ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

早稲田グリークラブ@五反田ゆうぽうとホール

先日4日は、早稲田大学の男性合唱サークル「グリークラブ」のサポートで演奏して参りました。


セッティングを場ミリ中


ホールはこんな感じ。満席に埋まると壮観でした◎


六大学合唱連盟定期演奏会という名のコンサート。その名の通り、いろんな大学が参加するわけですが、どの大学もピアノ伴奏すらないアカペラが基本の様子。
ピアノだけに飽き足らずベース、ドラムまで加え、JーPOPを歌って踊る早稲田は、その中でもピアノ明らかに異色の存在でしたww

曲は
ChooChooTrain(EXILE)
ポリリズム(Perfume)
ギリギリChop(Bz)
君がいるだけで(米米CLUB)
待つわ(あみん)
ジャニーズ
AKB
ヤングマン
他、、、

と、男性合唱サークルにしてはなかなかパンチの効いた曲たちw


セッティング完了。よっこいしょ。

今回は完全に生の歌声と生音の伴奏。
ホールの鳴り方含め、サウンドコントロールの責任が全部自分にあるため(PAがなかったので)いろいろと難しかったですが、非常に良い勉強になった部分が沢山ありました。



上から学生指揮者の久島くん
左が鍵盤の中本文さん
右にお馴染み(?)ベース森田悠介くん
下拙者。

部員の方々に「先生」と呼ばれ、休憩中に毎回おしぼりを用意してくださるような待遇でしたが、演奏の時は全員が一体となって作り上げるパフォーマンス。しかも歌だけでなく、ダンス、衣装、演出まで凝りまくったステージに、こちらも準備から気合入りまくりで、本当に楽しいプロジェクトでした◎
何といっても学生の皆さんのポジティブかつアクティブな青春エネルギーには本当に元気をもらい、アツくなりました!!

なかなか出来ない貴重な経験でしたが、またこのような機会が与えられたらなと心から思います。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/07(月) 03:11:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ここ最近 | ホーム | ササキオサムバンド ライヴ~アコースティック@京都ラグ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/42-72addc4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【早稲田グリークラブ@五反田ゆうぽうとホール】

先日4日は、早稲田大学の男性合唱サークル「グリークラブ」のサポートで演奏して参りました。セッティングを場ミリ中ホールはこんな感じ。満席に埋まると壮観でした◎六大学合唱連
  1. 2012/05/12(土) 13:27:13 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (334)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (6)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる