ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

米川英之 東北~川口ツアー

最近少し日記をサボり気味、、、ご無沙汰しております(^_^;)



さて、4/6(金)~4/8の三連ちゃんで、米川英之さんのツアーで、仙台enn、福島C-MOON、そして川口Shock Onでのライヴでした。

パーキングにいたウサギたちと、今回のセット。

今回は6、7日と米川英之さん名義、そして8日がHYbridという米川さんのセッション名義でのライヴでした。
歌ものが7割以上。今回は鍵盤の河野啓三さんと僕が二人でコーラスをさせていただくダブルコーラス仕立て。
どちらかというと、コーラスの予習に気合が入ってしまった今回のツアーでしたが、米川さんもノリまくり、客席も盛り上がりまくりの、素晴らしいツアーになったと思います♪

いやーとにかく楽しかった!

米川さんのギターは、人の魂を揺さぶるサウンド。一緒に音を出していて本当に熱くなります。
毎度お馴染みの大爆音、最高ですw

鍵盤の河野さんも音が厚くてものすごくその曲の雰囲気に引き込む音をグアーンと鳴らしてきてめちゃくちゃ気持ちいいし、ソロも爆音で激アツだし、おまけに「全然めちゃくちゃですよー」とか言いながらコーラスも素晴らしいし。上手すぎて一緒にコーラスやってる僕がプレッシャー受けまくりっw困っちゃうよ、もー。

ベースの石川俊介さんはアンプとエフェクター一個(?)で登場。
サウンドチェック中の一コマ。

PA「他に何か音ありますかー?」
石川氏「ないです。(きっぱり)」

うーむ、潔い!!
なのにガッチリバンドを支えるブレないベース、素晴らしかったです。行きで僕の車に助手席座ったので、いろんな話が出来て嬉しかったです◎



いやはや、たった3日とはいえ、メンバーそれぞれの個性がすごく見えるツアーで、本当に楽しかったです。

コーラス、もっと練習しますww
いやもちろんドラムもねw


おまけ
福島で見せていただいた、日野皓正さんプロデュースのお酒。米川先生、これで良い具合に酔われてました(笑)
スポンサーサイト
  1. 2012/04/10(火) 03:23:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<早稲田グリークラブ リハーサル | ホーム | 虎ノ門音楽予備校>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/10(火) 21:23:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コーラス♪

聞いてみたかったです~(*^。^*)
機会があれば是非関西圏でも
よろしくお願いします!
  1. 2012/04/11(水) 20:56:51 |
  2. URL |
  3. ながまり #-
  4. [ 編集 ]

ながまりさま
コメントありがとうございます◎
関西、いいですね~
米川さんのツアーで関西、僕も憧れですw
  1. 2012/04/13(金) 13:08:07 |
  2. URL |
  3. 今井義頼 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/35-cebdecde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (338)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる