ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて。

明日から怒涛の一週間が始まります。

まずは栄喜さんリハーサル3日間。
すでに2ヶ月前から曲採って練習しまくってきました。
さぁ明日のリハーサルは無事に終わるだろうか。。。

8/8には高田馬場音楽室DXにて、矢吹卓Hyper Activeのライヴ。このライヴもオススメです!!矢吹卓さんの美しすぎるピアノの音色を中心に、壮大でシンフォニックな世界を描きます。

そして8/9、10と栄喜さんのライヴ@下北沢Garden。こちらはチケットソールドアウトだそうです。
裏ルートでゲットしてでも見る価値あり。
裏ルート僕にはないですが。。。


で、昨日久しぶりに生ドラムで練習しました。

いや、ね、最近はエレドラで細か~いタイミングとかも測りながらロジカルな練習を重ねてきたのですが、明日から始まるリハーサルのために、生ドラムでの感覚を慣らしておこうと思いまして。

曲を仕上げ練習がてら、スタジオ取って思いっ切り叩きまくってきました。
いやー行って正解。エレドラと生ドラはやっぱ感覚全然違います。
生ドラムは何て言うか、まるで生き物ですよね。生でもやはり一台一台感覚は違って慣れない部分もあるし、かと言って共通のこう、生ドラム特有のバイヴっていうか、生でなければ感じられない何かがある。明日のリハのドラムセットともまた感覚は全然違うでしょうが、それでも非常に意味ある時間になりました。


曲はほぼ全て暗譜しました。
間違って覚えたり細かい所の整合を確認するために、今から譜面と音源と睨めっこ。

さてブログ書いてないで音聴こっとww


では皆さんおやすみなさい。
スポンサーサイト
  1. 2014/08/03(日) 23:42:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<栄喜さんリハーサル1日目。 | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/237-61a73487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

