ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

ご無沙汰してます

書くタイミングをまたしても見失い、ライヴも少ないため、
消息不明みたいになってましたが、今井は一応元気に生きてますw

花粉症デビューしてしまったこと以外は。


えー最近はと言いますと、

5/1(金)
【Yoshinori Imai;DTXperiment】
@高田馬場 音楽室DX
阿部学(Gt)
鳴海克泰(B)
今井義頼(Ds)
Open 18:30 / Start 19:30
Charge:予約3000 当日3500

このライヴの準備に追われております。
えー、このライヴ、簡単に言うと、生ドラムとYAMAHAの電子ドラムDTXの融合セットで演奏する、
割と珍しい演奏スタイルでのライヴなのです。

そして、電子ドラムで鍵盤の音も鳴らしながらドラムを叩くという、
某世界的日本人ドラマーのスタイルをあからさまに継承した演奏スタイルなのですが、大きく違う部分があります。


人と一緒に演奏するんです。


要するに、本来ギター、ベース、ドラムしかいないアンサンブルに、
ドラムが更に効果的な音を加えることで鼻をかん華をを添えると♪

これは誰もやっていないスタイルのライヴ。
しかも今回は
ドラムがメロディを担当する曲もあります!!
これは見逃せませんよ!?



というわけで、普段のドラムと違い、
1音叩き間違えるだけで共演者に大迷惑、下手すれば崩壊の危険もあるということで、

めっちゃ練習しております。


是非5/1(金)は空けて、音楽室DXに見に来てください。

きっと笑える面白い物が見られますよ♪


  1. 2015/03/31(火) 01:43:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週4/3,4は | ホーム | レッスン。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/284-6b155be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる