ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

ササキオサムバンド ライヴ~アコースティック@京都ラグ

4/28は吉祥寺プラネットKにて、exムーンチャイルドのササキオサムさんのサポートライヴでした。

当日の写真がないのでリハの写真をw

渋谷さん、はいチーズ。
あ、俺も写ってるw


おっしゃー集合写真撮るで~、なササキさんw

ライヴ、非常に盛り上がりました♪
今回は対バンライヴだったので演奏時間は一時間と少し短めでしたが、演奏も会を重ねるごとに良くなっていくし、お客さまも非常に盛り上がっていて、楽しいライヴとなりました◎

ササキオサムバンドのライヴは、次回が7/14、同じプラネットKです。


さてそして、その夜からそのまま車を走らせ、京都に向かいましたw

29日は、京都ラグにて、須藤満さんと河野啓三さんの双頭ライヴで「アコースティックっぽい」という名前のついたライヴでした。

メンバーは宮崎隆睦さん(Sax,Fl)、河野啓三さん(Key)、須藤満さん(B)、わちし。


じゃん!その日のセット。
この日はいつも使ってるオークカスタムではなく、僕の持ってるバーチカスタムアブソリュートにコーテッドの皮を張り、アコースティックモードなセットで臨みました。


須藤さん「なんでやねん!」


宮崎さん、リードのチェック中。

今回は河野さんと須藤さんの曲中心のライヴでした。
須藤さん以外全員アコースティックww
河野さんさんの全編ピアノは新鮮でした。

宮崎さんとは初の共演。
一発目に出た音からものすごく引き込まれてしまうようなプレイで、本当に素晴らしかったです!

須藤さんは、いままで共演させて頂いたのが爆音なステージが多かったのですが、今回のステージで気づいたのは、とにかくアクティブで力強いベースを弾かれているということ。
音は大きくなくても、存在感はバツグンでした。
毎度新しいことを教えていただき、本当に感謝ですね。


音量を出さずに空気を紡ぎ出すステージ、すごく楽しんで演奏できました◎
また、新しい課題がいろいろと見えたので、また頑張って成長したいと思います!



スポンサーサイト
  1. 2012/05/03(木) 22:18:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<早稲田グリークラブ@五反田ゆうぽうとホール | ホーム | プロラケ撮影~虎ノ門音楽予備校>>

コメント

楽しみにしています

ライブレポート嬉しいです。
でも気付いてしまいました。新潟には来ないんですね(._.)待ってても無理ならこちらから行くしかないですね!ライブ告知ドキドキして待ってます。
  1. 2012/05/05(土) 22:55:19 |
  2. URL |
  3. take.Y #-
  4. [ 編集 ]

5/2の音楽室DXで声を掛けさせていただきました_(_^_)_
まさか、京都まで車だったとは!
西宮まで車で行ったと伺って、レンタカーでも借りたのかな?くらいに思っていました(笑)

京都RAGでは
近い席だったので今まで見えてなかったことが見えました!
スティックの持ち方が曲によって違うとか、スティック以外のモノ(?!)を使ってたりとか。

右足と左足で何で違うリズムができるの~?なんて思ってました(^_^)

スニーカーとドラムセットがお揃いの柄でしたよね?お洒落~(*^。^*)

演奏中は須藤さんが保護者のように笑顔で見ていたのが印象的でした。演奏するたびに上達しているともおっしゃってましたよね。
またその上達ぶりを披露しに関西にもいらして下さいね。お待ちしています(^_-)-☆
  1. 2012/05/05(土) 23:20:46 |
  2. URL |
  3. ながまり #-
  4. [ 編集 ]

take.Yさま

新潟かぁ〜。。
行きたいなぁ、スキーしがてら(笑)
いつか是非実現したいですね!

ながまりさま

ありがとうございますm(_ _)m
靴下の色は、自分も気づきませんでしたw
もっともっといろんなところで演奏したいです(>_<)
  1. 2012/05/07(月) 23:50:12 |
  2. URL |
  3. 今井義頼 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/41-6fb55603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (334)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (6)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる