ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

折り紙。

先日、何気なく100円ショップで折り紙を見つけ、小学校時代を思い出し、
つい買ってしまいまして。


制作仕事の合間に息抜きにやっているのですが、
いやこれが楽しいんです。
普段あまり使わない脳みその筋肉使う感じでw


折り鶴に手裏剣、カメラペンダントなど、昔やたら作った物を記憶を辿りながら
作っていったりして。



恐竜。よく作りましたよ。
改造してゴジラとか作ったりして。


それでですね。


新しいイケてる折り方はないかとネットで探したりして、
画像とか検索してたら、今の折り紙って、創作折り紙とかいって、
本当にリアルで細かーく作って、もはや芸術みたいなレベルの物が存在しているわけです。

龍とか、動物とか、これ本当に折り紙かよって。


で、ですね、まぁ小学校の頃、何となく創作とかできないかと、
挑戦したこともあったんですが、小学生の頭だと、なかなか発想が広がらない。

でも今ならどうかと。
昔できなかったことが、大人になった今ならできるかもしれないと。



そこで創作折り紙に挑戦してみるわけです。
はい。やり始めたら楽しくなってしまって、

1枚の折り紙に1時間もかけてしまいました。
あーでもないこーでもない、何か面白い物はできないかと。
結果、




こんなのできました。亀。

結構自分でも驚きました。結構なクオリティ。
本当に何も見ずに作ったんです。

作っている時、とにかく楽しくて没頭してしまって。
ちょっと折り紙にハマりそうです。
色々作り方生み出して、本でも書こうかな。

ドラマーが教える「折り紙」

副業的なw
そしたらみんな買って下さいね◎


それにしても、ライヴの物販で置いてある本が「折り紙の本」
まず見つけた人は「?」ってなること請け合いですね。。。



はい。趣味の話でした。ちゃんちゃん。


さてさて。


ササキオサムさんのリハーサル、今日で無事全て終了しました。

明日から下北沢CLUB Queにて、ワンマンライヴ2Daysです。
僕も歌います(笑)

是非足をお運び下さい♪

ではではー




スポンサーサイト
  1. 2015/04/02(木) 22:38:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ササキオサムワンマン2デイズ | ホーム | 今週4/3,4は>>

コメント

なつかしい

私の子供達も小学生の頃はよく折紙してました。今井さんの手先の器用さに感動!
私も先日ドット柄の折紙を買いましたが、まだそのままです。何か折らなきゃ(^_^;)
  1. 2015/04/04(土) 11:07:07 |
  2. URL |
  3. よっしぃ #fA1lnels
  4. [ 編集 ]

よっしぃさま

僕もこないだ、恐竜柄の折り紙を頂きました。
作ってブログに載せますね。
創作折り紙、またやります(笑)
  1. 2015/04/25(土) 19:16:35 |
  2. URL |
  3. 今井義頼 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/286-f9d6e2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

