fc2ブログ

ドラマー今井義頼の日記

今井義頼の日々の活動報告、写真などをアップしていきます~。

人生初ミュージカル現場



 
ブログ、大変ご無沙汰しております。
オフブロードウェイミュージカル『bare』2020
バンドメンバーとして、10日間14公演務めさせていただきました。
タイトルにもある通り、今井としては、プロになってからの活動の中で初となるミュージカル現場。
大変なことも沢山あったけど、とにかく最初から最後まで刺激的で、勉強になる日々を過ごさせて頂きました。
日に日にこのミュージカルがどんどん好きになっていって、セリフも本番中キャスト皆さんの演技と一緒に口が動くほどに覚えてしまい、終わる頃には、打ち上げで登場人物についてキャストの方々と熱く語り合う程に(笑)
初めてのミュージカルがbareで本当に良かったです(>_<)




バンドメンバーと。
(敬称略)
左からベース堀井慶一、わっし、鍵盤兼今回の総音楽監督の桑原まこ、トラとして2日ベースを弾いた岡崎アンナ、そしてギター成尾憲治
今回はミュージカルでも珍しいかなりロックな楽曲の数々。このメンバーで、音量はミュージカルにハマるように、且つロックなサウンドを追求しました。


キャストの皆さんも、演技とステージパフォーマンスが素晴らしいのはもとより、その人柄やプロ意識の高さ、団結力、いろんな魅力を毎日肌で体験させて頂きました。


神父役、林アキラさん。
元おかあさんといっしょの歌のお兄さん。リハーサルの時から色々とお話しさせて頂き、思い返せば今回一番お話させて頂いた時間が長かったかも。温かいお人柄とスケールの大きい演技に日々感動しておりました。
本番中に必ず目が合うタイミングで色々イタズラしてすみません(笑)
変顔したり、マレット咥えたり、ポテチでクチバシ付けたり、グラサンと唇付けたり、お面付けたり、タスキ付けたり、色々遊ぶ度にその後の楽屋で優しく突っ込んでくれました(笑)


ザック役の石賀和輝さん。
イケメン過ぎて…昼公演と夜公演の間に黙々とダンスの練習をされている姿が気絶しそうにカッコ良かったです。
2.5次元の現場の活動等、日々忙しくされていることも伺いまして。いやそりゃー忙しくなるでしょこんだけカッコよけりゃ(笑)またご一緒したいです。


ルーカス役のおでぃくん。
キャストとして演技、歌、ダンス、そしてラップまでマルチにこなし、一幕前半では毎度客席をブチ上げる凄いヤツでした。
楽屋で話す回数は少なかったけど、あのM06のラストで毎回かき回してシメる時、お互い厚い信頼で繋がってた気がします♪ラスト公演でちょっと長めになったあのシーン、ブチ上がりました(笑)その後の楽屋でのハイタッチと打ち上げでの談笑、めっちゃ嬉しかったです。


そして今回、今井がとてつもなく衝撃を受けたキャストさん、ジェイソン役にして座長。コニーさんこと小谷嘉一さん。
この方の演技で泣かない日は無かったほど。日に日に公演の流れは掴めて、だんだん落ち着いてきて、泣くはずも無くなっていたはずなのに、気が付くと涙が頬を伝ってました。
コニーさんの、まるで役が乗り移ったかのようなエモーショナルな演技。セリフの間、そして消え入りそうに歌う哀しみの歌…その全てが今井の琴線に触れて感動しっぱなしでした。(一説によると中盤の公演で、ピーターに訴えかけるジェイソン役の小谷さんが、涙と鼻水で顔をグシャグシャにして演技していたとのこと。その日の演技に客席の多くの方が心を打たれたそうです)こんな素晴らしい俳優さんと夜公演知り合わせて頂いて本当に感謝です。
打ち上げでも爆笑話を色々とありがとうございました。




他にも
ピーター役の大久保祥太郎さんとキャラクターについて熱く話したり
アイヴィ役の増田有華さんと劇中の曲について思いを語り合ったり
他にも色んなキャストさんといっぱい楽しいお話をさせて頂いた打ち上げ。話を聞けば聞くほどみんな素晴らしくて、もーーー大好きって感じになってしまいました(笑)
本当にありがとうございました!!
全員とめっちゃ話したかったけど、とても時間が足りず…しかもタイミング合わずで皆さんとツーショット撮れませんでした(T_T)


ここまで一つの作品にアツくなれた体験は僕にとってものすごく大きかったです。
ミュージカル、楽しいなぁ。
僕自身の演奏、中々至らないところも沢山あったと思いますが、より良い作品にするために全力で取り組みました。少しでも貢献できていたらいいなぁ。
素晴らしい経験をさせて頂いたbare2020。キャストの皆さん、スタッフの皆さん、バンドメンバー、そして今回呼んでくれた音楽監督の桑原まこちゃん、本当にありがとうございました!!
今井、またここから頑張る!!!笑
スポンサーサイト



  1. 2020/02/10(月) 21:00:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | もう30歳‼︎!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://createdtoworship.blog.fc2.com/tb.php/451-89c0c920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

今井 義頼

Author:今井 義頼
今井 義頼(いまい よしのり)
1987年11月2日生まれ Drums
首都圏を中心に活動中のドラマー。
現在、YAMAHA Drumsモニター。Zildjian Cymbals アソシエート・エンドーサー。

最新記事

カテゴリ

日記 (338)
未分類 (97)
機材 (3)
告知関係 (7)
宅録プロジェクト (3)
ホームページ (1)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる