ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

中国クリニックツアー 其の2


3日目の移動日に、世界遺産の遺跡に行って参りました。始皇帝のお墓と言うことで、西安の方々にとっては地域のアイデンティティにもなる観光スポットだと言うこと。西安に行ってここに寄らないと現地の人に怒られてしまうそうです(笑)

中国のケンタッキーフライドチキンを頂きながらハルビンへ移動。
美味しかったです。



空港でのこの広告が野呂一生さんにしか見えませんでした(笑)
さすが、世界のカシオペア!


無事ハルビンに到着!
空気がキレイで、街も素敵!
ホテルの部屋からの景色は絶景でした。


翌朝、会場へ移動し、サウンドチェック。

ステージはこんな感じでした。

僕の演奏の前に、ドラム教室機関「九拍(ナインビーツ)」の生徒さん達の発表演奏がありました。

小学生くらいの子達が一斉にドラムを叩く姿は圧巻でした。

そしてクリニックスタート!

ドラムソロからクリニック、レクチャー、質疑応答では小学生くらいの子に「演奏の時にメンタル面で良い方向に持っていくには?」などというビックリするくらい大人びた質問も出て、僕自身もすごく刺激を受け、色々考え直すきっかけを頂きました。
そして短いドラムソロから矢吹 卓さんのRizingを演奏。

非常に盛り上がって頂き、終始楽しく、最高の経験をさせて頂きました。


出演した「九拍(ナインビーツ)」の生徒さん達の皆さんと。


ハルビン春雷楽器のリーさんとスタッフの皆さんと。



今回終始お世話になりましたYAMAHA中国駐在員の松村さん(左)と通訳の郭さん(右)、そして日本から終始ナビゲートして下さったYAMAHA本社の藤田さん(中右)、そして美味しいもん食べ過ぎてお腹が出ている僕。

他にも沢山の方にお世話になり、
5日間という短い時間の滞在でしたが、ほんとに幸せなクリニックツアーでした。

これを機に、自分のドラムを更に見直して、新たに頑張ります。
またクリニック、是非やりたいですね。



スポンサーサイト
  1. 2015/08/18(火) 20:47:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<というわけで | ホーム | 中国クリニックツアー 其の1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/309-521732b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (6)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる