ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

ここ最近


幾つか素晴らしいライヴを見せていただきました。
非常に行きたいと思っていたライブで、大変勉強させていただきました。

5/2
TOSHIMI SESSION@高田馬場音楽室DX

この日のメンバーは、
永井敏己さん(B)
米川英之さん(Gt)
長谷川浩二さん(Ds)


長谷川さんとはこの日初対面。
以前、長谷川さんがドラムマガジンコンテストで審査員をされていた時、僕それに参加してたんですww
ソロが半端なくカッコよかったです。
アンサンブルも素晴らしくて、見習わせていただくところが沢山ありました。

米川さんはいつものように大爆音w
何でこういつもカッコ良いんですかね。。。


永井さんは、実はお会いしてやらせていただくようになってから、客席で演奏を見せていただくのが初めて。
いつもクールと思っていたのですが、
熱いエネルギーが瞬間瞬間に見えて、ものすごく魅力的でした。
膝の動きがカッコいいですよね。

爆音だけど大人な演奏、堪能させていただきました!



HYbrid@横浜HeyJoe2Days
一日目

メンバーは米川英之さん(Gt)、高橋亜土さん(Key)、石川俊介さん(B)、坂東慧さん(Ds)

何といってもこの日まず嬉しかったのが、約2年ぶりに坂東さんと再会させていただけたこと。
プレイも流石に素晴らしかったし、イケメン具合がさらに磨きがかかっていました。惚れてまうやろー。うそ(うそかい!)

そして、2Days2日目ドラムの渡辺シンくんも会場に。
そして、、、



ドラマー三人のスリーショット!!
滅多に撮れない写真です。
左から渡辺シンくん、坂東慧先生、我輩。

ライヴを堪能させて頂いた上に、打ち上げまで参加させていただきました。


坂東さんとの2ショット。だいぶ二人ともラリってますw


この日の打ち上げ参加者と。
後ろにHeyJoe星さんと石川さんの姿。
米川さんちょうど席を外してました。残念(>_<)

いやいや、二軒目も行ったのですが、星さんと米川さんは入店以降覚えていらっしゃらないそうですww先輩方に目の前で思いっきり酔っていただけるのは、何だか嬉しいものですね(笑)

石川さんは、酔いながらも足取りがしっかりしていました。流石、ブレませんっw

こうして5/5は、3rdステージ(←笑)も大盛況で終了w9

HYbrid@横浜HeyJoe2Days
2日目

で、何とその日HeyJoeさんに忘れ物をしてしまい、今日の予定も早めに終わったこともあり、2日目のライヴもお邪魔してしまいました。

今日のメンバーは昨日からドラマー交代で渡辺シンくん。

まだ18歳だってのに、バツグンに上手いんですこの子。
初めてシンくんを見たのはyoutubeで。
あまりの超絶さに、口をぽかーーーんと開けているしかなかったことをよく覚えてます。しかも当時16歳。。。

その頃よりも今確実に上達していると思いました。
もちろん経験という意味で、これからって部分もたくさん見えましたが、気がつくと完全に心を奪われてしまっている瞬間も多く、本当に素晴らしいプレイでした。
僕が18歳の時より確実に上手くてしっかりしていることだけは確かだと思いますww
俺、18の時何してたっけwww
僕的に今後超要チェックな新世代ドラマーです。渡辺シンくんです!!!

あ、写真ないwもう一回さっきの写真を、、、



ライヴ後に皆さんのお片付けをお手伝いさせていただき帰って参りましたとさ。あ、忘れ物は今度はありませんw

今回の三本のライヴ、全て米川さんのご厚意で見せていただきました。
米川さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
このお返しは、演奏でしたいと思います!!!

なんて、今後ハードル上げてみたり。
僕も頑張らなきゃ。
明日からしばらく作業と修行の日々です。

スポンサーサイト
  1. 2012/05/07(月) 03:46:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<レコーディングな日。 | ホーム | 早稲田グリークラブ@五反田ゆうぽうとホール>>

コメント

刺激的3days

あたたかくアシストしてくれる先輩や、刺激をくれる後輩に囲まれて、幸せやん!やっぱり愛されキャラね(^^)
今井くんに憧れる若者もたくさんいるよ~先輩にしてもらったこと、後輩たちに繋げていけるといいね。
  1. 2012/05/09(水) 19:49:29 |
  2. URL |
  3. ドラムスコ #WcjbjYaY
  4. [ 編集 ]

素敵すぎる

見たいライブ3本見れたって凄いですね!豪華すぎです!感動したり、勉強になったりしたとは思いますが、一番はやっぱりドラムやりたくなったんじゃないかしら?更なる進化、楽しみにしています。
  1. 2012/05/12(土) 20:58:51 |
  2. URL |
  3. take.Y #-
  4. [ 編集 ]

ドラムスコさま

そうですね♪
後輩のことは本当に大切にしたいし、先輩から受けた恩を後輩に流していけたら最高だと思います。

take.Yさま

そうなんですよ、最近人のプレイをみると、スタジオに篭りたくなるんですw
自分の成長も期待していますwww
  1. 2012/05/21(月) 14:23:12 |
  2. URL |
  3. 今井義頼 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/43-ce24b649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ここ最近】

幾つか素晴らしいライヴを見せていただきました。非常に行きたいと思っていたライブで、大変勉強させていただきました。5/2TOSHIMI SESSION@高田馬場音楽室DXこの日のメンバーは、永井敏己...
  1. 2012/05/12(土) 13:26:16 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる