ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの更新

です。
もはやいつまで更新したか分かんなくなってます(^_^;)

記憶を頼りに更新してみます。

7/18
TOSHIMI SESSION@関内ストーミーマンデー


トリオ、ギターは菰口くんでした。
このメンバーでのライヴはだいぶ定例化しつつありますが、毎度刺激的です。

お互いの音は全員聴けてるのですが、そこからどう音楽的な音をアウトプットしてサウンドさせるか、毎回発見と模索の連続です。

またドラムソロも、TOSHIMI SESSIONでは毎回任されるので、参加させていただくようになって約4年。だいぶ上手になってきた気がします。

この組み合わせでのライヴは8/29に横浜ヘイジョーでまたあります。
是非一度は見てください◎


7/19
山村響hibikuファンイベント@新宿Cat's Hole

声優山村響ちゃんのイベントでの演奏でした。
リハーサルが15日にあったのですが、その日実は38.6℃の熱がありまして。。。
死に物狂いで頑張った結果、、、ベースのBackyさんに「ドラム、めっちゃタイトで気持ちよくなったね」とお褒めに言葉をもらいました。
やったぜ!!


実はタイトになった心当たり、ありまして、
先日制作したこの動画。
YAMAHA Hybrid style DTX+LIVE CUSTOM
このメンバーで演奏活動をしようという動きが出てまして、YAMAHAさんからエレドラ

その名もDTX502を改めて今後のために提供していただきまして。
先日家に届いたのですが、せっかくなので、練習にも活用しているのです。

練習で、そのエレドラに内蔵の「リズムゲート機能」というトレーニングプログラムがありまして、
簡単に言うとメトロノームに合わせてドラムを叩き、ぴったりのタイミングで叩かないと音が出ないというスーパースパルタな機能です。

叩いたはずの音が鳴らない、しかもその原因が自分の不正確さという現実を突きつけられながらの練習はかなり心と精神が鍛えられますが、続けていくうちに徐々になる割合が増えていき、気がついたら自分のビートにだいぶ自信が持てるようになってました。

そんなこともあり、このエレドラを使った練習で今後も更に上達が見込めそうです。



ありがとうYAMAHA DTX502。


7/23 永井実穂セッション@四谷BLUE HEAT

メンバーがSax永井実穂さん、B北川敦人さん、Key杉直樹さん

振り返ればこのメンバーでのセッションも3年やっているということですが、皆さんそれぞれの現場で鍛えられているだけあり(僕含めですが)以前より演奏が素晴らしくなってまして、本当に毎回音を一緒に出すのが楽しみです。
じかいきまってませんが、待ち遠しいなぁ。

さて、来月頭から栄喜さんのリハーサルが始まります。
かなり前から練習しているので、今回はリハからバッチリ叩けそうだ!

頑張るぜ!!!

更新もまめにします(>_<)



スポンサーサイト
  1. 2014/07/30(水) 08:16:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<練習したよ。 | ホーム | アプリのバグで>>

コメント

あの動画!なんか雰囲気もよくてすごく好きなので、ライヴが見られたらすごく嬉しいなあ♪
そしたら三島に来てくださーい(*^^*)

暑い日々ですが、体調管理にお気をつけてご活躍ください!
  1. 2014/07/31(木) 06:49:51 |
  2. URL |
  3. のん #UFzgoRVE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/234-052ef983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。