
マジで頑張りましたよ今回!
本当に。
でも出練習量は嘘つかないって言うか、ホント、本番は良い感じでしたね。
次回にも期待しててください!
  1. 2014/06/11(水) 21:48:53 |
  2. URL |
  3. 今井義頼 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/228-dee9056b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (338)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる