ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

練習したよ。

今日も朝から練習。
栄喜さんバンドの影響で、最近やたらツーバス系の練習をしています。

なんせ今度のライヴも、
ツインペダルで、ドドドドドドドドドドドド・・・!!!(伝わりますでしょうか。とりあえず速くて重い感じ)
な曲が多いのです。

毎日のエクササイズで、
BPM160の16分音符も安定して踏めなかったのが、今ではBPM180も余裕になってきました。

練習量は嘘つかない。はい。

ツーバス系の練習で足が安定してくると、ワンバスでも全体のビートがグッとしまってくる。それは肌で感じてます。ツーバス練習の隠れた大収穫。


てなわけで、今度の栄喜さんライヴ(8/9,10)は、かなりドラムの演奏、期待出来ますよ?
ヘヴィーで安定したビートを叩き出すぜ!!

いやいや、年初めに「今年はROCKで行くぜ」とか言ってたら、ロックを越えてメタルになってますw

僕メタル好きなんですよ。実はかなり。


最近Crossfaithという日本のバンドにハマってます。
ドラムのTatsuya氏。海外含め、今一番のフェイバリットドラマーです。


暑いですね。でも今年はそこまででもないのかな?
道理であんまりアイス食べまくりたいとも思わないわけだ。

  1. 2014/07/31(木) 17:35:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今日は | ホーム | 久しぶりの更新>>

コメント

グサグサくるね。。。

よっし~さんこんばんは!

エレドラやっぱいいんですね♪ようつべで見たアレ欲しい!よっし~さん楽しそうにセッティングしてるやつ(^-^*)

先日は最前列で拝見させて頂きまさかのお話しまで!イキイキしててコレが本来のホームグランドなんだなって思いました。もちっとドラム話伺いたかったな♪

『練習量は嘘をつかない』ってことばグサグサきますね。。。確かに毎日練習すると昨日との違いわかる。どのくらい練習したら満足いくのかな?!自信持てるくらいまで?!とりあえず栄喜さんLIVE期待しちゃっときますね♪

確かにアマタツ凄い!
けどよっし~さん情緒的に(最近ではHR/HM分野まで)叩けてるから好きだなぁ(≧∀≦)


P.S.
ギターのお師匠様にはよっし~さんへスネアヘッド差し上げたコトご内密にm(_ _)m
LIVE時何も差し上げたコトないもんで(´Д`)不肖な弟子w
  1. 2014/08/01(金) 02:01:51 |
  2. URL |
  3. ごん #-
  4. [ 編集 ]

ごんさま

先日はライヴに足をお運びいただきましてありがとうございました。
機械は嘘つかないので、自分の悪いとこが如実にあぶり出される、それは結構残酷でもありますよね。

内密っつったってこんなとこに書いてたらバレますよ(笑)
栄喜さんLIVEお楽しみに◎
  1. 2014/08/01(金) 06:50:08 |
  2. URL |
  3. 今井義頼 #-
  4. [ 編集 ]

あの日の

新潟は暑いです(>_<)湿度が高いのです(>_<)
でも痩せません(-_-;)

この度今井さんにもお世話になった定期演奏会のDVDが出来上がり、何度も何度も見ては感動に浸っています。。自分たちの演奏はもちろん(?)、今井さんをはじめ他のメンバーの皆さんの演奏に。。そして共に演奏できたことに。。
改めて感謝です!ありがとうございました!

なお、わが合唱団のWebサイトにエンディングの画像があります!ぜひご覧くださいね♪

その時とはまるで違ったジャンルの演奏を今されているんですね?多岐にわたって活躍され、更にますます可能性を広げていこうと日々精進されていらっしゃるって。。もう、ずっと応援します(>_<)

  1. 2014/08/01(金) 13:51:05 |
  2. URL |
  3. rieboh #ocVm0ES6
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです!

よっし〜さんがメタルもお好きなのは意外でした。Crossfaithいいですよね♪
ブログの更新いつも楽しみにしていますよ( ´ ▽ ` )ノ栄喜さんライブ超期待しています☆
  1. 2014/08/01(金) 19:26:00 |
  2. URL |
  3. きき #-
  4. [ 編集 ]

riebohさま

あの時はありがとうございました!
新潟に行く時は是非ライヴ遊びに来てくださいね◎

ききさま
こないだアルバム単位で初めてcrossfaith聴きました。
ライヴ生で見たいなぁ。。。
  1. 2014/08/07(木) 09:16:33 |
  2. URL |
  3. 今井義頼 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/235-ac8b007a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる