ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

虎ノ門音楽予備校

新しいネット動画生放送の番組、「虎ノ門音楽予備校」の放送でした。

この番組は、ニコニコ生放送のポニーキャニオンチャンネルで今日から毎週始まり、音楽の楽しさをネットユーザー向けに発信していく番組。今後も僕はレギュラー講師として、毎週ではありませんが出演していきます。

虎ノ門音楽予備校

Twitter
@toraschool


今日は第一回ということで、とにかく手探りのスタートでしたが、一回目にしてはにしては大成功といって良いほど好評でした。


司会進行の木村優さんとレギュラー講師の二家本さん、僕。


今日の僕の機材、番組の中で紹介出来なかったので、この場を借りて。

今回の番組のために、YAMAHAさんからお借りしたDTX540K

放送のときに組んでた写真を取り忘れたので、実家スタジオにてw
今回使ってみて思ったのですが、YAMAHAさんの電子ドラム、僕個人的に、音がすごく好きです。
どのドラムの音も、すごくわざとらしくない自然なサウンドがする。実際録音したりライン通した音がすごくサウンドしてすごく気持ちよかったです。


そして、須藤満ツアーでも活躍した、DTX MULTI。
このパッド!なんと、WAVのオーディオデータをUSBを介して機器に取り込み、それを音源としてパッドに割り当て鳴らすことができるというすごいヤツです。
今回の放送ではこれが大活躍しました。
二家本さんとベース&ドラム二人だけのデモ演奏をオープニングに頼まれたのですが、このパッドに前日仕込んだシンセの和音を割り当てて、マーカスミラーのRun For Coverを二人でバッチリ演奏。コードやメロディを僕が担当しました!

まるで憧れの神保彰さんになった気分で、めっちゃ楽しかったですw


いやはや、機材の音が終始ゴキゲンで気分が最高でしたw
電子ドラムをお考えの際は、是非YAMAHAをお試し下さい!
スポンサーサイト
  1. 2012/04/04(水) 02:42:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<米川英之 東北~川口ツアー | ホーム | 日記ご無沙汰>>

コメント

楽しんでますね

昨日のライブですっかり義頼さんの楽しそうなドラムにハマってしまいました(^-^)v
番組中楽しんでた様子が伝わってきます!今回借りたドラムの購入予定はないのでしょうか!?
  1. 2012/04/08(日) 18:46:59 |
  2. URL |
  3. take.Y #-
  4. [ 編集 ]

take.Yさま

コメントありがとうございます◎
ぜひ買いたいところなのですが、お財布事情が(^_^;)
お小遣い溜まったらですねw
  1. 2012/04/13(金) 13:05:29 |
  2. URL |
  3. 今井義頼 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/34-5d1218d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (338)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる