ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

というわけで超特急。




以前からリハやってたのはコレ!
いやー楽しかった!ホントに楽しかった!!
今日車で録音聴きながら幸せが蒸し返してた(笑)

コーイチさん、オーラが素敵すぎ。
カイさん、笑顔にキュンときた。
リョウガさん、空気感が印象的で好き。
タクヤさん、ツンデレの「ツン」(笑)
ユーキさん、なんかもう美しすぎ。
ユースケさん「はーちーごーしゃぁー!あ”~~~~」最高(笑)
タカシさん、目があった数大賞(笑)


演奏中、メンバー皆さんやバンド皆さんと何度もアイコンタクト取れましたが、

中でもカイさんがシンバルの間から目の前に現れた時、思いっきり目が合って
お互いニッコリできたのがすごい印象的だった!そして嬉しかった◎



今回は準備段階からかなり自分的にもドラマチックな事件がたくさん起き、結果的に相当色んなことを学ばせていただく機会に恵まれました。

プレイもかなり進化した!…と思うよ(笑)

すごくありがたいことに、音楽に対しての食欲がかなり増進しました。


どういうことかというと、例えば車の中で聴く音楽の聴こえ方が、超特急の前と後で全然変わった!

今まで全く気付かなかった音の質感やビートの匂いに対しての嗅覚がすごい敏感になった。
正直今まであまりピンと来なかった曲やアルバムが、すごい色んな音が聴こえてきて食い入るように聴くようになった!
今日強く感じたのは、


玉置浩二さん最高です。


いっぱい聴こう!
他にもおすすめのJポップ、求む。


で、そうそう話は戻り超特急!

今回トラという形で2公演のみの出演でしたが、バンドメンバー皆さんとも沢山話して沢山音出して、一緒に過ごせて最高でした◎



周さん、ビッキーさん、そしてバンマス雄大さん、みんな素晴らしすぎ。

また一緒にやりたいなぁ。


さてさて、東京戻ったらやること溜まり過ぎ。

明日は親不知抜きます(笑)

それからドラマガ試奏!
来月載るようです!楽しみ♪

スポンサーサイト
  1. 2016/05/07(土) 03:51:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<これから親不知抜くぜ! | ホーム | 5/9迫ってきた!>>

コメント

初めまして!超特急名古屋2daysのLIVEに乗車していました♫
大阪の時とドラムの方が違う!とすぐにわかりました(^o^)今井さんは力強くも、優しく温かい音を奏でられていたのが印象的でした。最後のお客さん達のええー!っていう声に合わせてシンバル鳴らさはったのが面白かったです(笑)
素敵な音、音楽を届けてくださってありがとうございました♡︎( ´ ` )
  1. 2016/05/07(土) 13:43:17 |
  2. URL |
  3. 4号車乗車中☺︎ #-
  4. [ 編集 ]

4号車乗車中 さま
コメントありがとうございます。
あのシンバルはあんなに反応があるとは思わなかったので、ちょっとびっくりしました(笑)

僕も楽しかったです!
  1. 2016/05/07(土) 14:21:08 |
  2. URL |
  3. 今井 義頼 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/374-8974d792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (6)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる