ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セッションweek終了

昨年はセッションライヴが極端に少なかった年でしたが、
今年は色々なセッションに呼んでいただいて、
今週だけでも実に4本!そしてライヴにリハに、
充実したドタバタウィークを過ごさせていただきました。

3/14「嵐を呼ぶ男セッション」@高田馬場 音楽室DX

前回が台風ど真ん中の日にライヴだったためにこの名前w
演奏はもちろん、MCも盛り上がりましたね。
小林修己くんとのリズム隊も進化しつつあり、楽しかったです♪


3/16,17
「TOSHIMI SESSION 2Days」@横浜Hey-JOE
1日目:弦一徹さん(Vln)、ISAOさん(Gt)
2日目:米川英之さん(Gt)
という組み合わせ。
最近ドラムソロを研究中の身でして、フリーソロが必ずあるこのセッションは
非常にやりがいがあるのです。
そして個人的にISAOさんのGolfが完璧にキマったのが密かな会心の思い出w

3/18
「HYbrid」@高田馬場 音楽室DX
今回初共演の瀧田イサムさんとのリズム隊、とてもロックで盛り上がりました。
ライヴもとにかく盛り上がりまして。
とてもリハ前に駐禁取られてテンション下がったとは思えない音だったでしょ?えへw



セッションはいわゆる「しっかりした演奏」を求められるサポートやバンドのライヴとは違い、
個性と即興性で瞬間的に音楽を想像していく現場。サポートの現場が本当に大好きな自分ですが、
セッションはセッションで何というか、自分の中が洗われていく感じですねw
楽しい♪



さてさて。皆さま、新発表のユニット「FAM」のCD、手に入れていただけましたでしょうか?
高校の頃からの親友で、共にプロを目指して今日にベーシスト森田悠介とのユニット。
ライヴ会場限定で¥700-で販売しております!
短めのPVがこちら
で見られます。

でもここでは僕の作ったとっておきのオルガンソロが聴けません!!
買って確認してねw


スポンサーサイト
  1. 2017/03/20(月) 23:36:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<越路吹雪トリビュートコンサート@日生劇場 | ホーム | またまたご無沙汰しております。 >>

コメント

今井さんお疲れ様です。
今月はたくさんのセッションに参加されてるのですね!写真の今井さん楽しそうです。瀧田さんとのセッション見に行きたかったです…
これからも頑張ってください!
  1. 2017/03/21(火) 05:34:36 |
  2. URL |
  3. あすか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/442-976f2b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (336)
未分類 (95)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

