ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リズム&ドラムマガジン

と言えば、ドラムをやっている人なら、ほぼ知っている日本唯一のドラム雑誌。

僕も中学生の頃から愛読し、いつか表紙を飾れたらという夢を志しながら、日々ドラムを頑張っていたものです。


そのドラムマガジン、今月発売の号で、僕載りました!パチパチパチ!
特別企画「百花繚乱“プロ”のグリップ」

というコーナーです。
実は先月、取材を受けまして、完成を楽しみにしていたのです。

ドラマー20人のスティックの握り方が各ドラマーさん写真インタビューが載っています。

いやいや、皆さん個性が出ていて面白い。
僕の握り方も周りの方々とだいぶ違って、なんかいいです。
是非お近くの本屋さんでチェック、、、だけじゃなく買ってください(笑)



そしてそして、まだ驚くのは早い!



今井くん、なんと来月もっとでっかく載ります!!

YAMAHAの新発表製品「Absolute Hybrid Maple」というドラムを、試奏、レビュー、更には演奏録音して付録CDに収録という大仕事がありますのです。

先日リットーミュージック本社に打ち合わせに行ってまいりました。

今回は、デジマートも共同企画ということで、映像収録もし、一部YouTubeにアップされるそうです。

スタッフの皆さん、みんな素敵でアツい人ばかりで、収録が楽しみでなりません♪ドラムフィーチャー企画なので、叩きまくってくるぜ!!

その記事は次号、リズム&ドラムマガジン10月号(9/13発売)です!!


ちぇけらった。
  1. 2014/08/15(金) 16:19:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<KENSO観てきた!! | ホーム | 栄喜さん2Days>>

コメント

グリップ

よっしーさんこんばんは!

ドラマガ2号連続掲載おめでとうございまーす.*:゚(・ω・人)゚:*.9月号もなんですね~♪楽しみだぁ

トラディショナル(レギュラー?)でドラム叩けるってだけで尊敬しますけどもw
  1. 2014/08/16(土) 00:35:30 |
  2. URL |
  3. ごん #-
  4. [ 編集 ]

先日タワレコでパラパラめくっていたら、見覚えのある名前があってビックリしました!! w
(ピエール中野さんのCDの横に、置いてあったんです♪)
ドラムやっていないけど、来月号もチェックしますね(^-^)
  1. 2014/08/18(月) 12:48:20 |
  2. URL |
  3. pua #-
  4. [ 編集 ]

ごんさま
来月のドラマガは映像にもなりますが、すでにレギュラーでの演奏も計画中です。
是非観てください♪

puaさま
是非是非!!
ピエール中野さん、すごいですよね。
いっぱいドラマガ載ってますし。ドラマガフェスで拝見しましたよ。
俺も頑張ろ!
  1. 2014/08/18(月) 23:37:07 |
  2. URL |
  3. 今井 義頼 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/244-d12ec353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

